最近のヒット

こんにちわ。なんとか専門を昨日卒業して参りました。
4月からはそこにギルメンの鳴さんが入学するんですってよ。わーお。
昨日はノリ的に飲み会でした。出席率が最低だった私を連れて行ってくれた人々、有難うございました。折りたたみ傘買えよ。

最近、すごくよかったもの

・フィギュアスケート、織田君
トリノの前の元気のなさはかなり心配だったし、金髪だったりもしたし、織田家の割りにへろっと育った人だし、いろいろ気にはなっていたです。
でもトリノに行かなかったことが彼にとっていい方向への成長を助長させてくれたのかなと思う。
人に披露できる喜びというか、滑っていてすごく楽しそうなのでステキです。
足が酷く長い人なので、スピードの緩急のあるプログラムを演じていると見ているほうもすごく楽しい。
スピードが全てじゃないんだけども、やっぱり男子のフィギュアの迫力はジャンプのエッジのキレと高さ、バック走の早さ、スピンのエッジだと思います。

・フジテレビ火曜10時ドラマ/アンフェア
去年のうちに原作「推理小説」を読破し終わっていたんだけど、そっちは酷くつまらなかった。瀬崎が死んだところで終わるキリの悪さもだし、「犯人がうそをつくアンフェア」もイマイチ理解しがたいトリックとして使われていたので、正直期待はずれだったというか。
それが、ドラマのほうだと第4話までに原作の内容を消化しきってしまったのでかなり吃驚。
脚本も演出も、なかなかおもしろかったです。
篠原涼子も瑛太もよかったー。瑛太に惚れそうになりました。ウォーターボーイズのときは全然好きじゃなかったというに。
最終回、そうきたかーって感じで見てたのに、安藤が抜いた薬莢を手のひらから零すシーンでやっぱり泣いてしまった。エンディングが安藤の犯行シーンの詰め合わせだったのもよかったなぁ。
安藤は恨んだ人間を愛してしまった故の詰めの甘さで死んでしまったんだけど、私はこういう話に酷く弱いです。詰めの甘さも、自分が愛して愛されたことをぶち壊すことで復讐に代えるためにやったことだし、やるせないんだけどすごく好きだなぁといまさら自覚した。
元々「unfair」という単語が好きだったので興味を持った作品だったんですが、ただの刑事もの・推理モノとして終わらなかったのでいい意味で期待を裏切られて満足だった。
多分DVDBOX買うと思います。

・創作小説/恋人は死神
実は、今年の初めから別にもうひとつプライヴェートブログを作っています。
隠してないので、blog人の仕組みが分かる人だと分かると思う。
そちらは散文とか、小説風味の文章をちまちまと書いているものです。
そいで、その小説資料用のサイトをネットで検索していたんですが、資料とあまり関係ないけど引っかかった小説があったので拝見しました。
いやー、これがおもしろかったのでした。
その方のサイトはまだ全部拝見していなくて、一本しか読んでいないのですがなかなかおもしろかった。
小説書きが最も文章欲に取り付かれるのは、ほんとにすてきな映画や小説を自分で目にしてしまったときだと思います。
あと、私が「恋人は~~」っていうテーマの恋愛小説が好きすぎるせいも多分にあると思う。恋人はスナイパーとか。ダメそうな男がシャキーンとするシーンとか。
ダメ男好きには垂涎の永遠のテーマだと思います。

J’s World様

ちなみに、プライヴェートブログのほうはおもしろいことはあんまり書いていないですよ。

・携帯に音楽をつめこむ
去年の8月に新調した、docomoのP902iSです。これはminiSDに音楽データを詰め込んで、音源として利用できるんですけども。
元々こそこそ使っていたんですが、最近は結構癖になってしまって、携帯は必ず持ち歩いているので忘れることもなく暇があれば聞いています。
充電を忘れた日には携帯そのものの利用にも困るときがあるので、持ち歩き用の電池式臨時充電器も購入してセットで持ち歩いてます。
今よく聴いているのは、Faith/伊藤由奈、AroundTheWorld/monkey majik、あと東京事変のアルバム「大人」です。
そのとき見ていたドラマや買ったばかりのCDを詰め込むのでわかりやすい。

さてー。明日は少しいそがしいです。頭痛が辛いのでおとなしくしています。

コメントを残す

