踊る大捜査線

クリスマス商戦に負けた。

初回限定生産「踊る大捜査線シリーズDVDBOX」
レジェンドムービー「交渉人 真下正義」プレミアムエディション
購入いたしました。

予約は10月あたりに済んでました。「容疑者 室井慎治」の公開後すぐ。えへ。
「交渉人」の映画の内容が2004年クリスマスイブを描いたせいもあるんでしょうが、12月の19日に配送されてきました。
実家に軟禁だったので持ち込んでこっそり見ています。
blogの更新窓の横にDVD窓があったりして。てへ。

DVDBOXについて。
初回限定生産ということは、もう手に入らない?と思い殆ど飛びつくようにして予約。
原価49000円くらいだったのでもう一大決心でした。
最終的に決断に踏み切らせたのは、ヲタクのお友達amazon.comさんです。
アマゾンさんで予約を入れておくと割引がハンパなかったんです。
しかも発売日は11月末なのに、12月発売の「交渉人」と抱き合わせで買うと、なんと14000円も割引になるんです(切実)。
11月に届かないのを我慢すると相当安く買えるし、実は「交渉人」のほうも12000円の定価だったのでこれは買うしかない、と。
パッケージは赤、DVDのケースはすべておそろいでなかなか素敵です。
踊る大捜査線のデザインは全体的に非常にシンプルで、なおかつビビッドカラーが取り込まれていて直線的なイメージが多用されているんですが、このBOXも例に漏れずかっこいい。
内容もテレビシリーズをフルで、ムービー2までと警視庁のキャンペーン関連のテレビ特番スペシャル、深夜放送などの特典も乗ってうれしい限り。
特製の制作陣のインタヴューや裏話を載せたブックもついてきて、これはさすがに手放せないと思います。満足だなぁ。

「交渉人 真下正義」プレミアムエディションについて。
こちらは映画を見に行った後、「踊る」のシナリオとしては相当異色というか、ずいぶん切り取り方が変わった作品だったのでDVDを買う気全開でした。
あと、洒脱でかわゆくてダメそう(誉め言葉)なユースケ=サンタマリアの熱演なんだけどわざとらしくないところが素敵。
特典映像も載り、特別フィルムやメイキングついて4枚組といういいボリュームなのもあってプレミアムエディションを購入。BOXと抱き合わせの割引がやばいほど魅力的すぎたのもある。
しかし、これは噴きましたよ。
ムービー2「レインボーブリッジを・・・」のときからの続きエピソードですが、雪乃の写真を真下が銀色のアルミの写真立てに大事に2枚入れ、どこへ行くにも持ち運び机の上に飾るというストーカーくさい可愛いシーンがあるんですが、「交渉人」でもまたやっていまして、今回は作中の指輪のケースにもそれが使用されています。
指輪ケースを渡そうとしたつもりで、写真ケースを開いて雪乃に見せてしまいものすごい顔をされるシーンがエンディングにあるんですが、なんとこのDVDケースがその写真立てを模したものになってまして、片方はTVシリーズ時代の雪乃の写真、もう片方は刑事になる前の若い真下の写真なんでした。
開いた瞬間父親がそばにいたんですが、思わず「なんじゃこりゃ・・・」とつぶやいて呆然としてしまい、
制作陣はいったい何を考えてこんな恥ずかしいことを・・・?
と思いながら父親の視線をよけて隠さずにはいられなかったのであった、まる。
このフォトプレートに関しては、メイキングのほうで雪乃役の水野美紀が「これ嫌がらせですよ」って真顔で言ってたんですがほんとにそうだと思います。
ちなみに、12月にTVで「交渉人」の前哨とされた「逃亡者 木島丈一郎」が放映されまして、そのエンディングで「緊急発売」とされていたんで「逃亡者」も買わなきゃいけないのかよ!?とか思っていたんですが、プレミアムエディションの4枚目に知らないうちに入ってました。お得じゃないんだけどお得感がなぜかこみ上げてくる。
メイキングの1枚目「前日の交渉課準備室」もなかなか面白くて、普段メイキングなんて見ないよ、っていう人もこれ見たほうが絶対面白いと思います。
最大の謎とされて終了した「犯人の肉声」なんかの謎明かしもメイキングのほうでやってまして、なかなかおもしろいですよ。
壁に制作スタッフがたぶんふざけて貼った「犯人の隠れ家」っていう張り紙があって噴いた。

