嫌なこと

結構(´A`)ヴァーってなることがあった。
・昔うちのギルドにいた人がRO旦那に自分のキャラをあげさせていたようなんだけど、オーラ吹いてた。
・アユタヤにいるMEたちの食い残しクラベンの処理ばかりしている。
↑の方のは羨ましじゃなかった、全然面識もない他人をそこまで信用してアカさらす怖さと、そこまで必死にオーラ吹かなきゃって思ってるのかと思って愕然とした。
自分も今伸び悩んでいたんだけど、そこまでして99!99!とか思っていたわけじゃない(稼げるときは稼ぎたいけども)ので、逆に醒めてこれからちんたらちんたら稼いで行ってもいい気になってきた。
↓の方は、自分がMEで98まできて改めて思う、世の中にまともなMEっていないんじゃないかと。
食い残し(あるいは普通に押し付けられた残り)のクラベンにHLしてる間段々意識がなくなってきた。これも惰性ってことですね。
誰も見ていないところで食えとは言わない。クラベン様はベース3ケタ激マズ、ASPDと移動速度の無駄な速さ、クリティカルとスタン攻撃の怖さが自分でもわかるし、食わなくて済むならどちらかというと食わない。
スタンしたときにやばいと逃げてしまうのも別にアリだと思う。
ただ同じ画面内で人がまだ残ってるのに、ピンチでもないのに残して飛ぶなと思う。
自分がまたそこを通ったときに邪魔と思ってクラベンも通常モブと同じように食ってるわけなんだけど、バンブーバスケットが倉庫に地味にたまってきた。sesでバンブーバスケットを最も所持しているMEプリは多分私じゃないかと思った。
なんとなく食っていたら青箱がもう2個落ちているので多分これからも食うんだろうけど、そのモブを倒すのを厭わないということと、押し付けられる不快さはまた別。「どうせ倒すんでしょ」って思って置いてくんだろうけど。
アユタヤはいつもすごい狩り方をしている人がいて、そういう人のギルドはたいてい同じだったりする。
人がいたらトレインをやめろとは言わないけど、それ以上集めるんですか?っていうまとまらないトレインしている人は見ててイライラする。
7-7型のMEにとっては当たり前なのかもしれないけど、サンク敷かないとMEが出せないようなレベルや型の人は、集める数を減らすか別の狩場に行けと思う。
その狩場を選ぶのは個人の自由だけど、他人に迷惑掛けるくらいならやめてくれと。
そういう点では、ソロで来てるGXクルセの人は8割くらいの人がお行儀がいいので好き。まあタムランとクラベンをより分けて倒すスキルじゃないからかもしれませんが。
アレなギルドの人は死ねっ死ねっヾ(*`Д´*)ノ”と思いながら、画面内に入れない・見ないようにして狩る。
はい。愚痴でした。はい。
MEは残り74%くらい。アユタヤで気が滅入ることも多いので、一日5M稼げたら頑張ってるほうだと思う。
本当はGD3が一番気楽で好きなんだけど、1次PTがいたらMEは邪魔だろうなと思って夜は行かない。というか混みすぎ。
ニブルは狩場の中で一番、MEのキチガイ部分を見る気がするので嫌いです。
↓ここから今日あった怖い話
今日は肉を食べようと思って、近くの個人商店のお肉屋さんに行こうとしました。
いつも使ってるコンビニは自分の家がある道路沿いにあるんだけど、今日はお肉屋さんに行くのでその向かいにあるコンビニを使おうとして、電話の払い込み票を持っててくてく歩いていきました。
Σ(゚Д゚)今日肉屋休みだった
明らかにシャッターが下りていたので、何を買うかは後回しにして先にコンビニに入りました。
ムシ系のカードとかを買いに来た子供がそばでぎゃあぎゃあ言ってたり、うっせーなと思いながら買うはずだった肉の代わりの軽い食べ物を買い込んでレジへ。
ここのコンビニはあんまりこないんだけど、接客は結構フレッシュでマネージャぽい男の人がすごい低姿勢で割りと好きだったです。でも今日は女の人がいたんです。
彼女はおそらくすっぴんで、眉とかも特に手入れしてなくて、髪もぼさっと結っただけの人でした。年齢が逆にわからないくらい。
私がカゴをレジ台に置くと、ちっさい声で「いらっしゃいまs・・・」(←ほんとにこう言ってた)と言ってカゴに手を突っ込んでました。子音が変なので最初外人かと思ったけど。
ちょうど払い込み票もあったので、これもお願いしますといって出すと初めて顔を上げて「別払いになりますがよろしいですk・・・」と言ってました。
で、ここら辺で違和感が。顔上げて目あわせたはずなんだけど、焦点が合ってない。2つの目が互いに違うもの見てるというか。
いやでも疲れてるのかも、と思って他人を変だと思った自分のほうが過敏かな、と思い直そうとしたんだけど、カゴからものを取り出す彼女の手つきがすごく異常なのに気がつきました。
