ついでに

もうついでにとか書いちゃう。
トラックバックなんですが、スパム的なものが酷いので手動で削除しておきました。
ROのゼニー増殖事件
OWN RAGNAROKさんの掲示板で盛り上がったものからリンク。
自分はこんなことめんどくさいし、ネタバレが出ても( ´_ゝ`)フーンソレデ?としか思わなかったのでやりませんでした。
そんなことよりクリスタルから出たS1ガードのほうが嬉しかった。
30M溜めるのに3ヶ月かかる。そんなME青ジェム破産クオリティ。
MOEの方はすごく一大事件!って感じなんだけど、正直ROはまたか・・・と思ってしまいます。
ガンホーさんに期待することはもうあまりないです。
ひとつだけお願いするなら、会社はやくつぶして任天堂に買い取ってもらって下さいということです。あれ、2つ書いてる( ・ω・)
どっちかというと、ユーザーがいやです。
巻き戻しがあるのが普通のゲーム、巻き戻しどころか隠蔽がガンホーのゲーム、それがわかっていて巻き戻しを願うユーザーをバカにして何が楽しいんだろう。
一般人に「癌畜」という名前をつけてガンホーの手から逃れたと思い込みながら、BOTやチートやバグ利用を自慢する人の品位のなさというか、理性のなさが溢れる言葉遣いだけでおなかいっぱいです。
正直、ROは非常によくできたゲームだと思います。
バランスが悪かったり、バグが多かったりしますが、軽くかわいくおもしろく、といいゲームだと思います。
ただ、ガンホーが管理するラグナロクオンラインという日本のオンラインゲームを「いいゲーム」と呼ぶのは語弊がありすぎると思います。というか、ありえません。
人に咎められなければ、自分のために何でもやるという日本人の頭の悪さも見事にマッチして、酷い有様です。
自分がBOTやチートや頭の弱い人を相手にしなくても、その人らが自分にちょっかいを出してくるのがROの不幸です。
むしろ咎められても日本語がわからないと言うべきか。
今回の不手際は、起こるべくして起こったものではありますが、そもそもガンホーがそんなNPC置かなきゃよかったんじゃ?と心から思います。というかそれしか思いません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中