方針みたいなもの

ということで今後このblogの方針を改めて考えてみたのですが。
現在ROについて、あるいはJROses鯖についての記事を続けることは困難だと思いますので、ROのカテゴリは残しつつもコンテンツのテーマの変更を考えているわけです。

・開発日誌
一応PGとして仕事しているわけで、実装メモとかを残さないと不安かもしれない。
メインはVSdotNETでC#で、ADOとFrameworkの検索を大量にかけるのでその記録とか。
でも検索してて思ったんですが、自分の実装したいものが見付らなくて掲示板をうろうろしたりなんかしたりして、その筋では有名な技術者がレス返してたりして、でもそういう人ってすごく反感を招きやすい日本語しか使えないんですね。
「あなたは結局何が言いたいの?」っていういらない文章しか書いてなかったりとか。
技術的に知識が足らない人に対して「調べてこいよ」っていうのはレスしないほうがマシだと思うんですよね。
調べても調べ方がたりなくて、あるいは技術の応用ができないレベルの人が書き込んでいるのは容易に想像がつくわけですから。
技術者にも色々いるわけなんだけども、自己顕示欲が高めの人は自己満足のためにだけ開発メモを書いて掲示板にちょっかい出してるのかなとしか思えないわけで。勿論、全てを手取り足取り答えだけ先回りで教えてしまうことはよくないとは思っていますが、どうも「この人に見付りたくなかったなー」というような日本語しか使えない人を見かけると頭が痛いです。
そんな風に思うことが結構あったので、この項目はどうしようか迷っています。
技術者としてはショッカー戦闘員2等兵以下なことと、開発メモは本人の役に立つのか?という諸々の理由があります。
本当にメモというか独り言は別所に記録してある部分があるので、本格的に技術的な内容を書く場合はもうひとつのblogを運用しようかとも思わないでもないけども。

・グラナドエスパダ
これはこのゲームがまだβなので、コンテンツとして意味があるかもと思うからなんですが、GE日記としてどこかへ登録することをやってはいけない事態が発生しました(;´Д`)
キモ女がグラナドに移住してきたらしいです。
この1文で触ってはいけない理由が分かる人は精々お気をつけてください・・・_| ̄|○
書くとしたら細々とです。

・ses思い出し日記
これはー、やらない。
理由は、暴露記事を書いたヒト科動物で社会的に普通以上のニンゲンだと思えるヒト科動物がいなかったからです。
サルと同類と思われるようなことは進んでやる気がしません・・・。

・音楽論
知識が殆ど忘却の彼方へ飛んで行ったので恐らく却下。

・食べ物メモ
お菓子は殆ど口にしない上、あんまり恵まれた食生活をしていないので食べたものの記録になりそうな。
というかコンビニ生活にまったく疑問を持たずむしろコンビニ大好きな私なのでお察し。

うーむ、殆ど思いつかない中からひねり出してみた。
結構マジに需要が迫ってるのは開発日誌なんですが、会社で更新できないと家で技術的なことを書くのは大変そうなんですけどね。
ミラーに技術メモを全て書いて家で手動マージでこちらがレプリカという形に・・・なるのか・・・_| ̄|○<めんどくさい
blogに更新しない下書き保存機能もこれについてるんですが、どうしようかと迷い中。

とりあえずキモ女がグラナド移住が一番痛かったぽい・・・_| ̄|○
遭遇しない & 接触されない & 見付らない を目標に(低い)、細々と遊びたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中