声がでない

そういえばMOEをずっとやっていません。管理会社お察し。

えーと、前回の記事でインフルエンザで声がでなくなったことを書きました。

私は実は結構なブラックジャックのファンで、なんていうか手塚作品全体的に集めてるんですがブラックジャックには結構費やしてて、文庫本は一応そろえてグッズもかなり持ってて(トートバックとか生原稿とか)、予約限定生産のBOXとかも外装あけずに持ってるわけです。
その相当大好きなブラックジャックのバリエーションに富むお話の中に、声が出なくなる症状の女の子の話があったわけです。
美声で将来アナウンサーを目指す少女が声帯ポリープをわずらってブラックジャックに手術してもらうんですが、治療期間中に見舞いに来た仲間と大声で笑いあったせいで症状が悪化して、ブラックジャックに1年間声を出すなといわれるお話です。

まあ、声が出なくなったときにその話が頭をこっそりよぎったんですけども。
全然美声とかじゃないです。けどものすごいマシンガンなのでしゃべれないのはそれなりに辛く。

一応声出るようになりましたけどねっヽ(´∀`)ノ
1週間安静にしててもまったく声が出ないので、あわてて病院に駆け込んだら沈黙療法を命じられる悪化ぶりは自分でもすげぇと思いました。
命じられるまでもなく1週間しゃべってないつーの。
ギルメンの葉月しゃんが「あああー●●●似の声がー」と全然似ていない某歌手の名前を連呼するせいでいいネタになってしまったじゃないですか´ー`;

声がでなくて電話に出れないので、実家にこもっている間にFFのポーションが発売されました。
飲んで吐き出した 1人
飲んで頭痛で倒れた 1人
買ってきたけど飲んでない 4人
飲めるけどおえー 3人(母含む)
おいしくはないけど好き嫌いで聞かれたら結構好き 1人(私)
漢方薬とハーブティ(カモミールレモン)と朝鮮人参を飲みなれていたらたぶん普通です。
うちの犬3匹にはすごい好評でした。
のどにしみるけど結構好き。3本くらいイッキにいける。

コメントを残す

