最近のヒット

こんにちわ。なんとか専門を昨日卒業して参りました。
4月からはそこにギルメンの鳴さんが入学するんですってよ。わーお。
昨日はノリ的に飲み会でした。出席率が最低だった私を連れて行ってくれた人々、有難うございました。折りたたみ傘買えよ。

最近、すごくよかったもの

・フィギュアスケート、織田君
トリノの前の元気のなさはかなり心配だったし、金髪だったりもしたし、織田家の割りにへろっと育った人だし、いろいろ気にはなっていたです。
でもトリノに行かなかったことが彼にとっていい方向への成長を助長させてくれたのかなと思う。
人に披露できる喜びというか、滑っていてすごく楽しそうなのでステキです。
足が酷く長い人なので、スピードの緩急のあるプログラムを演じていると見ているほうもすごく楽しい。
スピードが全てじゃないんだけども、やっぱり男子のフィギュアの迫力はジャンプのエッジのキレと高さ、バック走の早さ、スピンのエッジだと思います。

・フジテレビ火曜10時ドラマ/アンフェア
去年のうちに原作「推理小説」を読破し終わっていたんだけど、そっちは酷くつまらなかった。瀬崎が死んだところで終わるキリの悪さもだし、「犯人がうそをつくアンフェア」もイマイチ理解しがたいトリックとして使われていたので、正直期待はずれだったというか。
それが、ドラマのほうだと第4話までに原作の内容を消化しきってしまったのでかなり吃驚。
脚本も演出も、なかなかおもしろかったです。
篠原涼子も瑛太もよかったー。瑛太に惚れそうになりました。ウォーターボーイズのときは全然好きじゃなかったというに。
最終回、そうきたかーって感じで見てたのに、安藤が抜いた薬莢を手のひらから零すシーンでやっぱり泣いてしまった。エンディングが安藤の犯行シーンの詰め合わせだったのもよかったなぁ。
安藤は恨んだ人間を愛してしまった故の詰めの甘さで死んでしまったんだけど、私はこういう話に酷く弱いです。詰めの甘さも、自分が愛して愛されたことをぶち壊すことで復讐に代えるためにやったことだし、やるせないんだけどすごく好きだなぁといまさら自覚した。
元々「unfair」という単語が好きだったので興味を持った作品だったんですが、ただの刑事もの・推理モノとして終わらなかったのでいい意味で期待を裏切られて満足だった。
多分DVDBOX買うと思います。

・創作小説/恋人は死神
実は、今年の初めから別にもうひとつプライヴェートブログを作っています。
隠してないので、blog人の仕組みが分かる人だと分かると思う。
そちらは散文とか、小説風味の文章をちまちまと書いているものです。
そいで、その小説資料用のサイトをネットで検索していたんですが、資料とあまり関係ないけど引っかかった小説があったので拝見しました。
いやー、これがおもしろかったのでした。
その方のサイトはまだ全部拝見していなくて、一本しか読んでいないのですがなかなかおもしろかった。
小説書きが最も文章欲に取り付かれるのは、ほんとにすてきな映画や小説を自分で目にしてしまったときだと思います。
あと、私が「恋人は~~」っていうテーマの恋愛小説が好きすぎるせいも多分にあると思う。恋人はスナイパーとか。ダメそうな男がシャキーンとするシーンとか。
ダメ男好きには垂涎の永遠のテーマだと思います。

J’s World様

ちなみに、プライヴェートブログのほうはおもしろいことはあんまり書いていないですよ。

・携帯に音楽をつめこむ
去年の8月に新調した、docomoのP902iSです。これはminiSDに音楽データを詰め込んで、音源として利用できるんですけども。
元々こそこそ使っていたんですが、最近は結構癖になってしまって、携帯は必ず持ち歩いているので忘れることもなく暇があれば聞いています。
充電を忘れた日には携帯そのものの利用にも困るときがあるので、持ち歩き用の電池式臨時充電器も購入してセットで持ち歩いてます。
今よく聴いているのは、Faith/伊藤由奈、AroundTheWorld/monkey majik、あと東京事変のアルバム「大人」です。
そのとき見ていたドラマや買ったばかりのCDを詰め込むのでわかりやすい。

さてー。明日は少しいそがしいです。頭痛が辛いのでおとなしくしています。

ぐるぐるまわる

私の考える「平和」とは

格闘技のマッチの最中に、取っ組み合った選手同士が硬直したときに、片方が相手に「ちゅっ」とかわいらしいベーゼをして試合がうやむやになる。
そんなステキな世界のことです。

こんにちわ。よくわかりません。こんにちわ。

リヒタルゼンが何気なくずばーんとバグ満載でメンテ延長もなく実装されてとても驚いています。
それ以上に、こんだけバグ満載のパッチのくせに、新エモの「ダイス」が無駄にランダム機能がきちんと搭載されていることに衝撃を受けています。
こんなプログラムをきちんと完成させるより、モチのSP回復実装の方が遥かに楽そうな気がするのに・・・!
というかあれはガンホーが悪いんですねきっと。部分的にパッチが逆戻りする現象は未だに故意にやっているとしか思えません。

