転生告知

転生が2月15日に来るそうですね
私は99のキャラはひとりもいないし、必死に転生させたいというキャラもいないのでよくわかんないですが。
GVをやっていなくてよかったなと思う日が来る気がするような来ない気がするような。
いつぞや、「ただの誇りでGVを続けてきた」と文章に書いたことがあったのですが、GVをやめてしまうのもその誇り故な気もします。
物理的な強さや持ち物の多さを他人と比べて優越感を追うためにゲームやっているわけじゃないですし
精神的な楽しみや目に見えない連携、知識、スキルを自分や他人というモノへgive&takeするために遊びたい、と思うわけで
ログ晒して他人を陥れたり、全体のバランスを考えず自分の意見を押し通したり、宝箱やADの確保を誇ったり、とかそういうこともあんまり楽しくないわけで
ただそういうものを「自分のすごさ、偉さ」だと思っている人に対して、自分がそれよりも規模の大きいものを提示できるときは面白いデスネ。
あからさまにそういう人を排除したいときにしかやりませんが。
RO中断していた人、別鯖にいってしまっていた人、がGVに帰ってきたのでまたうずうずやりたくなってるみたいな私ですが
古巣に戻るにしても、どこかのギルドへ入れていただくにしても、同盟がいやだなぁと思うことは数少なくないわけで御座います。
手助けするのをためらってしまうギルドや構成員と同行するのにも抵抗があるわけで御座います。
どんなことをするのも自己責任、という究極放置ギルド(鯖的にはtop of 池沼ということらしいですが)はそういう意味では勝ち組?とか思っていたこともあるんですが、実際はやはり仲間内で抗争もあるようで・・・。
GVGに含まれるADPKに関しては、現在話題のギルドのうちのひとつとかつて組んだときのゴミ加減と変わっていないようで
安心したというか切ってよかったというか。
そういうものを見ているといかにまともな人が集おうと、ゴミっ子ひとりいれたらギルドが台無しになると思うわけで御座います。
仲間という定義としてはなんてやりにくい世の中だろうかと。
自分にあった仲間をギルドに所属せずにたくさん得られる生活、というものに憧れるわけですが、RO社会的には如何でしょう
ここのとこ、資格関係資料をうろうろと探しつつ、バイト先で小説の内容を考えるという感じの生活
新潮社第一回エンタテイメントの募集が近いようで、批評は石田衣良さんということで、応募してみようかなという感じ
しかし70枚から500枚ってどうなんだ・・・
ROのほうはMEと騎士を中心に遊んでいるところです
騎士は兄貴をやめてピラ地下でレア期待しながら、西兄貴より若干落ちる効率ですがレベル上げをしています
暗くて気が滅入るので、あんまり長時間いられないですが。
転生前で必死な人はこれからまだまだ増えると思うので、あまり長時間いないようにしたいと思います。
転生後はあからさまにセージ→プロフェッサーが面白そうなんですが。
本日のmidiは愛の夢第3番/リスト
新しくリンク登録したvivace様からお借りしています
この曲はもともと歌曲であったらしく、旋律と伴奏が高音と低音に渡ってきらびやかに移動する複雑な曲になっています
リストのピアノ曲の中では最も有名な曲になりました
最も驚くべきことは、リストが自らこの曲を弾けたということだとおもいますけども。
華やかで甘く、「夢」という言葉にふさわしい叙情的な曲です

人生の選択

どうやら緋檻さんはPCスキル関係の学校にいくらしいですね(既に他人事
おうちの近くということで池袋か新宿になりそうです。
専門学校というのは在籍年数がいろいろあるようなのですが、1年で出られて就職率の高いところがいいなとか思っているらしいです
GVGをやめたんですが、昨日は生命連合のポタ子やってきましたー
なんていうかあれですね
今までプロレスのリングに毎週あがっていたのをやめてリング外で野次ってる気分というか。
これもまたひとつの楽しみかもしれないと思います
結構な報酬がいただけることも多いので、プリ持ちの人はポタコで楽しむのもいいかも
最近はROの時間を削って何をしているかというと、お買い物とか散歩とか。
かといって散財するわけでもなく。
なんか、やっぱり自分がやりたいことがよくわからないという感じみたいです
絵も一応描いてますけど。
ぐだぐだのプリ
4
今セージの育成のテキストを書いているので、もうすぐアップできそうです
ステスキル育成法なんかも考察しているんですが、参考になるのかな・・・(;´д`)
今日のmidiはワルツ第7番/ショパン
作品64-2嬰ハ短調のワルツというほうが通りがいいかも
多分小学校の高学年くらいで弾かされるロマン派のお勉強の最初の曲です
テンポは早くもなく遅くもなく、音階と和音の和声っぽい進行、カデンツァの即興っぽい細かいメロディーなど、情緒的な憂鬱さと中間部の明るい新しい主題が対照的で面白い曲です

