リンクの話

おかん。
http://a.hatena.ne.jp/apple_milk/
こちらはROses鯖のリンクのアンテナサイトです
なーぜーか、うちのblogはプロフィールをリンクされて蔵城緋檻の名前がまるだしに
イヤン(*ノノ)キャッ じゃないから まじで
(以下検閲削除
とりあえず、管理者の方こちらを見てなどいないと思いますがアクセス解析抜けのためにトップじゃないところにわざわざリンクされるのは気分がよろしくないので、2月中に削除するかトップページへ張り替えていただけますか
何の目的で見に来てる人がいるのか分からない状況は気持ちが悪いだけなので、張替えが行われない場合は上記のアンテナサイトを経由するアクセスをすべて規制する方向で準備をいたします
ここで昔の苦い体験を踏まえてリンク問題に関して
かつてリンクの問題でいやな思いをしたことがありまして、その頃は私も管理者としては殆ど初心者で、リンクを自由に行う権利というものに対して疎すぎました
その苦い思い出を踏まえて串、転送、解析を少しは大切だと思うようになったわけで
そもそもweb上には他人に見せるためにアップロードし、HPを作りたてるわけなんですが、リンクが問題になるケースにはさまざまな問題点があると思います
転載・文章模写、アクセス負荷、コンテンツへの直リン、など管理者側がいやがる問題へ発展することは多々あるわけですが
ROのリンクは少し赴きが違うと思います
例えば当方はblogという形式を取っておりますが、これは元々アップしたテキストやらなんやらに対して「討論すること」や「tbで別の説を見れること」などを簡便化したいがためのシステムといえるものだと思い使用しているわけです
それに対して、サイトそのものには触れず匿名掲示板等で内容に難癖をつけるためだけに上記のようなリンクを探していらっしゃる方もいるのが現在のROのサイト活動の主流になりつつあるわけで
見られたらまずい内容を書いていると本人が思わなくても、少しでもプライベートだったり、社会的に他人と違うということを書いているだけで揚げ足を取られるのは管理者にとって多大なるストレスがかかると思います
どうしてもそのサイトに言いたいことがある方は、名前を書きサイトのコメント欄などに書き込みを残すのが男らしくてすてきだと思いますが
ただ匿名板に燃料投下させるためだけにアクセスを重ねる方はご遠慮くださると、リンクされたblogも逃げ回ったりしなくて助かるので是非是非ご遠慮頂きたい
ROMの方はこんなつまらないblogを見に来てくださってありがとうございます
このblogについて不愉快、苛立ちなど精神被害を受けたと思う方はここに書くでもなく匿名板に行くでもなく陰湿にストーカーのように見続けるでもなく、スパッと見るのをやめるのが一番いいと思います
うちのblogに限らずつまんないサイトに対しては普通はそうすると思いますが、ROプレイヤーは割とそうではない人が多く、やはり世の中にもつまらないサイトに対して攻撃を続ける人が増えてきて、精神教育の乏しい国だなぁと実感いたします。
リンクの方はこれからもフリーでいきますが、コンテンツへの直リンを控えていただいてトップindexへのリンクをお願いいたします
リンクを張っていただいたら教えていただけますとこちらからも張れると思います

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中