しばらく。

しばらくほったらかしでしたが、正式に生命の輝きを脱退しました。
自分でGVギルドへ身を投げることを決めて一年強、生命以外のギルドでのGV参加も新鮮だと思うのでしばらく傭兵でもやってみます。
初心者だろうがなんだろうが面接抜きでギルドに人を入れるということのリスクを改めて感じています。
ギルドに戻るかどうかは未定で、これからはソロギルド「東京事変」を中心にGVは傭兵で参加していきたいと思います。
凌紅(プリ)以外にもいっぱい眠ってるキャラが居るんだけども今の同盟じゃ出させてもらえなかったという。
磨朱(ME)が詠唱があと少しで半分(==;
INT99にしてからDEXを振り出すというMEにあるまじき育て方(らしい)をしてしまったのでソロはMEあんまつかえないですが。
VITプリを経てMEをやってこその面白さというか、MEも向いてるのではないかなと思ってきました。
長時間耐久勝負のVITと違って、その一瞬一瞬の判断で生死がわかれるMEの鮮烈さが実感されてくるように。
転生パッチの話が近くなってきてからアレなんですが、90の凌紅(VIT)を転生させると育てなおすまでGVの投入ができないし、磨朱(ME)の方が遥かに育成がはやいので、プリで99にするならMEかなという感じになってきました。
鬼紅(AGIセージ)でも99にしてみたかったんですが、プロフェッサーのドット絵に打ちひしがれたため転生させたくない気分いっぱい。
転生転生とか偉そうに言ってるけどメドはまったく立たないけども!
キャラレベル上げとかお金稼ぎ自体が全然楽しめないタイプの性格なので、レベルがあがってもさほどうれしくないですが、そろそろマジメにキャラを育てようかと思います。
綾辻行人の新刊「暗黒館の殺人上下」を取り寄せて読み終わったけども、いままでの綾辻の作風が横溝正史寄りだったとすると、8年かかって執筆したこの作品はどちらかというとトリックのない乱歩という感じがします。
内容的に二階堂黎人の「聖アウスラ修道院の惨劇」にものすごーく似てるんですがトリックがなさすぎて本格ミステリというよりはデカダン風味すぎたと思います。
決しておもしろくないわけじゃない(読み進むのが苦痛ではない)んだけども、いままでの綾辻式華麗なトリックや繊細な文章証明がかなり質の落ちた感じを受けました。
十角館などの切り口の鋭さにくらべると、不満が残るというか、綾辻というネームバリューの期待を満たす面白さではなかったと思います。
「館シリーズ」としての連作のある形としてはおもしろかったんですが、単体ミステリとしての面白さはあんまりなかった・・・。
最大限に楽しむためには館シリーズを全て読んだあと改めて触るとおもしろいかもしれません。

憧憬

今日は具合が悪かったのでバイトやすんでました。
久々にモスバーガー食べたらめちゃめちゃおいしい気がした。
先週コモド東に篭り続けて10M稼げたので今週もやるつもりだったんだけど、なんかアコにハマってしまってMEにすることに(;´д`)
3日でJOB40にして放置していた磨朱というアコですが、JOB46転職しました。
一昨日転職して今65/34だけど
マジで初期MEつかえねぇ
詠唱時間=効果時間くらいにならないと使う気0というか、実用性がひくいですね。
SW1でとめて先にMEを取り切る方向でスキルとってるんだけど途中で交互にあげるほうがいいのかも?
アマツでハァハァいいながら忍者をHLでびちびち狩る日々がしばらく続きそうです。
そいでもVIT>DEXの支援プリである凌紅がソロするよりは楽だしあがるのが相当はやいので、他のME持ちに感想を聞くほどマゾくはないと思う(´・ω・`)
といってもまだINT極まで2LVあるので、DEXは初期値のままだし、DEXがあがっていくのが楽しみです。
ギルドのGVマゾステの子と公平するにはLv75くらいは必要なのでしばらくこれをやるしかないような。
MEというスキルについては、憧れみたいなものはあったけど自分が使うキャラとしては否定的だったんですが。
他人から吸い続ける支援プリに最近飽きてきたということもあって、自力でがつがつ稼いでいけるMEに興味が出ました。
支援するための主体ではなく火力のソース+援護としてマゾステの友達に尽くせたら楽しいかもしれません。