と、結構な散財をいたしましたが十分に楽しんでますよ。
SITの面々や爆弾処理班のぐだぐだな飲み会も、カットされたらつまんないだろうなぁという「踊る」のテイストは変わってないので雰囲気は十分だと思います。
特に木島さんはなかなか面白いキャラなので、続きにも出てもらえると面白いなぁ。
なんかずっと誉めてる気もしますが、普通の洋画のメイキングみたいなものではなくて、TVの特番を組んでのドキュメンタリーインタビューみたいな感じで、しかもカットされたシーンやリハーサルも盛り込んであるので余計面白いです。
今年買ったDVDの中でたぶん一番企画としては面白い商品でした。

広告

2倍ありがとうセール売り尽くし

実家からこっそり更新します。

また実家に呼ばれちゃったのでずいぶん滞在しています。
久々に1PCしかない環境であり、デスクトップのオンボードが弱いのでスペックのあがったROでもちょっと苦しく、MOEはインストールしてないのでわからないけどたぶんプレイするにはスペックが足りなさそう。
ということで、時間が空いたときにちょこちょこROをやっていました。

なんかクリスマスパッチで、特別に経験値が2倍になってたんですがあまり遊べない。
普段はADを特別に使わせていただいてMEを上げていたんですが、ちょうどADが使えない週だったのもあってちまちま稼いでいたのでまだ60%ちょっと。
2倍だけどあげれないだろうなーとちょっとあきらめてたんですが、日曜のGVGでGADを確保することができたので、ギルメンと稼ぎたいねという話をしていました。
月曜日は相方が休みの日で、私も実家の用事があまりなかったのでADに連れて行ってもらいました。
月曜は朝張り切って繋いでGDにいたんですが、ここまでの死亡カウントは8回、64.8%で終了(残り35M程度)。
MEを撃つこと1時間。
平日の経験値はADをお借りして非公平(もちろんME側が吸わせてもらう)で3M/h。それでも十分すぎるくらいですが。
2倍のはずなのに8M/h出てる(半笑い)。
へらへら笑いながらお昼くらいには85%到達。
これもしかして今日オーラでるんじゃね?でるんじゃね?とうろうろしながら休憩をはさんだんですが。

(省略)
死亡カウント:8→10へ。
GDで1回はしゃぎすぎて死亡→へこむ→相方がかわいそうがってADへ連れて行ってくれる→調子に乗って集めて2人で死ぬ→へこむ

最後のほうは無駄にSS撮影(オーラの瞬間撮影用の誤爆)を繰り返しながらよろよろトレインしました。
18時から狩りを再開して20時前にレベルアップ。
ありがとうありがとう日本海の荒波に揉まれて35Mちゅうちゅう吸ってEカップになって帰ってきたわ。とうっかり口走ったら電波扱いされました。
%をカウントして相方に知らせていたんですが、それから逆算すると時給9~10M/hくらい出ていたらしいです(相方談)。相方様ありがとうございますありがとうございます出かける貴方の代わりにプレ箱交換パシっときましたすみませんありがとうありがとう。
ということであっさり光りました。

うーん、98がものすごくつらかった。
理由としては
・貯金していた間にやばいほど物価が上がり防具のランクアップが無理になった
・知っている電波系の姫・殿プリが同時期に98が多く、全て先にオーラを出して転生していたのでへこむ
・やたら死ぬ
・長時間の狩りの時間が取れなかった
97のときにモチベーションを上げすぎたのがよくなかったなー。
1年半ほど前にメインだったVITプリが90を超えたのを機に、ほぼ完全にVITプリは狩りを停止してMEに切り替えましたが、相方の引き上げ役としてのMEから自分のためのMEへ移行してからが結構つらかったのかもしれません。
今現在プリを4人保有しているので、次はVITプリをどうにかしたいところ。
MEのほうは引き続きHiMEとしての人生になると思うので、今はGVでしか動かしていないVITのほうをメインに戻すのもいいなと思っています。残りの2人のプリは殴りと引き上げ用のDEX聖体なのでたぶんマイペースだし。
99のMEをある程度満喫してバイトして、周囲にいろいろ返していけたらいいなと思います。
関係者各位、どうもご迷惑をかけました。ありがとうございました。

