2倍ありがとうセール売り尽くし

実家からこっそり更新します。

また実家に呼ばれちゃったのでずいぶん滞在しています。
久々に1PCしかない環境であり、デスクトップのオンボードが弱いのでスペックのあがったROでもちょっと苦しく、MOEはインストールしてないのでわからないけどたぶんプレイするにはスペックが足りなさそう。
ということで、時間が空いたときにちょこちょこROをやっていました。

なんかクリスマスパッチで、特別に経験値が2倍になってたんですがあまり遊べない。
普段はADを特別に使わせていただいてMEを上げていたんですが、ちょうどADが使えない週だったのもあってちまちま稼いでいたのでまだ60%ちょっと。
2倍だけどあげれないだろうなーとちょっとあきらめてたんですが、日曜のGVGでGADを確保することができたので、ギルメンと稼ぎたいねという話をしていました。
月曜日は相方が休みの日で、私も実家の用事があまりなかったのでADに連れて行ってもらいました。
月曜は朝張り切って繋いでGDにいたんですが、ここまでの死亡カウントは8回、64.8%で終了(残り35M程度)。
MEを撃つこと1時間。
平日の経験値はADをお借りして非公平(もちろんME側が吸わせてもらう)で3M/h。それでも十分すぎるくらいですが。
2倍のはずなのに8M/h出てる(半笑い)。
へらへら笑いながらお昼くらいには85%到達。
これもしかして今日オーラでるんじゃね?でるんじゃね?とうろうろしながら休憩をはさんだんですが。

(省略)
死亡カウント:8→10へ。
GDで1回はしゃぎすぎて死亡→へこむ→相方がかわいそうがってADへ連れて行ってくれる→調子に乗って集めて2人で死ぬ→へこむ

最後のほうは無駄にSS撮影(オーラの瞬間撮影用の誤爆)を繰り返しながらよろよろトレインしました。
18時から狩りを再開して20時前にレベルアップ。
ありがとうありがとう日本海の荒波に揉まれて35Mちゅうちゅう吸ってEカップになって帰ってきたわ。とうっかり口走ったら電波扱いされました。
%をカウントして相方に知らせていたんですが、それから逆算すると時給9~10M/hくらい出ていたらしいです(相方談)。相方様ありがとうございますありがとうございます出かける貴方の代わりにプレ箱交換パシっときましたすみませんありがとうありがとう。
ということであっさり光りました。

うーん、98がものすごくつらかった。
理由としては
・貯金していた間にやばいほど物価が上がり防具のランクアップが無理になった
・知っている電波系の姫・殿プリが同時期に98が多く、全て先にオーラを出して転生していたのでへこむ
・やたら死ぬ
・長時間の狩りの時間が取れなかった
97のときにモチベーションを上げすぎたのがよくなかったなー。
1年半ほど前にメインだったVITプリが90を超えたのを機に、ほぼ完全にVITプリは狩りを停止してMEに切り替えましたが、相方の引き上げ役としてのMEから自分のためのMEへ移行してからが結構つらかったのかもしれません。
今現在プリを4人保有しているので、次はVITプリをどうにかしたいところ。
MEのほうは引き続きHiMEとしての人生になると思うので、今はGVでしか動かしていないVITのほうをメインに戻すのもいいなと思っています。残りの2人のプリは殴りと引き上げ用のDEX聖体なのでたぶんマイペースだし。
99のMEをある程度満喫してバイトして、周囲にいろいろ返していけたらいいなと思います。
関係者各位、どうもご迷惑をかけました。ありがとうございました。

ちなみに、最終ステータスは完全2極INT=DEX=99、スキルはアコJOB46、プリJOB50、アコライト:ブレス速度ヒール10+DP5+キュア+ポタニューマ(アンゼ切り)、プリースト:SPR4リザ1+マニピ5+ME10+セイフティウォール9+TU3+サンク3+LAコース
育成はINT99→DEX99の異端コースでした。GADでは比較的効率の出やすい型のように思います(確殺INTが一般狩場より高く要求されるため)。
得意な狩場はアユタヤD2、GD3(DEX100以降)、グラストヘイム修道院カタコンベ(TUコミ)。
苦手な狩場はニブル谷・村(こちらはキリエ:サンク型向きのようです)。
PTには殆ど加われない型だったんですが、ADをお借りする際には火力やヒール役として混ぜてもらえて大変おもしろかった。支援がシンプルに収まってしまうのと、ASPDの早い敵が苦手(SWが早く消費される)なところが弱点でしたが効率の安定化はできたと思います。
序盤(DEX100達成まで)がゴミというかソロでのME撃ちは絶望的な型でしたので、普通の人は真似しないほうがいいと思います。キリエちょVIT型よりぜんぜん死ぬの早いし。
99での補正なしのMHPは4500、SPは1600。QD杖ニンブルグローブ2個でME詠唱速度は3秒ちょっとです。
作成から99まで、休止期間を含めて1年半程度。浮気しなかったらもっとずっと早いはず。

コメントを残す