●リヒタルゼンってなーに
・ホムンクルスだよ
こっそりこそこそやっているケミなのでここに載せられなーい!
ホムはあれですよ。ふわふわになりましたよ。ふぁーふぁなんですよ。
何故ふぁーふぁかというと、洗濯洗剤だか柔軟剤だかの「ファーファ」のCMに出てくるくまさんが、私が幼い頃のふわふわの象徴だったんですよ。解説が必要なイケてないネーミング。
なかなか可愛いし、Luaの研究のし甲斐もありそうなんですが、if文の分岐判定の解析がまだよくわかりません。
ホムが何を「敵」と判断しているのか、っていうのが詳しく分かれば面白そうなんですが。
ギルドでやたら盛り上がってホム探検隊が結成されておもちゃを荒らしてすいませんでした。

・生体ダンジョンだよ
ソロで2Fの第2マップ(左右のWPからはいるところ)でハイプリMEでリムーバを焼いています。帽子が出ません。
リムーバはなかなかベースがおいしくて夢中になっていたんですが、GDより明らかにJOBが遅れ気味なのでどうしようか困っています。
まだ3Fにはいれません。ていうか入れない方が幸せだとギルメンに言われました。
HLでソロ撃破しているため、DOPはアチャ>>>シーフ>マジ>商人>剣士>>>アコ(不可能)の順で楽ちん。
アコは多分インベナムクリップがあればいけるかも。SCめちゃたりない。
ジェミニもソロ撃破して楽しいんですが、SP切れるのでぜーはぜーは息継ぎしながら食っています。SP回復をはさまないときつい。あと、アスムかかってんのか?ってくらい痛い。
さすがにマップで同じ狩り方の人はいません(;´ロ`)ミミックのときもエドガのときもそうだった

・ユペロスダンジョンだよ
無理。
あと、WIZ2人いないときびしい。
プリさんがすごいお疲れだと思います。そんな私の参加したときの職はケミ。POTが切れたら大荷物。

・新頭装備だよ
実は全然つくってなかったりなんかしたりして。
ボンヘルボンネットの材料とおしゃぶり4個分の材料が何故か手元にあります。一番欲しいのはバナナです。
うそです。探偵帽子です。リムーバから全然帽子が落ちない。殺意が芽生える。

・髪型変更だよ
エルフ耳があわないかもなのでやめていました。
リムーバからカルボとディトリが結構ぽろぽろするので、いい商売になるといい。

ということで結構リヒタルゼン楽しがってます。
ハイプリ全然上がらなくてだれ気味だったのも、GD3のモブが1枚で落ちるレベルのMEになったらめきめきあがる。
久々にMEタノシーっていう時代を味わっています。
目に余るのがスキル再振りのおぜうさんがたですが。フェン持ち替えくらいしたらどうなんだ。
お金がもったいないので再振りはよく考えてからしようと思います。
(´・ω・)WIZがIWとろうとしてフロストダイバとっちゃったんだヨー

最近めんどくさいので薬飲まないでいたら眩暈がする。やばい。
今飲んだけど3食抜いてたら眠い。やばい。
3月なのにもうギリギリで生きています。自分どうなるんだ。

一応幸せではございます。
人に見せ付けるためにだけ努力して、それでも自分が不幸だと周囲に訴えて不幸自慢で自己満足を満たす人々よりは多分幸せだとは思っております。

そしてアカ共有してたおぜうさんが平然と復活しているのを見てまた( ´д` )ヴァー

声がでない

そういえばMOEをずっとやっていません。管理会社お察し。

えーと、前回の記事でインフルエンザで声がでなくなったことを書きました。

私は実は結構なブラックジャックのファンで、なんていうか手塚作品全体的に集めてるんですがブラックジャックには結構費やしてて、文庫本は一応そろえてグッズもかなり持ってて(トートバックとか生原稿とか)、予約限定生産のBOXとかも外装あけずに持ってるわけです。
その相当大好きなブラックジャックのバリエーションに富むお話の中に、声が出なくなる症状の女の子の話があったわけです。
美声で将来アナウンサーを目指す少女が声帯ポリープをわずらってブラックジャックに手術してもらうんですが、治療期間中に見舞いに来た仲間と大声で笑いあったせいで症状が悪化して、ブラックジャックに1年間声を出すなといわれるお話です。

まあ、声が出なくなったときにその話が頭をこっそりよぎったんですけども。
全然美声とかじゃないです。けどものすごいマシンガンなのでしゃべれないのはそれなりに辛く。

一応声出るようになりましたけどねっヽ(´∀`)ノ
1週間安静にしててもまったく声が出ないので、あわてて病院に駆け込んだら沈黙療法を命じられる悪化ぶりは自分でもすげぇと思いました。
命じられるまでもなく1週間しゃべってないつーの。
ギルメンの葉月しゃんが「あああー●●●似の声がー」と全然似ていない某歌手の名前を連呼するせいでいいネタになってしまったじゃないですか´ー`;

声がでなくて電話に出れないので、実家にこもっている間にFFのポーションが発売されました。
飲んで吐き出した 1人
飲んで頭痛で倒れた 1人
買ってきたけど飲んでない 4人
飲めるけどおえー 3人(母含む)
おいしくはないけど好き嫌いで聞かれたら結構好き 1人(私)
漢方薬とハーブティ(カモミールレモン)と朝鮮人参を飲みなれていたらたぶん普通です。
うちの犬3匹にはすごい好評でした。
のどにしみるけど結構好き。3本くらいイッキにいける。