ちなみに、最終ステータスは完全2極INT=DEX=99、スキルはアコJOB46、プリJOB50、アコライト:ブレス速度ヒール10+DP5+キュア+ポタニューマ(アンゼ切り)、プリースト:SPR4リザ1+マニピ5+ME10+セイフティウォール9+TU3+サンク3+LAコース
育成はINT99→DEX99の異端コースでした。GADでは比較的効率の出やすい型のように思います(確殺INTが一般狩場より高く要求されるため)。
得意な狩場はアユタヤD2、GD3(DEX100以降)、グラストヘイム修道院カタコンベ(TUコミ)。
苦手な狩場はニブル谷・村(こちらはキリエ:サンク型向きのようです)。
PTには殆ど加われない型だったんですが、ADをお借りする際には火力やヒール役として混ぜてもらえて大変おもしろかった。支援がシンプルに収まってしまうのと、ASPDの早い敵が苦手(SWが早く消費される)なところが弱点でしたが効率の安定化はできたと思います。
序盤(DEX100達成まで)がゴミというかソロでのME撃ちは絶望的な型でしたので、普通の人は真似しないほうがいいと思います。キリエちょVIT型よりぜんぜん死ぬの早いし。
99での補正なしのMHPは4500、SPは1600。QD杖ニンブルグローブ2個でME詠唱速度は3秒ちょっとです。
作成から99まで、休止期間を含めて1年半程度。浮気しなかったらもっとずっと早いはず。

はい、

全体的にもうだめだ感が漂う年末です。はい。
割と新しく入ったギルメンのおねいさんに見つかった。
おねいさんは私のことが好きだと褒めてくれるんだが、年上なのに天然全開のおねいさんのほうがかわいいと思います。
褒めて置けばなんかもらえるとか思ってませんよっ。
うちのギルドにはそもそも最強天然Kがいる上に、おねいさんは既に人妻なのでみんな褒めにくいように見える。気がする。
なんか実家がぐだぐだして私が出張してる間に、ROはnProtectが入りましたね。
私はこれが導入されたゲームをやるのは初めてじゃなくて、かといってリネ2をやっていたわけじゃないんですが。
Mixmasterをやっているときに、「nProtectを使いますか?」という任意画面が出てきていたので結構前に出会ってます。
んでもMmでは不具合でなかった(ノートンとの競合は出た)のに、ROはPCが色々異常を来して多少困るなぁ。
IEとメッセがエラーを起こして強制終了したりします。これもノートンとの競合なのかどうかよくわかりません。
メッセのほうは、Plusを導入しているにも関わらずイベントログが真っ白になったりする不具合もあって非常に切ないです。
再起動してもROを起動すると強制的に切断というか、エラーが起こるのでノートンとWinのFWを調整しないとダメなのかもしれません。
BOTがいなくて非常に快適なROですが、ちょっと前にあった現金大量生産のおかげでお買い物事情が切ない。
BOTがいなくなるということは、現金価値が相対的に向上するという意味をもたらすはずなのですが、元々現金そのものが飽和したワールドですので現物がないと現金を持つ意味があまりなくなるわけです。
具体的に言うと、現金20Mを持つAさんと、相場20Mのブツを持つBさんがパッチを経てどちらが得をしたかというと、ブツを持つBさんのほうが得をした可能性が高まってしまうわけですね。
逆に言うと損をしたかもしれない可能性も同時向上したわけなんですが、実際は相場が上昇したので計算は0または+へ傾くわけで、現金を貯めていた人よりブツで保存していた人の方が相場向上における恩恵を大きく受けられるわけです。
逆に言うと、今まで物量>現金量だったものが現金量>物量になったせいなのですが。
ワールドに存在する量がより少ないものが相対的に価値が向上するのは経済の大原則ですね。
そして私は現金を貯めていた人・・・_| ̄|○
それ以外は非常に快適になったと思っていますが、なんかやっぱりいまいちモヤモヤするのは今までのROを見てきたせい・・・だと思いたい。
過ぎ去った過去の分の負の遺産を閉じ込めたままの対策に納得していないだけだとは思いますが。
「清算」という形のけじめじゃなくて「封印」という形の対策だったので、これからの管理手腕にもよると思います。
と、学校の子が飲み会をやったらしいですが、私の年末は飲み会とかなさそうだな・・・。
低体温体質のせいで、冬は2日くらい何も食べずにじっとしているのが気持ちいいんですが(不健康)気を抜くと動けなくなったりするので気をつけています(;´Д`)
元々いくら飲んでも酔っ払わない体質でもあるので、飲み会は割りとめんどくさいだけだ(´・ω・)むしろ食べ会。
あんまり大人数で飲み会やるのも段々めんどくさくなってきたんで、後輩のK山くんの別れ話を白状させてそれを肴に飲むくらいですね。
一人で飲むのが一番好きなんで、家で昼から飲むのが一番楽しいかもしれません。
それはそうと、リプトンのキャラメルミルクティ(期間限定)が微妙なまずさだった。