うさぎ復活

いつのまにかうさぎかえってきてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
元気なようなのでクリックしまくってあげてください
ドラクエ、船を手に入れたらなんとなく止まりました。
ROも一日に1時間つないでないし。
個人的にお絵かき掲示板を借りてきてそこでなんとなくがしがし書いていますが、書きなれていた頃のシンプルな満足さがないです。
早くうまくシンプルに書けるようにナリターイ(妖怪人間風
ROの方はなんとなくお金を使うことが多かったので、節約したにも関わらずやっと9Mくらいしか稼げません
騎士を楽しくしようと思ってQクレマロパイクを適当に作ったりしたので(・´ω`・)
目標・・・30Mためて血斧かカリッツc、か50Mためて+9マフラー
買うもの・・・+7シューズ(メインはエギラなのでセカンド)、+7バックラ3枚(カリッツ用とか)、+7ブーツ(こちらもセカンド)、+6くらいの馬刺し上段騎士装備、マンティスクリップ2個、月光クリップ、QAパイク、+7シルクローブかロンコ、+6以上闇メイル、+6以上イモタル&闇セイント、etc
いろんなキャラを並行で育てている弊害で装備が一貫しない・・・。
本当はマントも欲しいんですが、価格と使い回しを考えるとマフラーを過剰していったほうがいいようなので妥協しています
ある程度たまる傍から使っていってしまうタイプなので、現金で30M以上みたことないんですよ(ノ∀`)σ
とりあえず月光クリップを買ってスティにいくとお金がたまるのがはやいのかな?とはおもうんですが、買う勇気がない・・・。
出かけるとき以外はずっとテレビつけてる人なんですが、火曜日と水曜日の番組が特に好きです
火曜日・・・踊るさんま御殿→フジテレビ9時ドラマ→フジテレビ10時ドラマ→はねるのトびら
水曜日・・・F2-X→フジのドラマ再放送2時間→7時までニュース→おすピー→へきさご→とりびあ→水10
水曜日実は長井秀和デーなんですよ。
長井秀和は好きな男3本の指にはいるかもしれません。
それがああああ
今日のおすピーにでてない・・・_| ̄|○
彼を見るためには深夜まで起きていなければならないというハードルの高さのために、昼とかゴールデンの進出を切実に望みたい(´;ω;`)
ちなみに好きな男3人は長井秀和、森山未來、井ノ原快彦(ノ∀`)
統一感が全くありません
長井秀和が既婚であることをたまに思い出すと歯軋りしたりしますがそれはそれで。
実は井ノ原快彦がこの世の中で一番理想の人だったりしますが蛇ヲタでもなんでもないので普段は言えません
そういや最近の蛇はどうなんですか
純蛇系の子ってあまりいない気がするんですが(・´ω`・)
まつじゅんくらいしか「蛇!!!」って感じしない・・・。
今日のmidiはワルツ第3番/ショパンです。
新しく登録したWhitePage さんからmidiをお借りしています。
ショパンのワルツは装飾音に癖があり、ペダリングも複雑なため秀逸なmidiが少ないんですが、このmidiはうまくできているなーと感心
思わず実家においてきた楽譜と別に、新しく楽譜を取り寄せてピアノ弾き始めるくらい好きな曲です
華麗さとか繊細さはエチュードなどに比べたら特にないんですが、小品っぽく安定したまとまりがあっていいのです。
ショパンには珍しく短調で低音メロディーで、異色っぽいワルツです。

こうさぎ家出

なんか、うさぎがいなくなったんですがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
公式にもアクセスできないし、メンテかアップデートなんでしょうか。
検索しても全然意味わからんし、他にうさぎつけてたblogさん回ってもうさぎがいなくなっています
錯乱Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Roxyなんて名前をつけたからサクセスストーリーを求めて出て行ったのかしら・・・(´-`)(ドリー夢
今日の晩御飯は久々に自炊しようと思って
●えびの豚肉巻き
・・・大きめのエビをしゃぶしゃぶ用のうすい豚肉ロースで巻いて、つまようじで閉じて、水を多めにいれたフライパンで焼く
蒸し焼きっぽくするとぷるぷるでおいしい。
味付けは塩コショウもいいんですが、和からしを水で溶いてソース風にするとオツ
●もやしとたらこの和え炒め
・・・もやしを塩で軽く炒めたあと、たらこの薄皮をとってあえて炒める
バターかなんかを一緒にいれると風味がでていいかも。
そいで、炭水化物をカット(;´ー`)
最近炭水化物を普通の人と同じ量食べるとすごい調子悪いんです。
うどんとかご飯とか一人前食べれない・・・。
朝ご飯におにぎり食べたりなんかすると、もうお昼1時すぎくらいまで咳しただけで吐きそう。
消化力おちてるんでしょうか。白いご飯好きだったのに。
少し物足りないくらいで収めておくと体調はいいんですが、物足りない・・・。
ストレートティーにハマっているんですが、なかなかおいしいストレートが売っていません。
TWININGSのアイスティーをバイト先で使っているんですが、すごくおいしいのです。
ガラムマサラのスパイスを入れてミルク・シロップを入れてチャイにするともうね。
ただスーパーなどで売っていないのでジャワティーで我慢・・・。