(・ω・)ノ

もう一時を回ったから昨日のことになってしまうんですが、GVGですた。
ルイーナ02のアジトゲッツ(o*`ω´)o”
最初はC4にはいり、放棄状態だったので制圧しましたがCG連がきてしまいレース確定なので移動。
L2に移動した先でもV3レース化させて収拾つかなくなったCG連がいましたが、虚空も来たので虚空に落としていただいて、生命単体でツナギをつくり同盟さんにおとしてもらって防衛しました。
エンペに押し込まれない防衛って久しぶりじゃないかな。
かといってまとまりがあるわけでもなく、うちの弱点を補ってくれるようなアジト構成とL2経験の回数に救われたようなもんでした。
最後にどこかのギルド30人とかに押し込まれて15人は生命のクルセ騎士と私3人で足止めしたようなもんだし(‘A`)
楽しくはなかったんですが、一応経験値になるような一戦ができたと思います。
このところずっとお金がなかったので、数食ってれば絶対レアがでるという狩場に篭ってお金を稼いでいました。
ちょうど新頭装備の青い魚が2個ほしかったので、材料集めを兼ねてレアの旅へ。
稼ぐのはマゾマゾいわれながらJOB45転職を果たした男BSの黒飛くんです。
ペノすらがつがつ食い進みながら1週間でタラフロ2枚メガロドン1枚ヒドラ1枚入手。
さすがに青箱よりcが早くでるってどうなんだ。
BOTが多くて、しかも屑BOTらしく横殴りやよくわかんない動きをしていてストレスがたまりましたが、お金になったのでいいです。
さすがに来週も篭るのはなー(;´д`)
でもこの調子でいくと2週で15Mくらい余裕で稼げそうなので覚えておこうと思います。
このところリアルは切迫してるのか余裕があるのかよくわからない生活ばかり。
バイト先のほうでは夜のお店をまかされる対象としてターゲットオンされたらしく、バイトが増えるようです。
一方親からは大手の就職コネを使うことを迫られ、来月までにどうにかしないといけないらしく・・・。
コネがあるのはありがたいけどそういうの使いたくなくてひとりでやってたんですが、やっぱり正社員になるほうが親も安心するらしく大学進学以上にきつく勧められてます。
うちのオヤジも今就職さがしてるので、なんだかなーと( ´△`)
さすがに今現在ひとりで生きているわけではないので、自分が財産食いつぶしてる自覚もあるんでちょっと苦しいところ。
悩むと部屋が荒れるのでチェロを再び弾くことに決めました。
いい音色を人前で出せなくなってやめてしまった楽器ですが自己満足くらいならいいかなっと。
問題は私の食費以上にチェロがお金を食う楽器だということだ(‘A`)
水曜日に発売されるゴリエのMickey!は既に予約購入申し込み終わったよd(゚ー゚*)

投げやり人生

先週のGVが5分前に中止になってみんな荒れました。
どのくらい荒れたかというとアルベルタの街にミストレスを解き放つくらいです。
新しい時代の悪役になってやるんだ、俺たち。でへへ。
嘘です。時間つぶしにアブラやりました。ミストレスが逃げました。ごめんなさい。まじで。
今週はGVできそうですが、先週戦えなかったアジト持ちたちが2日間だけとはいえウマウマするのいやーん。
ただねたましいとかうらやましいとかそういうことではなくて(もともと私はそんなもん興味ない)、アジト持ちが何も失わずに資金が増えるのがダメだと思われ。
勢力図の考慮とかはしないんでしょうか。しないんだろうな。
リアルの話ですが、なんかバイト増えそう・・・ていうか就職の予感(;´д`)?
小説書きながらのツナギのはずだったんですが。
いつのまにかカレーの作り方勉強してますよ、ボク。
イガニ~ンチャとか歌ってる場合じゃないよ。
ギルドのザ・面接プロのじぇふとんは就職決定したようですが(おめでとう!)。
ROする時間が減ってしまいそうです(;´д`)
接続時間だけがとりえだったのに(;´д`)
そしてバイト先のシフト表にGV会議なんかの時間を抜いて提出する自分だめっぽい。
他にやりたいこといろいろあるはずなんだけどな 
とりあえず今週のGVは燃えてみます。