はずかしい

ああん、勘違いしてました。
MOEは12月30日から無料テストと称して無料になるんですね。
自分のチケットは多分27日くらいに一度切れる予定だったので、いいんだかよくないんだか・・・。
MOEの方はテスト鯖でvs水の幼女イベントがあったらしいですが、行けませんでした。
自分、まだちゃんと泳げない・・・(;´Д`)
テスト鯖のイベントではキャラのスキルをある程度割り振ってシップを決めてから遊べるらしいですが、操作自体がまだへろへろなので多分ダメでしょう。
どのくらい操作へろへろかというと、ムトゥーム墓地(もうある意味私のおうちですよ・・・)の地下階段の踊り場でくるくる回るくらいに。
視点変更すると酔うので、人の多いビスク街中を長時間歩いたりすると酔って頭痛くなります・・・。
前回コボルトキーパーに負けたので、再度挑もうと思って張り切ってログインしたわけですが。
お金の手持ちがなかなかなくて、破壊魔法・回復魔法・神秘魔法などに大量に消費するノア・ダストを買うことができなかったので、観光とお金稼ぎに行って来ました。
ガルム回廊に入ってから、手持ちのノア・ダストが200ないのに気付いて切り替えました(´・ω・)
ガルム回廊の鹿でちょっと調教して遊んでから、今まで行ったことのないレクスールヒルズ方面へ行って来ました。
なんというか、ほのぼのしていてよかったです。小さい遠足みたいな。
初めて美容などに使う花が生えているのを見たので、スキルとってないのにどうにか花を摘めないか傍をうろうろしたり。
渓谷が多くて橋を探して彷徨っていたので、大分時間はかかりましたが景色がきれいでよかったですよ。
勿論アマゾネスにも初遭遇。
セルフヒール回復量10~11:アマゾネスの一回の攻撃16~18なので痛かった・・・。
2匹以上に絡まれたらまだ死ねますね。スカルパスメイジが消えたら多分死んじゃうに違いない。
もにおやもに子がアマゾネスと平然と戦っているのを見ると、見た目の違いしかないとは言えなんか遠い気分になります。
ビスクの傍の熊山にも登ったので、ちいさい熊を捕まえて遊んだりしました。
ビスクに戻って気が付いたけどお金はあまり増えていなかった・・・。
手持ちでノア・ダストを買い足して、地下墓地のゾンビ犬を食い倒して3kくらい稼いで寝ました(´・ω・)
気が付いたらスキル合計が600を超えているので、今は初心者なりに真っ青なんですよ。
ネクロマンサーまであとちょっとなんですが。
どのスキルをどこで止めたらいいかとかがさっぱりわからないので、シップ装備クエストというのができるようになったらスキルを絞ってみようとは思うんですが。
あがるに任せていたらもうさっぱり・・・_| ̄|○
そういえば、デスナイトを逃げうちしていたら出た悟りの石<複製>を余していたので欲しい方に差し上げます。
ムトゥーム地下墓地に大抵いますので、ゾーン情報のメモを見ていただくかtellをいただければ。
tellとか使ったことないですけど・・・(;´Д`)
悟りの石は自分では相場がわからないし、露店がまだ出せないようなのでなかなか売れない・・・。
デスナイトは悟りの石全種が出るらしいので、早く思う存分倒したいところです。

