平日

もうあっけなく夏休みが終わって、暑くても外出を逃れられないように。
キモ女の人は夏休み中は何してたんですかね、夏休み始まってから療養ですってよ。
もう来なきゃいいのに、とため息つきながらクラスの人と憂える毎日。
ちなみに明日からテストらしいんですけど、ほんとに勉強してなくて、わかんない単語をテキストで調べるとたくさんやった気になって結局何もしてないという。
興味があって学習を始めた分野ですが、興味があることと理解が及ぶこととは別ですので、苦労することも多いです。
ただ苦労の割りに努力もしていない自覚もあるので、精々結果が目に見える今は頑張らなければと思っていますけど。
ROの方は、プリを4体持っていますがMEを今メインにしています。
流行と違いINTカンストしてからDEXを振り出したタイプだったので、85くらいまではソロが辛かったんですが、90を超えてDEX100付近から楽に。
といっても、一人で集められる数はやはり4、5体が限界ですが。
SW型なため、ASPDの早い敵がいるニブルやMEが効かないハンターフライの多いGDでの死亡率は非常に高く、88くらいから囚人が復活したカタコンに篭っていました。
足が遅いので、多少引きずって詠唱を早く始められるのがいいかも、と思いながら集まりすぎて死んだりとかなんかしたりして。
自分では結構必死にやっていたつもりなんですが、3週で87→93とかなのであんまりあがってない。
元々狩りを延々やるのが苦手なので、休みが終わってからはまったりを通り越してログイン率が30%くらいですが、GVで固定傭兵をやっている先のギルドの方がADを使わせてくださるので、多めに時間が取れるときは非公平でMEを撃たせてもらったりしています(ドロップは勿論渡すよ!)。
真面目に時給3Mとか出ますが、貧乏性なのであまりおんぶだっこはできないです。恐れ多い。
時給700あたりでカタコンでレア期待しながら飛び回るのも苦ではないので、楽しいです。
スキル再振りで一躍人口が増えたMEですが、TUと違い「大魔法を撃っている」という意識がないとやはり飽きてしまうみたいです。
カリツ盾をやっと購入(安いうちにと目を血走らせて金稼ぎ)したので、試しに悪魔の多い狩場GD3・階段へ行って見たんですが、SWなくても素撃ちできるSUGEEEEEEEEEEEEEとそれだけで時給気にしないで遊べます。
さすがにニブルはまだ怖いんで、ソロでは長時間は無理ですがDEX120達成したら余裕そうかなぁ。
もう精錬を上げる必要はあまり感じていないんですが、やはり死んだときには適正装備での+7は大事だということを痛感するので、もうすこし共有装備を整えていく必要があるみたいです。
まあ、元々PT用のME(ケミが相方)なのでI>Dで作り出したんですが、90台に突入するといきなりPTの火力扱いされてPTに引っ張り込まれるのは抵抗があります。
PTプレイとして組んでいて面白い人にお誘いを受けるのは大変うれしいんですが、明らかに組んだ方がうまいからという理由を振り回してくる人がいると一気にやる気がなくなったりとか、そんな感じ。
常に対等な立場、あるいはお世話になった方とは組みやすいんですが、こちらが負担を多く背負わなければいけないのが判っている人がPTに混ざる場合は、支援としても火力としても微妙なので狩りそのものが嫌いです。
MEはやはりソロスキーに向いている型だと思います。
最近やっている他ゲはエミル、乱、レッドストーン、クローズ当選していたヨーグルってとこでしょうか。
乱はタントラの焼き増しみたいなもんですが、敵が低レベルからやたら強いんで面白くて惰性でやってます。
エミルは装備憑依して放置しっぱなし。
ヨーグルはシステムが簡易すぎて、パンヤのようにチャットメインで遊ぶ方向が強そうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中