宇宙は燃えているか

blog人というocnサーバ依存のblogを使っているこの「低気圧ボーイ」ですが、鯖がいかれてるのかエラーばっかりでて大変です。
MOEはじめました。
Master of Epic
なんではじめたかといわれると、直接的にはプレイヤさんの記事を読んだからですね。
ROのシミュレーターとしても有名なわむてるらぶさんの楽しそうな記事とか。
かのTENPAI氏も移住してるらしいです(現在プレイしてるかどうかは未確認)
自分が読んでいるサイトの方がPearl鯖にいらっしゃるプレイヤさんが多いので、早速Pearl鯖に作りました。
一人目はコグニートの女性Celuta(セリュタ):戦闘系
二人目はコグニートの男性Seviard(セヴィアード):生産系
キャラ作成で詰まったんですが、このゲーム名前に漢字が使えないんですよ!
ひらがな、かたかな、アルファベットのどれかというファンタジー徹底ぶり。
漢字名で統一してる自分は名前思いつかなくてうろうろ。
結局テキトウなフランス女性名をぐぐって小惑星の名前からCelutaというのをつけました。旧ソの宇宙ステーションの「セリュート」に近いから。マニアック。
2人目もテキトウなフランス系。これは昔書いていた小説に出そうとしていた人の名前だった気がする。スペルがあってるか不安だったけどなんとかあっているらしい?
Celutaが1stなので一番初めに初心者訓練場にいったわけですが、操作方法慣れないと画面がぐるんぐるん回って大変でした。
重くはないんだけど、外部ソフトによってラグが出るというか。メッセは切るべきなんですかね。
初心者訓練場はすごく丁寧でわかりやすくてよかったです。操作方法はここで十分に熟練するというか。
水泳はなかなかうまくいきませんが・・・(何回も死んだ)
ROと違って「何になりたいの?」と聞かれて送られた先の職業につくわけじゃないです。私はネクロマンサー志望を選んでそのまま地下墓地へGOGO。
自分の伸ばしたいスキルを上げて行き、一定の条件下でシップ(職業)が自動発生するタイプですね。
ということで、今はCeluta(サモナー)をやっています。
レベルがないゲームなので、どのくらいの強さなの?とか聞かれても正直わからない。
今は地下墓地の地下2のロッソファイターを倒してます。召還魔法だけ40ちょっとでスカルパスメイジがお友達。
型とか服とかがわからなかったので、金属鎧でクレイモアで召還で破壊魔法使ってネクロマンサースキルもあげて今は調教もやりたいなという見事にぐちゃぐちゃなキャラになってますが。
最初にレザーから鎧を変更したときに、鎧を身に着けただけでもてる重量を超えていたのでひたすら走っていました。重いもの持って走るだけで筋力アップ→重量アップ。
走ってるだけなのに、アホ仕様が新鮮なのですごいおもしろかった。
20051126175955
走ってる間に月も出るしめでたいゲームです。
反面、レベルがなくて好きなところへ行き放題なだけあって、どのマップにいったらどんな強さのモンスターがいるか判らず出かけては殺されています。
殺されると死体を取りに行くか、スキルを下げて死体を返してもらわないといけない。いや、おもしろいんだけど。
他人が傍にいたりするとMPKが気になって死んだり逃げたりするのがためらわれるんですが、MOEだとあまり気にしないみたいです。
追っかけられてる人を見ると強い人が回復をくれたり倒したりしてくれたりします。経験値仕様じゃないので、みんなでわいわい倒したりしてるのがおもしろいです。
ドロップは死体を探って拾うルート仕様なので、そこらへんにごろごろ転がった死体から追いはぎし放題ですよえへへへへ。
2ndのSeviardはというと、生産オンリーで育てようとして裁縫ギルドに突っ込んであります。
こっちはまだまだかなぁ。まだ服を作ってる段階。
今はまだ戦闘職で世界を色々見て回る方がいいみたいですが。
MOEに居ついたらROに戻りにくいんですが、MOEの方はまだ全然知り合いがいなくてひとりで遊んでます。
気軽にどこへでも好きに行くMOEを閉じてROのblogなんかを読むと、特に同じ鯖の人の記事は気が滅入ることも多いので戻りにくい・・・。
アニバーサリーパッチは毎年楽しみにしていたので、今週はROもやろうと思いますが。
MOEはダンスを覚えたいなぁ・・・覚え方さっぱりわかりません。覚えたら楽しそう。

コメントを残す

