今年の夏

本日も、雑談です。
今年度、4月に環境を変えてからほんと色々なことがありました。
文系なのにPC学科へ、
キモ女との遭遇とバトル、
何故か増えていく一つ↑の学年の友人、
キモ女(自称鬱)との接触での鬱状態再発、
結構いろんなことがありました。
リアルだけじゃなく、ROというゲームをやり続けて色々ありました。
)転生、
GV環境が変わっても相変わらずマイペースなギルド、
結構狩りとかを利益抜きで楽しくやれた気もします。
夏休みももうすぐ終わります。
あれできなかったなぁ、これできなかったなぁ、ていうのもたくさんあります。
夏に一個くらいなんかやらかしてもいいだろ、と思って携帯を変えてみました。
以前のものはdocomoのP504iS、これが出た当時機種変更して、これが最新機種でした。
買って1ヶ月で、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン乗車中に落っことしたりしました。
奇跡的に見つかって、泣きそうになりながら係員の人にお礼を言ったりもしました。
カメラついててすげぇ!とか思いながら朝はこいつのアラームで目覚めたりもしました。
新しい携帯、P901iSに乗り換えて目が覚めました。
なんだこいつは。取説読むのめんどくさいのは従来どおりだが
な ん だ こ の 無 駄 に 高 性 能 
取説が600Pになりました。
SDカードに音楽データを入れてポータブルツールになります。
カメラが200万画素超えました。
顔登録認証がつきました。
オサイフケータイもつきました。
アプリもファイナルファンタジー2がはいっています。
な ん だ こ れ
普通に電話をかける作業がわけわからなくなるくらい、機能がたくさんあります。
シンプルだった前の携帯を見ると何故かホッとする自分がいる。
単純な男の方が付き合いやすい、そんな 安 心 感
ジェネレーションギャップってこういうことなんでしょうか。
親が自分のケイタイを理解できずに触っているのがわかるようになってきました。
慣れたら使えるだろうとか、思うかもしれませんが、まず馴染めない・・・。
取説を真面目に読んだケイタイは実は 初 め て で す
思い出というか、自分の人生の過渡期としての記憶になりそうでさっそく胸が痛みます・・・(´A`)
ちなみに、この機種を選んだのは
同伴していたオヤジがはしゃぎながら 自分が欲しくなったと言い張ったせい。
自 分 の 携 帯 で や れ と謹んで言い放ったんですが、結局それになりました。
オヤジが選んだのに私の財布から飛ぶ福沢諭吉。
とりあえず、SDカードをPCに認識させるだけで3日かかりましたが、どうにかデータを入れることができました。
ipodを狙いながらサントリーのキャンペーンに応募し続けましたが、100P使っても当たらなかった不運はこの携帯で音楽を聴けと示唆していたのですね(と勝手に思う
電車の中で耳をふさぐのは周囲の音を一緒に分析してしまうので疲れるんですが、たまには気分転換に使ってみたいと思います。

コメントを残す

