Tantra

と、転生の話から色々ありました。
転生。
99を達成した人しかなれないわけですが。
99を達成する過程で、個人それぞれ人間関係が色々発生していると思います。
狩りステで早いオーラの達成、GVステでの苦しんでの達成、ネタステでも楽しんでこつこつやって達成。
勿論、いまだ達成していない人でも転生したいと思う人もいたり、転生に近づきたい人もいるはず。
ですけど、いざ転生したとたんに必死な人多すぎるんじゃないですか(;´∀`)
2次が1次の獲物奪ってどうする。
転生1次が2次と効率張り合ってどうする。
何の代価も払わずに自分を手伝って欲しいといっても、手伝う人いないだろう。
代価というのはお金じゃなくて、思いやりだったり優しさだったり、そういうものに対して返す気持ちで手伝ってくれる人がいるかいないかということだと思います。
そいで、私は壁するのは好きといわないまでも、嫌いではないんですが、壁される人も「壁をしてもらっている」という意識もったほうがいいと思いました。
また、狩場にうじゃうじゃ沸く転生関係の人は、効率出なかろうが転生してない人のことを考えて狩りをしたほうがいいと思います。
逆の考え方をすると、転生してしまった人はもう一度レベル上げをすれば済みますが、今転生前で99達成していない人のほうがつらいということです。
転生職の人は、自分の経験値が3倍であるということにしがみつきすぎると醜く見えるということを知って欲しいと思います。
転生前で時給が3分の1の人の方がさらにつらいわけですから。
ということで、私は転生職を手伝うより99を目指す人を優先して手伝う方を選択したいと思います。
転生2次になってからはほっといてるのでいいでしょう(;´∀`)グラフィック見たかったし
という感じでROでは遊ぶ気がここのところなかったので、Tantraに遊びにいっていました。
原画がかわいいのと、中学のときに研究していたリグ・ヴェーダが原典というのもあって興味があったですよ(n‘∀‘)η
ROも一応北欧神話を原典とする原作がありますが、神が実際に登場するわけじゃないので神話としてのまとまりは希薄。
に対してTantraは部族が原典通り、宗教研究マニアにはたまりません。私だけか。
かといってCLAMPの聖伝を読んでもイメージは壊れるだけだと思うけど。
ゲーム内容は、リネージュ2に近い?という風に思いましたが、もっと軽くて明るい感じです。
3Dであの軽さ。しかもβ。
リネと比べて接続人数が少ないこともあるでしょうが、レベル上げはそんなに難しくなく、チュートリアルも充実していると思います。
あとROをやっている人は装備を変えてもグラフィックが変わらないので、Tantraのレベル装備で見た目が変わるシステムはすごく新鮮だと思います。
課金制になってもやるかはまだ考えてませんが、βを楽しむには十分楽しいゲームかなぁ。
ブラフマー鯖のマンドラマップ2を闊歩するガンダルヴァが現在のメインキャラです。
あと、偽SESアンテナhttp://a.hatena.ne.jp/apple_milk/の方ですが。
プロフィールを更新しなければ上がらないようだし、管理者もろくに見回っていないようなので、リンク対策がめんどくさくなりました(;´∀`)
プロフィールを更新せずに、解析でこのリンクをたどってきたIPを全て記録して様子を見てみることにします。
最近はブクマからのアクセスが増えました、ありがとうございます。
一応述べておきますが、このblogに書いてあることを晒しネタに利用しようとしても連合には迷惑のメの字すらかからないので無理です。
さー、ROメンテ中はtarntraだ(n‘∀‘)η