なんか手震えてる(;´Д`)しかも取り出し方がすごく乱暴でこえー。
まあ、深夜コンビニDQNなあんちゃんよりはマシだったのでちょっと引きながら見てたのですが、この後もうちょっと怖いことに。
全部打ち終わって金額が出たら、いきなり大きい声で「にせんろっぴゃくよんじゅうごえんになりますっ」と叫んだのでびっくりし、レジを見ると明らかに金額が違う。
え?え(゚Д゚≡゚Д゚)?と思いながらお金を出さずにじーっと見ていたら、彼女はこちらを睨んできました。
ひー、こえーよと思いながらサイフをごそごそやるとまた大きい声で、金額が違っている部分を4回くらい訂正していました。
それが妙な例えなんだけど、はねるのトびらでやってるミニコントの「哲也とお父さん」の秋山みたいなしゃべり方なのでした。
普通だったら笑っちゃうんだけど、その女の人の目つきがどんどん虚ろになっていってすげー怖かった。
お金をレジ台に置くと、普通のコンビニと同じように袋詰めをしてくれていたんですが、お金に気をとられていてぎょっとしました。
普通、コンビニの袋詰めは袋を損傷しないように、ペットボトルなどは縦に、平面のあるものは表面積が大きいものから積み上げてという風にやると思います。綺麗に詰めてもらうと多少重くてもちゃんと持って帰れます。
それが、彼女は手当たり次第にぽいぽい投げ込んでたわけですよ。
さすがにそこで血の気が引きました。つか、普段なら「それきちんとつめなおしてもらえないですかね」って言う場面だし。
でも彼女の様子が怖すぎたので、言えませんでした。
口半開きで、なんかぶつぶつ言いながら文字通り「放り込んで」るんですよ。それこそペットボトルもテトラパックも、インスタント食品みたいなのも全部一緒くたに。
もうすげーやばい、怖い、と思いながら(ここでやっと存在を認識した)隣のレジにいたおにいちゃんに目を向けて助けを求めようとしたんですが、隣のにいちゃんはムシ系カードに群がる子供どもに気を取られてる様子。
お昼すぎてたんで、すぐ食べようと思って小さいサラダみたいなのも買っていたんですが、それも放り込んだらどうしようと思ってガクブルしていたらさすがにそれはやらなかったです。
ただ、こちらが出したお金の上にどーんとぐちゃぐちゃに詰めた袋を乗せてきたんですよ。
ひー、こえー。置き方がどーんてほんとに音がする。
ほとんど姿が見えなくなったお金をこっそり引っ張り出しておくと、思い出したように「これあっためますk・・・」とうっそり言う彼女。
それどう見てもあっためる系じゃない、と心で突っ込みながら「あ、いいです」というとまた斜めに袋に詰め込んで、スプーンをひとつ放り投げるように突っ込んで、こちらも払い込み票の上にどーんと投げるように置く。
普段だったらここでさすがに「責任者呼べー」てやるところですが、怖すぎて早く帰りたかったのでサッと袋を持ち上げました。
払い込み票の清算済んでなかった。
もうさっさと払って帰りたーい(´Д⊂グスンと思いながらレジ見てたんですが、また値段が違ってる。
違ってるのに彼女は「いちまんなんとかかんとかっ」と叫んでびりびり払い込み票をやぶってるんですよ。
いくら払えばいいかわからんじゃろーがぼけがーと思うけど怖くて言えない。
「あのー、これ2枚分の値段ですよね?」って聞くと、すごい目で睨みつけてきて「そうですg・・・」ってこえーよ顔。
「レジの値段違うんですけど・・・」って言うと、こっちを睨んだまま「・・・すみませんでしt・・・」とレジ打ちをやりなおしていました。こわー。
勢い任せにびりびりやってキリトリ線じゃないところで払い込み票やぶけてるし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お釣りを渡すときも、何故かレシートをくれなかったので(彼女が手に持っている)レシートを「レシートいただけますか」というと睨みながら投げてきたので、さっさとコンビニを出ました。
なんていうか視線がすごく怖かった。
ただのDQNじゃなくて、2つの目が常に違う方向を向いてる感じでした。サイコメトラーエイジのマンガに出てきそうな。
最初はただの在日系の人かと思っちゃったけど、最後はまんま貞子でした。すごい怖かった。
手が揺れてると思ってたんですが、貧乏ゆすり?みたいなことをしていたせいみたいです。
モノの扱いも酷かったし、ただ教育ができていない新人なのかと思っていたんですが、口半開きでなにかぶつぶつ言い出したのはほんとに怖かった。
もう多分そのコンビニはしばらく行かないと思います(;´Д`)
今日あった怖い話でした。

コメントを残す

