おひさしぶーりーね

本当に、お久しぶりです。
こんにちわ。ひおりん☆ミです。生真面目系痛いブログです。

うーむ、仕事に就いた事を言い訳にしたくないんだけども、磨り減りきった脳みそには結構負担がかかっていたようです。
というか、こんなに勉強したことなかったです。断言できるな、これ。
自分が今までの人生で一番マジに打ち込んだことがあるのって多分チェロだと思うんですが、それにしたって感性の成長に知識がおいついていたのであまり苦痛はなかったのです。
プログラムはそんなこと知ったこっちゃなく、経験も知識も実装も何も追いつきません。
自分に蓄えがあるのとないのとではやはり雲泥の差があるのかもなぁ。と1ヶ月へろへろになりながら思いました。

あと、65歳まで仕事を続けることについても不安と共に疑問を感じます。
こんなこと続けてて発狂しないのかなぁとか。
仕事が辛いとかではないんですけども。ずっとこんなこと続けてて生きてる意味あるのかなぁとか。
あと「仕事というもの」を続けること自体が人間には可能なのかとか。続けられる状態そのものが精神異常に思えて仕方ないんですが。
ほんとに仕事がつらいとかはないんですけども。
仕事以外にやることがない現代人に対する哀れみというか、そう生きることを強制される自分の環境の不安というか。

そんな感じにリアル生活が色々煮詰まり始めて、息抜きはゲームとかじゃなくて寝ることとかお風呂とかに偏り始めて6月が過ぎて、7月になったらちょっと元気を取り戻すことができました。
今客観的に思えば多分呆然としていたんだろうな。
ROは引退も考えたんですが、引退してどーすんの?っていうのもないのでそのままになってます。
課金は基本的に1500円単位ですんで切れたら放置とか入るとき課金とか。
タナトスアビスの実装日に一回繋いで、知り合いとぐるぐるまわって、アビスで何回か死んであと繋いでない。
グラナドエスパダのほうに金曜日にがっつり繋ぐくらいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中