GVG

ソロでGVGに出撃するということで、セージを70歳に仕上げたあと騎士をずっとやっていました。
個人的に騎士でプレイするのはつまんない。
延々おっそい攻撃をつんつんつんつん、HPSPが尽きたら座る、回復もあんまりいらないけど危険もないしクリックゲーなので意識が飛ぶ。
あということでテレビに熱中しながら西兄貴にだらだらいる狩りになったんですが、狩りに意識が向かなければ向かないほど楽。
一時期白青POTがぶのみで狩りの効率を上げようとしたこともあったんですが、ボス騎士とちがいSTR=VIT>DEX>INTという火力のないステではあんまり効果が出ず。
今はSTRをちょっとあげたら楽になってきましたが、STRを止めたあとの狩りをどうしたらいいのか考え中です。
同じステで90↑まで騎士を作り上げた人もいるんですが、臨時だったとか配置変更前のおいしい狩場だったという話を聞くと色々と考えさせられたり。
ぶっちゃけ私臨時一切行ったことないし、前衛と組むと後衛と違いテクニックに目がいかないので装備とかステとか必要なものがイマイチわかりません・・・。
70前半で騎士団どうですか?というチャットを見たりすると( ゚Д゚)ポカーン
狩れるの食えるのうまいの?という疑問がふつふつ湧き上がるんですが、最近の臨時の狩場選定がよくわかりません。
ということで、当分西兄貴でひとりでぼーっとしているかもしれません。
日曜のGVGダイジェスト
9時からヴァルキリーに走ることにして、8時前からB2前で待機
城主:クロスファイヤ で知り合いギルドが攻めるということで便乗観覧に行こうと思ったんですが。
8時ちょっとまえにNP連合、少しおくれて馬連合、8時5分くらい前に生命連合がアジトに到着
人数はNPが40人くらい、馬がそれより大目、馬と同じくらいの生命連合でした
8時ちょうどにギルド関係なく入場
城主はおらず、エンペルームまで素通りでエンペ周りで色々妨害をうけつつ殴り、
3分くらいでradがブレイク
戻ってみると、NPと馬がダッシュをかけていたので便乗
勿論城主を攻める気まんまんだったんですが、エンペルームの手前くらいで何故か馬連合に絡まれました
「攻めです」といっても攻撃をやめる気配なく、他にも違うギルドがいるのにタコ殴り
一瞬封鎖を期待してるのかと思ったのですが、とりあえず攻撃できるギルドに攻撃している感じ
私がベースに帰っている間に馬を出し抜いてNP連が取得
とりあえず敵のNPと、無差別攻撃してくる馬の人に粘着スピアブーメランをしながら入場
攻め同士では攻撃しない方針らしい生命連合の人に協力してエンペ前をうろうろしつつ、脱衣されても死なずにまったり
NP連合がB5を持っているときにも攻めたことがあるのですが、あの連合は布陣がすばやく、すぐに防衛体制にはいるのがうまいと思いました
そのうちNPが落ちる前に馬連合が全てのギルドを食い止めるために封鎖を行ったようですが、いまいち効果薄
NPと生命がエンペ前で押しつ押されつしている間に馬の人が多く戻ってきて、NPと馬に攻撃していた私もとりあえずタコられそうになったのでエンペへ突入
そのときはNPの人がびっしりで泣きたくなったのですが、とりあえず廊下をつっきってモンクを相手していたところJT+阿修羅を貰って帰りました
その後アジト前で新勢力 MS連合、平成よっぱらい研究所、他レーサーが来たのを眺めていると城主は馬に変更
ここで8時50分くらいになったのでプロへ転向
ヴァルキリーはとりあえず入れそうなアジトを全て攻めました
エンペまでいけなかったアジトはV5
攻めがほとんど一切おらず攻め手も私ひとりだけ だったので不毛と割り切り放置
V1は9時10分すぎくらいから攻め、2回ほどエンペブレイクのチャンスがあったのに壊せず_| ̄|○
V2にLife Goes Onがいる間に攻めてエンペ殴ってたら殺され、そのあとエトランゼの防衛中入り込んでエンペ殴ってたら阿修羅され(でも一回は耐えれた)、レース化してからもはいったのですがブレイクならず
V3はプロにきてからすぐはいったら一度壊せたのですが、その後はレースを経て堅守気味になったため普通に殺されてました
V4は先週取れた(私がじゃないけど)アジトだったんですが、お正月あけで人数すごいのなんの、2分間隔で落ちたりしていたのでエンペを殴るにいたらず戻されることも多かったです
途中間違って落城直後に侵入して戻されること2回
血斧を張り切って借りてきて参戦したんですが、その偉大さをひしひしと噛み締めつつ持ち替え忘れて盾ナシ死亡無数
エンペを殴ってもブレイクできなかった回数 23回
ブレイク成功回数 1回_| ̄|○liiiiiilll
これからの抱負 MHPの増強と血斧購入(無理だって)、HITの確保(エンペにスカがでるくらい低いんです・・・)
観察していて思ったんですが、85超えるとVITと言えども2HQ相当はやいですね
やっぱりバーサクポーションが大きいとは思うんですけど・・・

コメントを残す