広告

もやもやと

はい、炭水化物をおなかにいれると吐き気延長の蔵城です。はい。
炭水化物、好きだったのに・・・。
白いご飯をお茶碗一杯食べるともう吐き気が。ずっと吐き気が。
寝る時間が不安定になっているせいか、昼間いきなり頭痛がしたりします。
頭痛が続くと立ち上がったりするのも気持ち悪いので、絶食32時間耐久プレイとかしています。
多分、寝れたら治ると思いますけど。
日曜日はGVGでした。
今週は仕様変更が色々来たこともあり、廃プリとかが来たら太刀打ちできないので、セージで出ました。
つーかセージレベル低いけど。
集合時間ギリギリまで粘ったのですが時給200kのキャラじゃそう簡単にレベルも上がらず。
72のままGO。
今回は集合のときはセージが4人もいて、↑は自分よりINT低いキャラの人が90台とかいたんですが、結局最後は自分ともうひとりだけになってしまったので参加してよかったような。
最終的には前線にいたセージは自分だけだったので、レベル低いなりに色々やらせてもらえたと思います。
セージの対人経験はこのセージじゃなくてFCASの方でやったことがあるだけなので、セージ2キャラ持ちの割りにPスキル足りてなくてごめんなさいという感じでした。
B3防衛の反省
・スタダがきたときの対応が悪い
これは同盟と敵がいっしょに庭に入ってしまったということだったようなのですが、メイン配置は第2マップだったはずなのに配置が決まっているキャラの人ですら庭で戦ってしまったことが原因。
敵がいっぱいきて目の前で怖いことはわかるのですが、敵に構わない・死なずに前に進むという習慣が相変わらずついてないのを再度実感。
ついでに、庭では多分撃破できない構造だと個人的には思っていますので、長くラインを敷き段階的に前線を下げ危なくなったらWPに退避する、というPT部隊の効果的な使い方も中の人がうまくならない限りはきつそうです。
庭の配置に関して自分もいろいろ口出ししましたが、連合の中で作戦展開の解釈が極端に異なり、「敵をまとまらせないように庭PTを作る」のか「死にやすい職業を殺したいから庭PTを作る」のかわかっていない主張がちぐはぐに出ていたと思います。
私の解釈は前者です。
現実では庭壊滅、敵がWP前にたまるという結果になりましたが、庭に配置されるPTの人はどんどん敵が来る(=外部からの敵の無限補充)のに味方が減っていく(=内部の味方の人数限界の減少)ことがどういう意味を持つのか再度確認しなおすとよいかと思いました。
旗を使って戻れるのは城主だけなので、いつ落城して使えなくなるかわからないシステムを頼りにしても仕方ない。
・仕様変更の運用が知識に偏り実戦に伴わない
これは罠をはじめとして今回パッチで変更したスキルすべてにいえることですが、大切なのは知識の解釈や証明を行い他人に教えることではなくて、知っている人がどう運用していくかだと思います。
また、PVで実験したから云々はシーズでは異なる場合もあるので、個人的にはPVの実験は鵜呑みにしていません。
知識の運用は、詳しく説明しないと誤解を招く場合も多いため、連合に提示するよりは自分のギルドの人に教えるところから始めたらどうでしょう。
せっかく実験したものを教えていただいても、その人のギルドに知識もPスキルもない人が所属してる時点でちょっともにょります・・・。
また、知識を得ている自覚があり、他人にそれを教えてあげる余裕があったら、自分もその知識を使えるようにしないと空回りしすぎな感があります。
自己主張は知識や言葉より日曜の20時~22時の動作で示したほうが何倍も効果的だと思います。
逆に言うと、何してるか分からない人がチャットで自分のやったことを話しても後に残らないということになると思います。
・指示に従うときは人ではなく権利に従う
たとえ自分の嫌いな人が指揮権を持ったり、指示が自分のやりたくないことであってもGVG中は関係ありません。
気に入らないならギルドから一時脱退しておけばいいと思います。
一番最初に一番的確な判断をしてくれた人の言葉に従うのが大切だと思うので、好き嫌いに拘泥し続けて連合の邪魔をするのは戦力にならずむしろ-になってるのではないかと思います。
今回は辛く書かずにこのくらい。
連携がなっていないというよりは、やはり個人の問題が異常に突出しています。
アジトを取ることが最終目的でしかない、中身がまだレーサーのままの人も多いんじゃないかな・・・。
自分もセージ初出だったので細かく分析する余裕はあんまりなかったですが、敵が「いることに気付く」ということも大切な能力だなぁと思いました。
仕様変更のほうで、オブジェクト制限は罠が減ったおかげで大魔法が出ているというように言われているみたいですが、個人的には鯖変更が来たんじゃないかと思っていました。
動作・チャットの遅れが同時だったのに対し、オブジェクトを消費する魔法・演奏はラグに関係なくでていた感じ。
また回線が詰まるのはスキルのオブジェクトが重なったときではなく、大勢のキャラクターが同時に動作を行ったときにきていた感じでした。
罠がないせいで魔法が出ているという説はちょっと当てはまらなかったような気もします。
指揮官の人ありがとう!というのは毎回ひそかに思っていたのですが、指揮官からありがとう!といわれたのは多分初めてだと思いました。
指揮が完璧かどうかじゃなくて、好き嫌いに関係なくがんばっている指揮官はすごいなぁと思います。
自分も指揮の経験を積んでみたいんですが、IRCを同時起動しておくとGV中面白いほどフリーズするのでだめな予感。