GV休止

先週は騎士のレベルが全然あがらず今79の45%くらい。
諸事情で日曜のGVGも見合わせ、これからGVGを休止しようと思います。
諸事情
1・ドラクエ8買った
2・KingdomHearts買った
3・PCスペックがきつくGVGのデータがとりにくい
4・血斧買えない
5・騎士強くならない
6・ちがうことやりたい
7・金が(ry
8・リアル事情
はいはーい(アンガールズくらいの低いテンションで)、多分1番が一番ダメだとおもいまーす。
今更中古で買ってみたのはいいけど
・主人公(♂)は女の子にしか見えない
・そんな主人公に恋をするヤンガス(♂・青髭盗賊)
・マルチェロ(♂騎士団長)に恋心を抱くククール(♂マルチェロの弟)
なんか脳みそがいつになく腐食されはじめています。
主人公の黄色い上着はスカート代わり!と力説する私を冷たい視線で一瞥したあと生ぬるい笑顔を浮かべないようにお願いします。
ここのところ、GVのためにレベル上げをする騎士というキャラに疑問をもちはじめたわけです。
騎士の育成を楽しんだ次のステップがGVGじゃないのか?とか。
板連の頃はレベルを上げることが自分の意識向上につながり、元気も出たわけですが、ソロでレベル上げをやってひとりでGVGという状態を楽しめているか否か。
レベルあげなきゃ楽しめないけども、今の状態でGVGをやっていくことはできないと思いましたので休止します。
アジトとらなくていい、祭りGVやろう、とかそういうのには参加しようとは思いますけども。
経費の問題も、自分ひとりのために使うお金を毎週稼ぐのがモチベーションの低下にもなっていますし。
自腹ギルドに所属するのとソロで経費食うのとまた違うんで、少し装備にも力を入れたいので。
あと、4月から学校にいくことになるかもしれないので、今から新しく関係を築いてGVGをやるのもきつくなってきました。
いままでGVやってた時間を削って他にやりたいことに当てると、多分ROを普通に楽しんだ上でいろいろできると思うので、
言い訳になってしまいますがGVG参加を休止いたします。
考察とかは続けていきたいとは思っておりますけども。
モノカキ・ピアノなんかも今更リハビリを始めたので、今年は忙しくなる年になりそうです。
今日のmidiはお休み
ショパンのワルツ集を使わせていただけるところを見つけましたので、またあとで更新すると思います

そして

ヴァルキリーを攻めているので、板連参加時から引き伸ばしてきたエリア別考察はギリギリヴァルキリーだけは仕上がりました。
blogの領域を圧迫しそうなので新しくサイトを建てました。
GulidWar http://scarlet.bnnm.net/index.htm
一応、あちらにも注意書きをしておきましたが、私の独断と偏見に満ち満ちたサイトになりそうな気配なので気に入らない人にはおすすめしません
できたらもっと速書してコンテンツ増やしていきたいなぁ・・・。
今日のmidiはジムノペディ第1番/サティ
近代フランス音楽に大きく貢献したサティの曲のなかでも至極有名な曲です
音の量はすくないんですが、テンポのまったり感と音と音のツナギの緊張感がひときわ弾き甲斐のある曲だと思います
遅ければ遅いほど多分難しい・・・。
最近また絵をかきはじめたんですが、CGよかアナログの方が数倍楽ですね_| ̄|○
とりあえずプリをかいたつもりだったんですがもうそんなんわかんねーよヽ(`Д´)ノ
リハビリを長時間しないとダメなようです。

