今日もGV

今日のGVは先週より大分安定しましたが、最後やっぱりあぶなかったのでほっと。
先週より安定した原因として
・レベルの底上げ
・前衛の距離のとり方が適度に
・罠とかスキルのおき直しがスムーズに
・エンペが安定(投資による)
でもやっぱり同じことを繰り返す方は一切変わらないようなのでなんだかなー(´-`)
何かに固執しながら繰り返される名誉と金と絆の混沌がGVというものだと思うんですけど、その執着の優先順位がたまに違う人がいて、その人はなかなか優先順位を変えることができないのが原因なんだと思う。
GVGは「ひとつの目標に対して自分の役割を精一杯演じ、他人に迷惑をかけない、かけられない、精神面においても公平を目指す体験を仲間と与え合う活動を行う」ということであって、自分が楽しいからみんなもきっと楽しいだろうなとかそういうもんじゃないと思う。
私も「みんなとおなじことをする」というのが苦手な方ではありますが、他人に迷惑をかけないというのは最低限の人権の尊重だと思うし、迷惑をかけても謝れない、自覚がないという人にはやっぱりこっちが合わせる必要はないんだと思う。
GVを「本当に楽しむ」ということが可能になってきたギルドになりつつあると思うので、やはり変わらずにこのまま楽しめたらいいなと思います。
それにしても私去年の8月からGV1回しか休んでないんだけど・・・(;´∀`)対人大好きみたいじゃない・・・。
まあ、「強くない自分を楽しむ」っていうゲームの遊び方もいいじゃない。いいじゃない。

コメントを残す

