鮮度がひくいよ

底辺のブログです。鮮度が低いとです。

・ギルメンが引退した
突然休止の宣言を見たので焦って繋いだら、その日で引退するとのこと。
有志で色々うろうろしたんだけど、あまり楽しませてあげられなかったように思うので残念だった。
気が向いたらたまにでいいのでもどってきてくれるとうれしい。と思ったのだけど、彼女いわく次はじめるとしたらまたノビからなんだそうだ。
漢だなぁ・・・(;´Д`)
私は一番きちんとお別れを言うべきときに言えない。いつもそれを後悔するので、自分なりに「また逢おうね」というのを整理して言ったつもりです。

・言語を移った
会社で使ってたソフトがVisualStudiodotNetのC#で、そいで開発を学んでいたわけなんだけど、使ってる人がいなくなっちゃったーってことでPowerBuilderに移る。
うーむ。JAVAではじめてCをやって、会社はいってC#やってPowerScriptなわけなんだけど、オブジェクト指向言語のことがわかったようなわからないような

つまり混乱してきたというわけですよ。
一番オブジェクトが生成されたなーっと意識しやすいのはPBなんだけど、クラスの継承や分割がわかりやすいのはJAVAだし、オーバーライドや配列を簡単に使えるのはC#のような気がする。個人的に思った。
書籍を読まずにモニタばかり見ているので偏頭痛が発生してきました。

・グラナドエスパダ
ギルメンが引退しちゃって、自分がROに飽きてきているのが大分わかったような気がしつつ。
4Gamerさんで木曜の企画「えすぱ田家の人々」を昼休みに読んで笑いをこらえたりしていたので、ギルメンが手出したと話していたエスパダをインストールする。
唸るほど新鮮ですねこのゲーム。
ゲームシステムが一人チーム組めるところが(私にとって)複雑ながらも楽しい。
ミッションがあって、ボスがすごいボスっぽくて派手めだし死ぬほど強いし楽しい。
レベルあげが微妙にまぞいのもハマる要因かもしれない。
ただえすぱ田家じゃないけど、もっとお金をくれると嬉しいかもしれない・・・。
一番株のスカウトがバフ使うのに一回100visもするアイテム使ってたら破産するとです。

・RO繋いでない
ということでここ2週間、日曜日の夜7時~10時しか繋いでないような生活だった私の身に何か起こった!

ということで次へ続く。

コメントを残す

