2月が嫌い

なかなか情緒不安定です。

私は天海祐希という女優さんがなかなか大好きなわけで。
なかなか大好き=好きな女優はー?って言われてとっさに思い浮かばないんだけどドラマ見てるとああん大好きって思っちゃう。
いつからとかどの作品がよかったとかそんな感じのチェック入れてたわけではないんだけど。
離婚弁護士のキャラが一番好きだったので、強くて仕事ができるのに粗忽でかわいいけどものすごい勢いでタフ、ってそんなイメージの人だと思っていたんですが。
今日のスペシャルで彼女が主演のドラマで、旦那が死んでしまったことを思い出して彼女が泣いてしまうシーンがあったんですが思わず泣いていた。
こういうときのもらい泣き(っていうのこれ?)は、自分が何でどういう感情のせいで泣くのかよくわからない。
好きな俳優じゃないと起こらないみたいだし。
かと思えば現実感もないわけです。現実に於て現実を嗤う。

実は10月あたりからずっと不眠と休眠(昏睡ってわけじゃないからこう表現するしかない)を繰り返していたわけですが、ツケが回ったのかものすごい風邪を引きました。
のどいてー。あたまいてー。鼻水ずるんちょ(大きいのがたまに釣れる)。
ものすごい気管が弱く過呼吸がデフォなので、声がつぶれてしまいました。
2月はいつも風邪をひいている気がします。ていうか睡眠障害と絶食の月のような気もします。
多分、ひとつきとしての日付が足りないせいじゃないかと思っています。
こういうのは他の人にはないんだろうか。

コメントを残す

