Tantra

と、転生の話から色々ありました。
転生。
99を達成した人しかなれないわけですが。
99を達成する過程で、個人それぞれ人間関係が色々発生していると思います。
狩りステで早いオーラの達成、GVステでの苦しんでの達成、ネタステでも楽しんでこつこつやって達成。
勿論、いまだ達成していない人でも転生したいと思う人もいたり、転生に近づきたい人もいるはず。
ですけど、いざ転生したとたんに必死な人多すぎるんじゃないですか(;´∀`)
2次が1次の獲物奪ってどうする。
転生1次が2次と効率張り合ってどうする。
何の代価も払わずに自分を手伝って欲しいといっても、手伝う人いないだろう。
代価というのはお金じゃなくて、思いやりだったり優しさだったり、そういうものに対して返す気持ちで手伝ってくれる人がいるかいないかということだと思います。
そいで、私は壁するのは好きといわないまでも、嫌いではないんですが、壁される人も「壁をしてもらっている」という意識もったほうがいいと思いました。
また、狩場にうじゃうじゃ沸く転生関係の人は、効率出なかろうが転生してない人のことを考えて狩りをしたほうがいいと思います。
逆の考え方をすると、転生してしまった人はもう一度レベル上げをすれば済みますが、今転生前で99達成していない人のほうがつらいということです。
転生職の人は、自分の経験値が3倍であるということにしがみつきすぎると醜く見えるということを知って欲しいと思います。
転生前で時給が3分の1の人の方がさらにつらいわけですから。
ということで、私は転生職を手伝うより99を目指す人を優先して手伝う方を選択したいと思います。
転生2次になってからはほっといてるのでいいでしょう(;´∀`)グラフィック見たかったし
という感じでROでは遊ぶ気がここのところなかったので、Tantraに遊びにいっていました。
原画がかわいいのと、中学のときに研究していたリグ・ヴェーダが原典というのもあって興味があったですよ(n‘∀‘)η
ROも一応北欧神話を原典とする原作がありますが、神が実際に登場するわけじゃないので神話としてのまとまりは希薄。
に対してTantraは部族が原典通り、宗教研究マニアにはたまりません。私だけか。
かといってCLAMPの聖伝を読んでもイメージは壊れるだけだと思うけど。
ゲーム内容は、リネージュ2に近い?という風に思いましたが、もっと軽くて明るい感じです。
3Dであの軽さ。しかもβ。
リネと比べて接続人数が少ないこともあるでしょうが、レベル上げはそんなに難しくなく、チュートリアルも充実していると思います。
あとROをやっている人は装備を変えてもグラフィックが変わらないので、Tantraのレベル装備で見た目が変わるシステムはすごく新鮮だと思います。
課金制になってもやるかはまだ考えてませんが、βを楽しむには十分楽しいゲームかなぁ。
ブラフマー鯖のマンドラマップ2を闊歩するガンダルヴァが現在のメインキャラです。
あと、偽SESアンテナhttp://a.hatena.ne.jp/apple_milk/の方ですが。
プロフィールを更新しなければ上がらないようだし、管理者もろくに見回っていないようなので、リンク対策がめんどくさくなりました(;´∀`)
プロフィールを更新せずに、解析でこのリンクをたどってきたIPを全て記録して様子を見てみることにします。
最近はブクマからのアクセスが増えました、ありがとうございます。
一応述べておきますが、このblogに書いてあることを晒しネタに利用しようとしても連合には迷惑のメの字すらかからないので無理です。
さー、ROメンテ中はtarntraだ(n‘∀‘)η

コメントを残す

