はい、

全体的にもうだめだ感が漂う年末です。はい。
割と新しく入ったギルメンのおねいさんに見つかった。
おねいさんは私のことが好きだと褒めてくれるんだが、年上なのに天然全開のおねいさんのほうがかわいいと思います。
褒めて置けばなんかもらえるとか思ってませんよっ。
うちのギルドにはそもそも最強天然Kがいる上に、おねいさんは既に人妻なのでみんな褒めにくいように見える。気がする。
なんか実家がぐだぐだして私が出張してる間に、ROはnProtectが入りましたね。
私はこれが導入されたゲームをやるのは初めてじゃなくて、かといってリネ2をやっていたわけじゃないんですが。
Mixmasterをやっているときに、「nProtectを使いますか?」という任意画面が出てきていたので結構前に出会ってます。
んでもMmでは不具合でなかった(ノートンとの競合は出た)のに、ROはPCが色々異常を来して多少困るなぁ。
IEとメッセがエラーを起こして強制終了したりします。これもノートンとの競合なのかどうかよくわかりません。
メッセのほうは、Plusを導入しているにも関わらずイベントログが真っ白になったりする不具合もあって非常に切ないです。
再起動してもROを起動すると強制的に切断というか、エラーが起こるのでノートンとWinのFWを調整しないとダメなのかもしれません。
BOTがいなくて非常に快適なROですが、ちょっと前にあった現金大量生産のおかげでお買い物事情が切ない。
BOTがいなくなるということは、現金価値が相対的に向上するという意味をもたらすはずなのですが、元々現金そのものが飽和したワールドですので現物がないと現金を持つ意味があまりなくなるわけです。
具体的に言うと、現金20Mを持つAさんと、相場20Mのブツを持つBさんがパッチを経てどちらが得をしたかというと、ブツを持つBさんのほうが得をした可能性が高まってしまうわけですね。
逆に言うと損をしたかもしれない可能性も同時向上したわけなんですが、実際は相場が上昇したので計算は0または+へ傾くわけで、現金を貯めていた人よりブツで保存していた人の方が相場向上における恩恵を大きく受けられるわけです。
逆に言うと、今まで物量>現金量だったものが現金量>物量になったせいなのですが。
ワールドに存在する量がより少ないものが相対的に価値が向上するのは経済の大原則ですね。
そして私は現金を貯めていた人・・・_| ̄|○
それ以外は非常に快適になったと思っていますが、なんかやっぱりいまいちモヤモヤするのは今までのROを見てきたせい・・・だと思いたい。
過ぎ去った過去の分の負の遺産を閉じ込めたままの対策に納得していないだけだとは思いますが。
「清算」という形のけじめじゃなくて「封印」という形の対策だったので、これからの管理手腕にもよると思います。
と、学校の子が飲み会をやったらしいですが、私の年末は飲み会とかなさそうだな・・・。
低体温体質のせいで、冬は2日くらい何も食べずにじっとしているのが気持ちいいんですが(不健康)気を抜くと動けなくなったりするので気をつけています(;´Д`)
元々いくら飲んでも酔っ払わない体質でもあるので、飲み会は割りとめんどくさいだけだ(´・ω・)むしろ食べ会。
あんまり大人数で飲み会やるのも段々めんどくさくなってきたんで、後輩のK山くんの別れ話を白状させてそれを肴に飲むくらいですね。
一人で飲むのが一番好きなんで、家で昼から飲むのが一番楽しいかもしれません。
それはそうと、リプトンのキャラメルミルクティ(期間限定)が微妙なまずさだった。

コメントを残す

