memo

家に帰ったら再編集できるようにかいときます

———————————-

またDataGridの話題。
色変えがアホほど難しい。
なんかめんどくさいとかそういう次元の話じゃなくなったぽい。

参考リンク

http://dobon.net/vb/dotnet/datagrid/coloredcell.html

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/115dgselcell/dgselcell.html

なぜ難しいのかというと、今の実装状況が関係している。
参考リンク先の方法はカスタムのDataGridTableStyleがないときにはできるっぽいんだけど、今の画面は先にカスタムができちゃってるんだよね。
でマッピングが共有できないから例外投げまくってくれると。
カスタムを分岐にあわせてさらにカスタムするのを今日ずっとやっているけども、下手すると画面全部がその色になっちゃったりしてなかなかダメっぽい。

家に環境がなくて研究できないのがさらに哀愁をさそうっぽいです。

——————————–

山本圭一祭りに乗り遅れた感が。
「山奥」が見れなくなったら生活から笑いがへっちまうなーとか軽く思っていたけど、欽ちゃんがかわいそうなのでそうも思えなくなった。
つか北海道にいってまで女おっかけなくてもいいだろうに・・・。
お台場冒険王の山さまのリアルお手つき展示とかがどうなるかちょっとワクテカ

———————————

昼休みがあといっぷんなのでまたおうちで

———————————

たいむすたんぷ22:00。さっき帰ってきました。
悩んでいた実装のとりあえずのところはチーフがやってくれてしまった。
あと、日本語が通じなくて怒られるのがつらいです。
欝の後遺症でいいことは、寝ると次の日さっぱり忘れてるとこだな。

もうめしくいたくない。ねむい。

———————————

気になったことは確認しなきゃ気がすまないんだけど、細かいことを気にしてたらダメらしい。
強迫観念がありすぎることは気が付いてたけど、他人にとっては細かいことでも私にはでっかい気がかりなんだよ・・・(;´Д`)

———————————

今週短いのにわりとねむいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中