((((;゜д゜)))

誰だよ昨日のブログ閲覧数私より多い人!
10回だよ10回って!しかも2人!
こわいので見るなら普通に見て下さい((((;゜д゜)))
いやがらせするくらいなら見ないで(*ノノ)
と、転生です。
既に転生かけてる人がいます。
やっぱり私にはあまり関係ないなと思います。
ギルメンの壁はするらしいです。
某adult picturebook様の不可侵発言とか、生命連の内部情報が流出したのとか、色々触らないほうがいい板情報が出てますが、ネタにしといたほうがいいのでしょうか。
不可侵発言はあちらが認識していても中の人認識してないと思いますよ、うん。
普通に攻められたし。落とされたし。
攻めて落としたこともあるし。
ギルドの間で交流関係がある人が所属しているだけで「お友達」とか「友好関係」とか「不可侵」とかそういうの好きじゃない人多いです。
あと内部情報流出は某駄目な人の文章じゃなくて私が書いた文章貼ってますから!!!
中身の区別もつかないのか貴様は。ぷんぷん。
むしろ間違われたことにショックだ。死にたいほどだ。
捏造しようとしたのか素で間違ってたのかは知りませんけど。
これ以上書くと怒られそうなのでやめます。
MかがーさんとかDこさんとかにも見られているみたいですし!告白しなくていいから!
連合の人はいろいろHPを持っている方も多いのでひっそり見ています(告白返し
リンクとかは怖いので貼れません(゚ー゚)
*以下自己反省による検閲削除*
わかっていない人にいってもわからないんだった。
意味を知っている人を増やしていくことが大事なのを忘れていた。
ソロやレーサーでつらい時期を過ごしていない人の残酷さをまたひとつ深く知るのでありました。
自分が楽しくないとわめき散らして他人の話も聞けない仲間なんかくたばれとたまに思う。
見えない部分を想像できない人は、他人の苦労や優れているところすら認められないので哀れに思う。
あそれにしても2月半分すぎたなぁ。
月末の締め切りに間に合うんでしょうか。
タイトルもがたがたで、それよりもまずtext形式なのに縦書きで送信する原稿というのがちょっとわからない・・・_| ̄|○
問い合わせたほうがいいのだろうか。

