遅いけど(;´д`)

先週のGVの模様から。
Ses板連合のGVレポートは既に書いていらっしゃる方がいるし、私のPCじゃSS取るとラグで死ねるので感想だけなど(;´д`)
ダンサーでいれてもらったんですが、正直攻めキャラがいないのに攻めしかできないのがつらかったです。
ダンサーも攻めキャラではあるけれども私のキャラスロットにはGV向きではないか防衛想定のキャラしかおらず、いわゆる「エンペブレイカー」がいないことに気付いた(´・ω・`)
板連に参加していらっしゃる方も剣士系の方はいらっしゃったんですが、VITではなかったり献身だったりするとエンペにたどり着いても壊すことができないのでそれが攻めの弱点じゃないかなと思いました。
今回の対象アジト3個全部ブリトニアだったので回復結構使いました(´・ω・`)
最初はB5:the Fourth Avenue Cafe.を西口待機で開幕さくっと落とすつもりでしたが20時ギリギリにXF連合が出現して萎え。
放棄だと聞いていたのでエンペまでダッシュしたところ何故か電波連合の人がいました。多分北口からはいったと思われ。
ぎゃーぎゃースクリームしてたら面白いように人がついてくるのでへろへろ歩き回っていましたが脱衣粘着SC粘着とまさにダンサー冥利に尽きる歓迎のされ方で感激しながら白ポが尽きて死にました(ノ∀`)
しばらくレーサーとXF連合とエンペ周りで小競り合いになりましたがXFAA運命が封鎖を開始したところでもうほとんどエンペには触れず。
その後は何故か第3マップ→第1マップ→第3マップの順で封鎖が展開されて、こちらの戦力不足もあったのですがWPからはみ出すVIT騎士脱衣阿修羅なんかにごりごりと削り削られ、レースよりさらに面白くない感じに(´・ω・`)
攻め手もいなくなったので転進。
B2:VariousValueは到着時すでにGrandCanyon*が取得しておりRecklessHorseTradition連合とか神威連合が侵攻をはじめてVariousValue連合がちょうど取り返しにきたところでした。
第一マップの入り口の防弾幕とか血気逸るハンターの必死DSとかすごかったんですが、人に重なってスクリームぶいぶいかましながら適当にハイドで進んだら奥のほうは全然人いませんでした。
第2マップから先が同じ攻め側の誤爆がすごかったんですが、人が攻めだとわざわざタイピングしても話を聞いているのかいないのかSPIRIT LINKのマスター自らインベナム粘着くれたりして攻め時間損した(´・ω・`)
VVが便乗でエンペに乗り込んできた頃はエンペルームにGdCの人数が40人ほどいたようなんですが、馬連合が押し捲るうちにGdCのほうの死に戻り方の粗雑さがマイナスになってきて、責め側で待ち構えてひとりずつ戻ってくるのを殲滅したりしました。
途中でMixtureのキャラが何人かきて攻め手を阿修羅で落とすこともあったので戦況が混乱したりしましたが、エンペルームの崩壊が予想よりはやくてよっぱらい研究所(VV連合)に落とされて転進。
B3:Re-StartはMixtureの2アジト目扱いということで開幕放棄レース化していたようで、到着したときには日本スマイル工業連合が取得していました。
攻め始めたとたんVVが転進してきてがっくし(;´д`)
VVに封鎖されてエンペルームへ通じるWPで長いこと小競り合いがあったんですがMixture、Re-start、Claimh Solais、あとGVキャラ寄せ集めと思われるHige Tension!の4ギルド連合とかやきそばパンダほかレーサーが入り乱れてエンペrがこじ開けられMix連にエンペルーム抑えられた後の侵攻がきつかったです。
22時に近づくとともにエンペルームの防衛が段々くずれてきて最後はエンペ殴れたんですが、10分前に壊されてしまいレースに戻ったので板連合でのGVは打ち切り。
ダンサーで参加して思ったんですが、私目立つ職業向いてないですね(;´д`)
攻め同士であってもダンサー見るだけでピヨらされるだけで目の前を通り過ぎるだけでキレる人もいるようなので、VITがあってもさばけないし色々面倒でした。
板連自体の参加者が少ないし誰がVITなのかもわからないので盾になって貰い辛く、もうちょっと粘れたかもと思うところで死にまくったのが時間損したと思います。
ずっとプリやってたんで阿修羅が見えたらMB、で最近阿修羅食らったこともなく阿修羅食らってるのに気付かないままそのまま死んだりして恥です_| ̄|○
9スロット全部が防衛キャラなのも面白くないので(というかもう既に攻めに参加)DEX40で押さえ60台半ばでありながらVIT70超えてるダンサーでもったいなかったんですが、このキャラ作ることで色々モメた記憶もあるのですぱっと消しちゃって同名の騎士をこの一週間で作ってみました。
土曜日23時の今の時点でまだLv61ですがペコあるし明日これで参加しようかなとか(´・ω・`)
VIT40前後でSTR振ってるんですがダメですか。ダメですかね(´・ω・`)

コメントを残す