続く 課金変更

MOE課金体系変更記事の続報です。
MOE公式にはまだ発表されていないので、4Gamer.netさんの記事が出回っているようです。
新企画方針発表
具体例は定かではないものの、今のところ
■サーバー間及びキャラクター間でのアイテム移動が可能(同一アカウント内のみ,一部制限あり)
■同一アカウント内のキャラクター用特別倉庫設置
■キャラクター育成速度が通常より上がるサービスの提供
■個性豊かな衣装の実装
この4つは「新企画」ということで新しいMOEのシステムに提供されるようです。
そういやMOEって同一アカウントの概念がなくて、キャラが独立していたので受け渡しができなかったんだよなぁ・・・。
これは新しくならなくてもほしい機能だったかもしれない。
4つ目の「個性豊かな衣装」に関してなんですが、やはり生産キャラが「国宝」になったりするおもしろさのゲームということを考慮したものにしてほしいです。
課金アイテムをベースにして、課金アイテムで売られていないものを生産キャラが作れるとか。
Buffを既存の服に縫い合わせるという新提案をなさるユーザーさんの記事とか読んで、それはすごくおもしろそうと思ったんですがそういうのも実装するといいなぁ。
育成速度が通常よりあがるサービスは、MOEにはあまりいらないような気もします。より強い敵と戦うだけでさくさくあがるわけですし。
ただ、生産の人とかには嬉しいものもあるかもしれないので、悟りの石のように特定スキルに関してボーナスがつくタイプの時限アイテムだとおもしろいかもしれません。
ゴンゾロッソの方針として「オンラインアイドル計画」もあがっていますが、正直既にMOEには「ゲームマスター」という立派なアイドルがいると思います。笑わずにはいられない。ははは。
これほど愛されているゲームマスターは見たことがありません。
これほど通常出現しまくりな忙しいゲームマスターもいないだろうし・・・!
ROに到っては、イベントとピラ地下で1回ずつしか見たことがありません。ROのゲームマスターは亡霊なんだそうなんだ。
ジョニー、フランチェスカ、ジャスティン(異名「ハゲ」らしい)というゲームマスターはまだみたことない私でも知ってるし。
たとえ新しい「オンラインアイドル」(どうしてもラグナロ娘のいびつな顔が思い出されますが)が立ったとしても、永遠のアイドルゲームマスターの前ではMOEユーザーの人気を得られない気がします。
うーん、もっと早くMOEをはじめてGMにたくさん触りたかった・・・。
MOEユーザーはまだ希望を失っていないみたいです。
失わない希望があるだけ素敵、とROプレイヤーだった私は思いますが。
年内で課金チケットの販売停止があるため、1月以降のプレイ方法についてはやはり気になります。
買い溜め・・・とかするのか・・・?
はじめたばっかりのくせに!とか罵倒されないかびくびくしてますが、「今までのMOEを愛した人々」の体験を読んでやり始めたゲームなので、必要以上に感情移入しているのは自覚しています。
ROもやっているので、余計MOEというゲームが美しく見えるのだろうということも考慮に入れています。
でも、実際にやってみたMOEが酷く楽しく、今の状態が崩れることを恐れるユーザーの一人であることも確かです。

ついでに

もうついでにとか書いちゃう。
トラックバックなんですが、スパム的なものが酷いので手動で削除しておきました。
ROのゼニー増殖事件
OWN RAGNAROKさんの掲示板で盛り上がったものからリンク。
自分はこんなことめんどくさいし、ネタバレが出ても( ´_ゝ`)フーンソレデ?としか思わなかったのでやりませんでした。
そんなことよりクリスタルから出たS1ガードのほうが嬉しかった。
30M溜めるのに3ヶ月かかる。そんなME青ジェム破産クオリティ。
MOEの方はすごく一大事件!って感じなんだけど、正直ROはまたか・・・と思ってしまいます。
ガンホーさんに期待することはもうあまりないです。
ひとつだけお願いするなら、会社はやくつぶして任天堂に買い取ってもらって下さいということです。あれ、2つ書いてる( ・ω・)
どっちかというと、ユーザーがいやです。
巻き戻しがあるのが普通のゲーム、巻き戻しどころか隠蔽がガンホーのゲーム、それがわかっていて巻き戻しを願うユーザーをバカにして何が楽しいんだろう。
一般人に「癌畜」という名前をつけてガンホーの手から逃れたと思い込みながら、BOTやチートやバグ利用を自慢する人の品位のなさというか、理性のなさが溢れる言葉遣いだけでおなかいっぱいです。
正直、ROは非常によくできたゲームだと思います。
バランスが悪かったり、バグが多かったりしますが、軽くかわいくおもしろく、といいゲームだと思います。
ただ、ガンホーが管理するラグナロクオンラインという日本のオンラインゲームを「いいゲーム」と呼ぶのは語弊がありすぎると思います。というか、ありえません。
人に咎められなければ、自分のために何でもやるという日本人の頭の悪さも見事にマッチして、酷い有様です。
自分がBOTやチートや頭の弱い人を相手にしなくても、その人らが自分にちょっかいを出してくるのがROの不幸です。
むしろ咎められても日本語がわからないと言うべきか。
今回の不手際は、起こるべくして起こったものではありますが、そもそもガンホーがそんなNPC置かなきゃよかったんじゃ?と心から思います。というかそれしか思いません。