リンクの話の追記

コンテンツへの直リンクは、trackbackとは別のお話です
引用や参照をしてくださる場合にindexで不便だなぁ、という場合は
記事の一番下にtrackbackURLが付属していますのでそちらをお使いください
といっても、リンクされている内容がこちらに不都合がなければ特にかまいません
こっそり解析をたどって拝見させていただいているサイト様もあります
こっそり見ていますよ(・ω・)ノサッ
ということで、コンテンツへの直リンはだめ!という場合のtrackbackの推奨でした
本日のmidiは2声のためのインヴェンション第一番/バッハ
私バッハ大嫌いです・・・_| ̄|○
バッハのこれが好きなピアノ弾きの人は多くないと思います
現在においては全ての音楽の基本さらにバロックの音楽の理解を深めるものとして、初級から中級のための学習項目として設定されておりますが、バッハの想定はそうではなく音楽的に完璧な曲を作ろうとしています
楽章的表現、フーガ、ソナタ、協奏曲、和声合致、フレーズの移行、など音楽を理解するために必要な情報が何曲分も凝縮して詰め込まれている音楽集です
弾くということが作曲の上に成り立っていた時代の音楽ですので、現代の我々には理解しがたい部分が多すぎるために「バッハが苦手」という人も多いのではないでしょうか
聞く立場においてはこの上なく美しい音楽とされるバッハですが、弾く側に立つと非常に困難で難解です
そのような曲集においてのこの一番は、すべてのはじまり、フレーズの明快な区切りと和声の進行、音のひとつひとつの強弱と繋ぎ方、さらにバッハ特有の必ず守らなければいけない指番号、音符の長さの厳密さを意識するために無味乾燥になりがちな曲でありますが、理解を深めた上で聞くと軽快でバランスのとれたサロン風のバロック音楽であることがわかります
最後の方へ向けて情熱的に盛り上がっていく不思議な曲です

nothing

ブログのデザインを更新、ついでにギャラリー代わりにフォトアルバムを作りました
ネタっぽいSSとってきたり汚い絵を描いたら追加しておこうと思います
なんかこうさぎが廊下ー!しか言わないやっべやっべ((((;゜д゜)))
今日バレンタインデーですが、ROの知り合いの人にはチョコ配ってます
チョコ代はチョコ売った儲けです(n‘∀‘)η
買いだめしておこうと思っているので、これから知り合う誰かへもおすそ分けしてあげられると楽しいと思います
昨日のGVGはポタコでした
貧血がひどく具合悪かったので無理やりねじこみました
連合のほうは、色々あるようですね
とりあえず私は、作戦や指揮がまずかろうとも無償で準備してくれた方には毎週感謝の気持ちを持っています
やってくれてありがとうという兵卒の気持ちがあってこそ指揮側も頑張るんじゃないですかね
あと、指揮という部分に関して連合内でも非常にズレがあるということもきっちり認識いたしました
指揮官は兵卒の意見も反映させることもできますが、反映させること自体は義務ではないと思っていましたので呆然
こちらが金払って雇っているわけでもなく、階級に違いがあるわけでもなく
兵卒が指揮に押し付けるためだけに作戦だしてきたらもう終いです
兵卒はまず自分個人ができること、誰かと組んだらできること、できるのにできなかったこと、できないけれど努力したらできるようになること そういうことに関して考えることのほうが作戦を考えるより先のことです
他人ができないことを非難するより先に自分がやることあるんじゃないでしょうか
ギルドの人の不祥事は無視ですか、まずさきにギルドがあってギルメンでギルドを支えた上に連合でのGVがあるんじゃないでしょうか
毎回指揮に関してねじ込む方も見受けられますが、会議やHPに好き勝手にタイピング書き散らすよりは一度指揮官やってみたらいかがでしょうか
はっきり断ったのを見ていましたので、断った上で指揮にぐだぐだ言うのはみっともなくて私にはできませんが。
あと、(かわいそうに精神病院から接続してるのかな)と思っていた人のが「仕事で忙しくて」という発言をしたので、「よかった病気の子はいなかったんだ」という発想をしようとしましたが無理でした
社会人のしゃべり方じゃなかろう貴様(地が出てしまった
まあ指揮官も裏で散々私が叩いたわけですが(笑顔
指揮官が悪くなかったということではなくて、指揮官以外の方がj必要以上にいらないことをしていると言いたかっただけですが。
あまりにストレスが溜まるようであれば、(検閲削除)してもいいんじゃないでしょうかね。
私は醒めて来ると必要以上にバカ丁寧な言葉遣いにかわっていく傾向があるので、ログを読み返すと自分でもびっくりしますね(生温い笑顔
一応、自炊していますが、何故か鍋のふたがいなくなって困惑しています
鍋のふたはフライパンにおとしぶたに使ったり、鍋にかぶせておくべきものなのに・・・
単体で一体どこにいったんでしょうか
目玉焼きは水入れて落し蓋でやいて食べるのが好きなのに、生焼け焦げの目玉焼きをこれから作り続けなきゃいけないんでしょうか
なべぶただけ売ってくれるお店を求めています すごく。

