怖い話をします

こんにちわ、こんにちわ
キモ女更新しないので「低気圧ツマンネ」とか言われまくっています。蔵城です。
せっかく夏休みなんだからキモ女更新くらい止めさせてくれよ!顔思い出したくないんだよ!
ある意味、日常の怪談です(顔が)。
今日は、非常に怖い話をします。
といっても怪談というよりは、一人暮らしの極限状態としての怖い話です。
最近ずっと家にいたので、服を大量に消費することもなく、たまっていた洗濯物を今日片付けようとか思って朝から洗濯機を回しました。
水道代が夏は高めなので、量は多めに、水は少なめに。
液体洗剤を入れて、「手洗い、スピード、普通」と3つある自動モードうちの「普通」で洗濯機を回し始めました。
そのまま10分。
探していたサンクスの冷やしラーメン塩味がやっと見つかったので、楽しくおいしく食べて機嫌良くPCのメンテナンスをしていると
ゲルググゲルググゲルググゲフンッゲフンッ・・・ズボズボズボズボズボズボzry
Σ(゚Д゚)ハァ?
何じゃこの異音は。という文字通り劇的な音がし、びちょびちょびちょと水の流れるすがすがしい雰囲気が。
洗濯機が置いてあるプレート(洗濯機の↓にしいてある枠のようなもの)いっぱいに泡だった汚水がァァァァ
ぶっちゃけ、前にいた部屋(3F)でもありました。
当時はタイル状カーペットを使っていて、あふれた水がカーペットをぐちゃぐちゃに濡らし、泣きながら掃除したりもしました。
まさか5Fの現部屋ですら悪夢が再到来するなんて・・・ッ(絶句
しかも、輪をかけて怖いことに、水が流れる気配が一切しません。
3Fでは水があふれたものの、少量ずつ引いていってカーペットを乾かしてどうにかしたのに、今度は流れません。
当然排水溝の様子など、濁った灰色の水にさえぎられて調べる由もありません。
ていうか洗濯機慌てて止めたから洗濯槽に水はいってる、流れないんじゃこのまま?工工エエエエ(´Д`;)エエエエ工工
半笑いで汚水に手をつっこんで確認。
うぐっ、ゴミはあんまりないのに何故。
とりあえず手を洗って、ネットを検索しました。
ありがとうありがとうぐぐる先生。
HITしたとあるblogの方、同じ状況になったことを書いてるのに冷静すぎる。
読んでみたら、つまりの原因は「ゴミ」。洗濯機の中に、ネット状のものがありますね。
そのネットが小さなホコリやゴミをとれない状況になると、排水溝が詰まる・・・らしい・・・。
た、たしかに・・・_| ̄|○(確認したらしい
ネットの中にゴミつまってる。これか、これのせいかァァァァ
とりあえず、泣きながらぐちょぐちょに水を含んだネットをはずし、べちょべちょに水を含んだゴミをゴミ袋へ。
セットしなおしてふう、と汗を拭くが状況は殆ど変化していない。
今度は排水溝のトラブルについて検索開始。
水が流れなくなるトラブル、というのにHITするのに、実際は水を処理して排水溝を掃除する内容ばっかり。
水が流れねぇんだYOOOOOOOOOOOOO
掃除する以前に水流したいんだYOOOOOOOOOOOOOO
ここまでにもうすでに40分程度経過。
怖くて仕方ないが水に手を突っ込んで、排水溝を確認。
やっぱりわかんない。
もうイライラしてきたので、捨てようとしていた缶と、洗面器をだしてきて水をくみ出してみる。
じゃばじゃばじゃば ざー(捨
じゃばじゃばry
うわあああああああああヽ(`Д´)ノ
もうホントイライラしますわね。
冷や汗だらだら出てくる。
半分くらい水を出して、ラチがあかないので再度検索に。
ここら辺で掃除用ゴム手袋の存在を思い出して、用意してみる(遅
業者の写真入りのわかりやすい排水溝バラし方法を見つけてヒャッホウ
早速ネ申手袋を装備、勇気が+3 防御が+3 一時的にイライラが+5
まず、ホースをぐりぐりっと捻じ曲げて外す。流れない
次に、カバーを→回しすると外れる。流れない。
管を取り巻くカバーみたいなやつもぐるぐる回して外す。流れない。
ゴミなんかを一回受けておいておくカップみたいなやつも外す。流れない アレ?
もう下水管直だよこれ。
下水管直なのに流れNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
苦い、人生って苦い
しばし放心した後、泣きながらパイプユニッシュを取り出す。
水が流れないまま残っているのはわかっていたんだけど、もう錯乱していたのでそのままれっつflow into 排水口
相変わらず水が流れないので、取り外したカバーだのなんだのを洗面器にまとめてお風呂場にもっていったんですよ。
恐ろしいのはここからです。
私は細かいのがダメです。
虫もダメです。
特に黒い米粒のようなものがいっぱいナニカについている状態を見たりすると発狂します。
カバーの裏に、虫ともゴミともとれないちっちゃいナニカがいっぱい・・・_| ̄|○
自分の顔から血が音を立てて引いていく感覚をひさびさに味わいましたね。
裏にそんなものがいるとも知らず、素手で汚水に手突っ込んでいたのを思い出して、自分の手をぶったぎって捨てたい気持ちが止まらない。
詰まった排水溝を爆弾とかで破壊したい気持ちでいっぱい。
15分ほど部屋の隅で((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルした後、ネ申手袋をしていたことに気がついて、戻って洗剤を突っ込み、水をためて逃走した。
今も顔を手で触るのにすごく抵抗がありますよ(´・ω・)グスン
そして相変わらず流れない排水溝。
パイプユニッシュを突っ込んだこともあり、もうどうにも手遅れな感じに。
泣きながら流しの水道流したら水が流れていきましたとさ_| ̄|○
なんだこれ。つながってんのかヤツラは。
2時間経過。
どうです、怖かったでしょう_| ̄|○
一人暮らしの極限ってほんとにこういうとこにあると思うなぁ。
すぐ下水屋やら業者を呼べ、と思うかもしれないけども、うちのマンションは管理会社がしっかりしていて、強制的に手入れが年3回入るのを考えると呼びたくないんです。
部屋がきれいにしてあるわけじゃないし、洗濯機には洗濯物がそのまま入っているわけだし。
料金相場は3万とからしいので、自分で解決できてほんとによかったと思います。
洗濯機関連はおぞまし話が多いらしく、
・排水溝から虫がわく
・洗ってすぐの洗濯物に、白い幼虫がついていて生きている
・洗濯機の底にミノムシがついている
・泡が逆流する排水溝、お風呂も繋がっていて収集がつかない
・黒カビが排水溝から洗濯機侵入
ああ、生きていくって苦いのね・・・_| ̄|○
日々適当に生きている私にとっては、幽霊より生きた変人のほうが、お皿割りより虫のほうが、風呂掃除より排水溝掃除の方が怖いのがよくわかりましたよ。
一人暮らしの人は気をつけてください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中