GVG

忘れる前に今回のGVGについて。
今日は73の騎士で出撃(・`ω´・)
VITが50+10になりスタン耐性があらわれはじめたところ。
今日は板連参加者ひじょーに少なく、1PTちょっとしか人がいませんでした。
攻めは実質12人くらい(・´ω`・)
騎士クルセは5人前後もいたんですが、プリさんがおひとりですごく大変そうでした。
まずL5:No Plan連合に開幕突撃。
No Plan、Explosion by mistake、Solar☆System+防衛側としてHasta la vista、baby を確認。
†white moon tears†と日本スマイル工業は多分いませんでした。吸収してるのかな?
開幕の進軍封鎖があまりうまくないらしく同時進行した板連も2マップまでいけました。
2マップの水辺でAGI剣士系に絡まれて阿修羅で昇天。
そのあとはお決まりの2マップWPでの封鎖がはじまって膠着してました。
わりと詠唱早い阿修羅モンクの他は硬い前衛とやりあっても全然痛くなかったんですが、何しろこちらの人数は12人前後(1PT)、防衛側の人員は2マップからどんどん補充されてくるわけで、タコ殴りされまくり(つД`)
ガーディアンも溜まってきてしまったりして後衛さんにはほんとつらい状況だったですね。
途中でBasic&New他が攻め参入したので便乗したんですが、第2マップの大魔法地帯で蒸発してしまうためどうしてもその前で人が溜まって消耗がすごかったです。
攻め同士なのに入り口で阿修羅撃たれたり(・´ω`・)
防衛側が第一マップの廊下に出てきてしまったため、転進。
崖撃ちできるところで槍などが当たる場所に平気で立って防衛していたため、WP防衛慣れはしてるようでしたがWIZがあまり考えずに配置されてるように思いました。
脱衣もDEXが低く、ケミもアシッドの詠唱相当早かったんですが多少スタンしていたりしたのであまり脅威には感じませんでした。
VIT騎士よりAGI騎士がうまい人がそろっていたような。
プリも前衛やってたのが一人しかいなかったように思うので、多数の足止めを想定した防衛ではなかったように思います。
ここで変に張り切ってしろぽ400くらい使ってました(;´ー`)
NPに虹色のかけらからオーラの人が多数移籍しているのを確認したので、2-2前衛が育ちきるともっと強くなりそう。
死ににくさは相当高い連合だと思いました。ひとりひとりがすごくがんばってるのっていいな。
9時半ちょっとすぎにC5:GerechtErde到着。
城主はDestinyに変更。
他に攻めている人は全然いなくて、あちらも暇だったのか1マップスルー、2マップは殴られたけど無視してスルー、第3マップの手前のWPに結構人がいてタコ殴りでした。
第3マップはそりゃもう言わずもがな。
C5のマップはエンペにいくためにどうしても被弾しなくてはならないマップに防衛が固まるので、少々警戒しながら攻めていたところSnowDrop連合さんが攻めに来たので便乗しました。
ありがたいことに共闘の申し込みまでいただいたので攻撃したりされたりしないように気をつけながら前進。
SnowDrop連合は前衛プリダンサーがすごくおおい印象で、板連の人数じゃどうしようもなかった第3マップ手前からエンペ前にかけてどんどん切り開いていってしまいました。
画面全部にスタンエフェクトか浮かぶのは圧巻だったです。
エンペに押し込みはじめたところでDestinyが「撤収」というチャットを出していたのでエンペに押し込んで殴る殴る殴る。
SnowDrop連合の人に速度減少かけられたりしたんですが、エンペ破壊時間を遅らせようという配慮(?)だったのか、積極的にエンペを殴る人がひとりふたりで結局板連で一度ブレイクしました。
そのあと一応防衛、エンペルームをSDに制圧されてからも色々抵抗して予想外にエンペが落ちなかったです。
本格的に殺されてみんなベースに戻ったところでお時間になったので転進。
その後エンペを壊さずにSD連が防衛していたらしく、防衛時間40分とかになってたようですね。
Destiny連合の感想はPV慣れしてるな、という感じです。
VIT抑え目のキャラがいる気もしたんですが、立ち位置の取り方とか倒す職の選び方とかは鋭いと思いました。
ただ阿修羅が殆ど飛んでこなかったのと、前衛があまり脅威に感じなかったので防衛は相当消耗戦になりそうですね。
次、B4:Mixture。
突入直後後衛は蒸発してたのですっごくストレス溜まりそうな気がします(;´ー`)
以前攻めたときより火力きつくなっておりまして、罠畑も厳重、火力が入り口すぐに密集する方法に変更されていて無理(ノ∀`)
入り口から離れて支援かけてもらい、全員で一気に攻め入るとかもやったんですが回復切れた瞬間すごい勢いで死にました。
もう次突入したら帰ろうかという相談をしてたときにニアリー帝国・ニアリーが乗っ取った#が攻めを始めたので便乗。
少しは進めたわけですけど、所詮阿修羅ゲーですね`,、’`,、(´∀`) ‘`,、’`,、
その後ニアリーの人も入り口に集合して攻め中断してしまったので転進。
当方ペコなので速度かかったら相当タゲりにくいと思うんですが、Mixture側のモンクの人でものすごい短い詠唱で阿修羅撃ってくる人がいて、クリック技術すごいなと思いました。
防衛側にかぶるようにして前進したんですが、ほんとありえない速度でタゲられました。
B2  GrandCanyon*に転進。
この頃ですでに9時半くらいだったですか。
到着時にはBrave連合が城主でした。
1マップには雷鳥ケミWIZなどが崖に配置、勿論スピアブーメラン投げてました。
2マップの奥でAGI前衛と雷がいて、BSメマーメマーをもらいつつSC間違って死亡帰還。
途中運命連合が攻めてたみたいですが撤収したあとMixture連合の分隊が到着。
回復がきれそうだったんでどきどきしながら後をついていったんですが、封鎖にひっかかりそうだったので外で座っていたらエンペまで押し込めそうというチャットを聞いて、時間も迫っていたので最後の攻め。
一時エンペまでMixtureが押し込んだみたいですが、私がついたときは防衛側が巻き返してエンペルームがしっかり防衛網になっていました。
時間があまりなかったので印象薄いんですが、Brave連合の人数の3分の1くらいで押し込んだMixの重さというか、質の高さはすごいと思いました(;´д`)
今日は相当回復準備していったつもりだったんですが、耐える時間が長かったのと、タコ殴りにされたときにスキル連発したためHP回復700k、SP回復600kくらいかかってますねー(;´д`)
しろぽと間違ってあおぽ連打したのは秘密だ。
板連のほうなんですが、アジト取得あるいは時間延長の意見がでていたみたいなんですが、正直そう変えたとして何をすればいいかわかりません。
アジト取ったら取ったで管理放棄したらギルマスが横領していることに勝手になるみたいですし。
個人的には最後10分延長するならお花撒いたりしたいんですけど。
攻める、ということはエンペを殴るのと同義語なのか?という問題にひとりで悩んだりする会議です。
私のしゃべる言葉は荒っぽかったり偏見に満ちていたり毒舌だったり(無意識)して人の気分を損ねていないか心配・・・。

コメントを残す