リンクの話

おかん。
http://a.hatena.ne.jp/apple_milk/
こちらはROses鯖のリンクのアンテナサイトです
なーぜーか、うちのblogはプロフィールをリンクされて蔵城緋檻の名前がまるだしに
イヤン(*ノノ)キャッ じゃないから まじで
(以下検閲削除
とりあえず、管理者の方こちらを見てなどいないと思いますがアクセス解析抜けのためにトップじゃないところにわざわざリンクされるのは気分がよろしくないので、2月中に削除するかトップページへ張り替えていただけますか
何の目的で見に来てる人がいるのか分からない状況は気持ちが悪いだけなので、張替えが行われない場合は上記のアンテナサイトを経由するアクセスをすべて規制する方向で準備をいたします
ここで昔の苦い体験を踏まえてリンク問題に関して
かつてリンクの問題でいやな思いをしたことがありまして、その頃は私も管理者としては殆ど初心者で、リンクを自由に行う権利というものに対して疎すぎました
その苦い思い出を踏まえて串、転送、解析を少しは大切だと思うようになったわけで
そもそもweb上には他人に見せるためにアップロードし、HPを作りたてるわけなんですが、リンクが問題になるケースにはさまざまな問題点があると思います
転載・文章模写、アクセス負荷、コンテンツへの直リン、など管理者側がいやがる問題へ発展することは多々あるわけですが
ROのリンクは少し赴きが違うと思います
例えば当方はblogという形式を取っておりますが、これは元々アップしたテキストやらなんやらに対して「討論すること」や「tbで別の説を見れること」などを簡便化したいがためのシステムといえるものだと思い使用しているわけです
それに対して、サイトそのものには触れず匿名掲示板等で内容に難癖をつけるためだけに上記のようなリンクを探していらっしゃる方もいるのが現在のROのサイト活動の主流になりつつあるわけで
見られたらまずい内容を書いていると本人が思わなくても、少しでもプライベートだったり、社会的に他人と違うということを書いているだけで揚げ足を取られるのは管理者にとって多大なるストレスがかかると思います
どうしてもそのサイトに言いたいことがある方は、名前を書きサイトのコメント欄などに書き込みを残すのが男らしくてすてきだと思いますが
ただ匿名板に燃料投下させるためだけにアクセスを重ねる方はご遠慮くださると、リンクされたblogも逃げ回ったりしなくて助かるので是非是非ご遠慮頂きたい
ROMの方はこんなつまらないblogを見に来てくださってありがとうございます
このblogについて不愉快、苛立ちなど精神被害を受けたと思う方はここに書くでもなく匿名板に行くでもなく陰湿にストーカーのように見続けるでもなく、スパッと見るのをやめるのが一番いいと思います
うちのblogに限らずつまんないサイトに対しては普通はそうすると思いますが、ROプレイヤーは割とそうではない人が多く、やはり世の中にもつまらないサイトに対して攻撃を続ける人が増えてきて、精神教育の乏しい国だなぁと実感いたします。
リンクの方はこれからもフリーでいきますが、コンテンツへの直リンを控えていただいてトップindexへのリンクをお願いいたします
リンクを張っていただいたら教えていただけますとこちらからも張れると思います