ちょっとだけ

と、ものすごーく悲観的な記事を書いた後でアレですが。
怒り狂って自暴自棄になったMOEユーザーさんたちは、さすがですよ、もう立ち直ってる人ばっかじゃないですか。
春先までは現状維持だし、まあハドソンにごねて暴れようみたいな頼もしい人が多くて、別の意味で泣きそうになったりもうつくづく幸せなゲームだ。
召還が40こえて、残りの牙と暗黒が30、死魔法が35くらいになったので新しい狩場を探してみました。
破壊魔法も何気に30くらいあるかなぁ。
Lv20~のレイスとロッソファイター系が2体くらいは平気になってきたので、明るいところに探しに行きました。
本当はミーリム海岸の踊り狂ってる黒子さんに手出したい・・・!服を奪いたい・・・!(間に合わせ知識)
でもアースワームがいまいち恐ろしいのでやめました。
まだケルベロス召還できない・・・_| ̄|○
wikiさんでレベルをちょっとだけ見たら、イプス峡谷の手前にちょうどいいのがいるようなんで行ってみました。
だめだ・・・ぬるい。
スカルパスメイジは全開でぶっとばすせいか、MP効率の割りに敵をひとりで倒しちゃうので油断ならない。
小銭は手に入るんですが、ドロップがいまいちなので地理がわからないまま峡谷へ。
そしたらすごーく広いところに出るじゃないですか。
ビスクの中をまだちゃんと見てないので、始めてイルミナ城を見たんですが、城壁の下じゃないかこれ・・・!
マップではガルム回廊にしか行けないようになっていたので、とりあえずガルム回廊初体験にいきました。
鹿は調教20じゃだめでした。
鹿かわいいな鹿。子供の鹿がちいさくていいです。
なんか回りに誰もいなかったので、延々調教やってましたがダメでした。
斜面の方にコボルトが見えたのでとりあえず傍へ。
初めて見たんで、熊かと思いました。
コボルトウォッチャーはまあ2体きても大丈夫そうな強さ?という感じ。
ヤングスカベンジャーというのも、割と楽勝だったのでピンクのほねほねととろとろ進んでいたんですが。
なんか あくてぶが いる・・・!
見た目が一緒なので普通に突っ込んだら、攻撃がちょっと痛い・・・。
名前が「コボルトキーパー」でした。
ピンクのほねほねはMPあるうちはCelutaを壁にして魔法撃ちやがるので、周囲のキーパー2匹ともCelutaを殴る蹴る。
自ヒールが一回10:攻撃一回14だったので、あやうく死にそうになるしMPもがんがん減るし。
スキルがあがるの嬉しいんだけど、必死なのでどれがあがったかとかもうどうでもいい。
やっと倒して死体からドレインソウルしてるとまたおかわりですよ(´;ω・`)ホロリ
そんなこんなを繰り返してるうちに、崖上に上って休もうとしてもダメで、どんどん追い詰められてHPが結構減っていったわけで。
なんとかスカルパスは出し続けられてたんですが、肝心のCelutaのMPが切れそうに。
うーん、どうするべ、と悠長に考えてたら世界が反転しましたよ。
が け 下 に 落 ち た
ちょwwwwコボルトwwwwwwつよすwwwwwっうぇ
自動戦闘にして視点変えてたら、いつのまにか崖下へごっつんこですよ。
勿論死亡。落下距離40M超え・・・!
諦めて地下墓地へ帰って、回収してもらって回復魔法が0.5下がりました(´;ω・`)ホロリ
でもコボルトなかなかよかったなぁ。この調子でコボルト通ったらグレイブン倒せるかなぁ(地上墓地で既に4回死んだ)

コメントを残す