ちょっとだけ

と、ものすごーく悲観的な記事を書いた後でアレですが。
怒り狂って自暴自棄になったMOEユーザーさんたちは、さすがですよ、もう立ち直ってる人ばっかじゃないですか。
春先までは現状維持だし、まあハドソンにごねて暴れようみたいな頼もしい人が多くて、別の意味で泣きそうになったりもうつくづく幸せなゲームだ。
召還が40こえて、残りの牙と暗黒が30、死魔法が35くらいになったので新しい狩場を探してみました。
破壊魔法も何気に30くらいあるかなぁ。
Lv20~のレイスとロッソファイター系が2体くらいは平気になってきたので、明るいところに探しに行きました。
本当はミーリム海岸の踊り狂ってる黒子さんに手出したい・・・!服を奪いたい・・・!(間に合わせ知識)
でもアースワームがいまいち恐ろしいのでやめました。
まだケルベロス召還できない・・・_| ̄|○
wikiさんでレベルをちょっとだけ見たら、イプス峡谷の手前にちょうどいいのがいるようなんで行ってみました。
だめだ・・・ぬるい。
スカルパスメイジは全開でぶっとばすせいか、MP効率の割りに敵をひとりで倒しちゃうので油断ならない。
小銭は手に入るんですが、ドロップがいまいちなので地理がわからないまま峡谷へ。
そしたらすごーく広いところに出るじゃないですか。
ビスクの中をまだちゃんと見てないので、始めてイルミナ城を見たんですが、城壁の下じゃないかこれ・・・!
マップではガルム回廊にしか行けないようになっていたので、とりあえずガルム回廊初体験にいきました。
鹿は調教20じゃだめでした。
鹿かわいいな鹿。子供の鹿がちいさくていいです。
なんか回りに誰もいなかったので、延々調教やってましたがダメでした。
斜面の方にコボルトが見えたのでとりあえず傍へ。
初めて見たんで、熊かと思いました。
コボルトウォッチャーはまあ2体きても大丈夫そうな強さ?という感じ。
ヤングスカベンジャーというのも、割と楽勝だったのでピンクのほねほねととろとろ進んでいたんですが。
なんか あくてぶが いる・・・!
見た目が一緒なので普通に突っ込んだら、攻撃がちょっと痛い・・・。
名前が「コボルトキーパー」でした。
ピンクのほねほねはMPあるうちはCelutaを壁にして魔法撃ちやがるので、周囲のキーパー2匹ともCelutaを殴る蹴る。
自ヒールが一回10:攻撃一回14だったので、あやうく死にそうになるしMPもがんがん減るし。
スキルがあがるの嬉しいんだけど、必死なのでどれがあがったかとかもうどうでもいい。
やっと倒して死体からドレインソウルしてるとまたおかわりですよ(´;ω・`)ホロリ
そんなこんなを繰り返してるうちに、崖上に上って休もうとしてもダメで、どんどん追い詰められてHPが結構減っていったわけで。
なんとかスカルパスは出し続けられてたんですが、肝心のCelutaのMPが切れそうに。
うーん、どうするべ、と悠長に考えてたら世界が反転しましたよ。
が け 下 に 落 ち た
ちょwwwwコボルトwwwwwwつよすwwwwwっうぇ
自動戦闘にして視点変えてたら、いつのまにか崖下へごっつんこですよ。
勿論死亡。落下距離40M超え・・・!
諦めて地下墓地へ帰って、回収してもらって回復魔法が0.5下がりました(´;ω・`)ホロリ
でもコボルトなかなかよかったなぁ。この調子でコボルト通ったらグレイブン倒せるかなぁ(地上墓地で既に4回死んだ)