GVG

ソロでGVGに出撃するということで、セージを70歳に仕上げたあと騎士をずっとやっていました。
個人的に騎士でプレイするのはつまんない。
延々おっそい攻撃をつんつんつんつん、HPSPが尽きたら座る、回復もあんまりいらないけど危険もないしクリックゲーなので意識が飛ぶ。
あということでテレビに熱中しながら西兄貴にだらだらいる狩りになったんですが、狩りに意識が向かなければ向かないほど楽。
一時期白青POTがぶのみで狩りの効率を上げようとしたこともあったんですが、ボス騎士とちがいSTR=VIT>DEX>INTという火力のないステではあんまり効果が出ず。
今はSTRをちょっとあげたら楽になってきましたが、STRを止めたあとの狩りをどうしたらいいのか考え中です。
同じステで90↑まで騎士を作り上げた人もいるんですが、臨時だったとか配置変更前のおいしい狩場だったという話を聞くと色々と考えさせられたり。
ぶっちゃけ私臨時一切行ったことないし、前衛と組むと後衛と違いテクニックに目がいかないので装備とかステとか必要なものがイマイチわかりません・・・。
70前半で騎士団どうですか?というチャットを見たりすると( ゚Д゚)ポカーン
狩れるの食えるのうまいの?という疑問がふつふつ湧き上がるんですが、最近の臨時の狩場選定がよくわかりません。
ということで、当分西兄貴でひとりでぼーっとしているかもしれません。
日曜のGVGダイジェスト
9時からヴァルキリーに走ることにして、8時前からB2前で待機
城主:クロスファイヤ で知り合いギルドが攻めるということで便乗観覧に行こうと思ったんですが。
8時ちょっとまえにNP連合、少しおくれて馬連合、8時5分くらい前に生命連合がアジトに到着
人数はNPが40人くらい、馬がそれより大目、馬と同じくらいの生命連合でした
8時ちょうどにギルド関係なく入場
城主はおらず、エンペルームまで素通りでエンペ周りで色々妨害をうけつつ殴り、
3分くらいでradがブレイク
戻ってみると、NPと馬がダッシュをかけていたので便乗
勿論城主を攻める気まんまんだったんですが、エンペルームの手前くらいで何故か馬連合に絡まれました
「攻めです」といっても攻撃をやめる気配なく、他にも違うギルドがいるのにタコ殴り
一瞬封鎖を期待してるのかと思ったのですが、とりあえず攻撃できるギルドに攻撃している感じ
私がベースに帰っている間に馬を出し抜いてNP連が取得
とりあえず敵のNPと、無差別攻撃してくる馬の人に粘着スピアブーメランをしながら入場
攻め同士では攻撃しない方針らしい生命連合の人に協力してエンペ前をうろうろしつつ、脱衣されても死なずにまったり
NP連合がB5を持っているときにも攻めたことがあるのですが、あの連合は布陣がすばやく、すぐに防衛体制にはいるのがうまいと思いました
そのうちNPが落ちる前に馬連合が全てのギルドを食い止めるために封鎖を行ったようですが、いまいち効果薄
NPと生命がエンペ前で押しつ押されつしている間に馬の人が多く戻ってきて、NPと馬に攻撃していた私もとりあえずタコられそうになったのでエンペへ突入
そのときはNPの人がびっしりで泣きたくなったのですが、とりあえず廊下をつっきってモンクを相手していたところJT+阿修羅を貰って帰りました
その後アジト前で新勢力 MS連合、平成よっぱらい研究所、他レーサーが来たのを眺めていると城主は馬に変更
ここで8時50分くらいになったのでプロへ転向
ヴァルキリーはとりあえず入れそうなアジトを全て攻めました
エンペまでいけなかったアジトはV5
攻めがほとんど一切おらず攻め手も私ひとりだけ だったので不毛と割り切り放置
V1は9時10分すぎくらいから攻め、2回ほどエンペブレイクのチャンスがあったのに壊せず_| ̄|○
V2にLife Goes Onがいる間に攻めてエンペ殴ってたら殺され、そのあとエトランゼの防衛中入り込んでエンペ殴ってたら阿修羅され(でも一回は耐えれた)、レース化してからもはいったのですがブレイクならず
V3はプロにきてからすぐはいったら一度壊せたのですが、その後はレースを経て堅守気味になったため普通に殺されてました
V4は先週取れた(私がじゃないけど)アジトだったんですが、お正月あけで人数すごいのなんの、2分間隔で落ちたりしていたのでエンペを殴るにいたらず戻されることも多かったです
途中間違って落城直後に侵入して戻されること2回
血斧を張り切って借りてきて参戦したんですが、その偉大さをひしひしと噛み締めつつ持ち替え忘れて盾ナシ死亡無数
エンペを殴ってもブレイクできなかった回数 23回
ブレイク成功回数 1回_| ̄|○liiiiiilll
これからの抱負 MHPの増強と血斧購入(無理だって)、HITの確保(エンペにスカがでるくらい低いんです・・・)
観察していて思ったんですが、85超えるとVITと言えども2HQ相当はやいですね
やっぱりバーサクポーションが大きいとは思うんですけど・・・