愛すべき休日

木曜日やたらネガティヴだったので、金曜日は明るく頑張った。
大沢孝雄似の部長がスーツの日(普段は私服)だったので、乱れたネクタイに腐女子心をかき乱されながらがんばった。
4時半くらいにやりたかった実装が完成して、5時半にかえりてーとか思ってたら出向中のチーフから電話がきて、datagridをソートしても行カラーがとれるようにしてーって言われて必死でがんばった。
8時前になんとか実装できて、しかも例外が投げられないように実装するのをチーフに手伝ってもらって全部金曜日にできたので頑張ってよかった。

しかし打ち合わせによってはこの実装全て蹴って、某有名サードパーティ製のdatagridになるかもです。
しかしぼくは泣かない。

————————————-

たとえ実装が全て消されたとしても、今週は3日間残業して色々勉強できたなぁと思う。
残業するってことは、やっぱり自己管理がなってないってことだよね。
一般的にこの業界は残業あたりまえ、休日出勤あたりまえっぽいんだけど、うちの会社は打ち合わせがない限り上司はあまり残業したがらないので、みんな仕事が速く終わってしまう。
見習って私も早くかえりたーい。
しかし問題は、みんな既婚者か実家か同居かで、完全な一人暮らしは私しかいないってことだな・・・。
部長が「おれは洗濯しなくていいもーん」って言ってるの見てて、「き、きこんしゃめ・・・」とつぶやく自分がいた。

———————————

最近のはまっている食べ物。

・さんぴん茶/伊藤園
沖縄のジャスミン茶らしいです。
私は寡聞にして、このお茶知らなかった。紅茶中国茶日本茶ひととおりやってきたつもりだったのにー。
さんぴん→3品→3級みたいな脳内変換があって、しばらく手ださなかったんだけど「さんぴん」というのはジャスミン茶の葉っぱを香片といって、中国読みでシャンピェンというのからだそうな。
同じ伊藤園のジャスミン茶より味が濃くてきついのがいい。

・コンフェクトデオーレ バタークッキー/ブルボン
オレンジの正方形の箱で、6枚しか入ってないのに170円くらい。高い。
けど、お菓子だいきらいな自分がはまるくらいおいしい。
コンビニお菓子なのに高級感あるのがいいなー。
ただ、何故か通販で大人買いしたいのにおいてない・・・。

・アイスほうじ茶/各社
アイスのほうじ茶にはまっています。
貧血が酷い体質なので、緑茶NG(鉄分が破壊される)。なのでほうじ茶。
香ばしいのにウーロン茶より水っぽく飲みやすい。

——————————

GE2.0。
ウィザスキルが死にました。この先存在意義はどこへ。
スカウトはヒール量が増えてヒールしやすくなった反面、壁としては殆ど役に立たなくなりました。
エスクリマを持たせようと思ってなかったこともなかったんだけど、ファイターより弱いようだしやはり基本の3スタンスのみかな。

ファイターはエスクリマが満足。使用感はあまり変わらない。

と、主に2軍でしか遊んでいないので1軍の感想はまだないです。ただウォーの耐久が紙どころか全裸と変わらなくなっただろうなと予感はしています。

クエストについて。
基本的に、簡単になった。カードが再取得できるのもいいところです。
ただ有無を言わさずミッションにはいるところとか、ミッションルーム制が消えたのは正直つまらない。
クリア制じゃなくてレベル制になったのも、意図が見えないところ。
スクアッドで遊びたいのに遊べないの始まりにならないといいなと思っているけども。

レベリング。
絶対的にまぞくなった。
敵のATKが増量したのか、↑のレベルのダンジョンに挑むのが死ぬほどやばいことに。
2家門でスクアッド組んで先日ポルトベルロのホールドまでいけたのに、恐らく同じ条件ではもう無理でしょう。
多分70↑のレベルの人用の仕様なのだろうと思いますけど、新規の人はつらいんじゃないかなぁ。
私は元々レベリングはアイテム集めのついでだったので、あがらないなーという不満はあまりないんですが、やっぱり強い敵に気軽に挑めなくなったのはかなしい。

ただ、これだけの要素で2.0は糞だって言っちゃう人の頭の中身はまったくわかりません。

———————————–

またコレピクはじめました。
また、というか再度繋ぐようになったということですが、目玉は追加されたアクションゲームです。
ああ早く本編でないかなぁ。
課金が切れるなり借りていた部屋がなくなってしまったので、手狭な部屋を片付けるためにまた課金するのもいいかなーと思います。
釣りもなかなかおもしろかったので、また楽しく遊べるといいなー。

————————————–

効き湯のはなし。
私はバスマニアで、といってもユニットバス至上主義で、つまりは2時間も3時間も湯船で本を読んでいる人なわけです。
しかし残業で帰ってくるとそういうわけにもいかなくて、寝る時間を確保するためにはメシ抜いて風呂をシャワーに変えて洗濯をまとめてやるしかないわけで。
むくみ体質なのに冷え体質(汗が全て冷や汗しか出ない)という一般人に理解されがたい体質なんですが、シャワーだと調子が悪いんですよ。
調子が悪いとさらに、暑くても冷や汗が流れて体の表面温度が32度くらいで、電車のなかで暑苦しいオヤジが涼を求めて密着してきたりするわけで。
いつもはアロマ系とか、塩がメイン(むくみをとる)の入浴剤だったんですが、いい加減疲れが酷くなってきたのでTVでやってる「きき湯」を購入してみました。
温泉が大嫌いで、プライベートバスでバブル飛ばしてるのが好きだったんですが、初めてお風呂で疲れが取れた!と思いました。
まじおすすめ。
熱中症に3日に一回くらいなるんですが、きき湯に入るとふしぎと元気でいいなー。

愛すべき休日」への2件のフィードバック

  1. こんにちはー。いつも楽しく拝読しておりますー。
    お仕事大変そうですねぇ(´;ω;`)
    ほんとお疲れ様です。
    お風呂ゆったりいいですよね~♪
    私もお風呂好きなのでオススメを(聞かれてもないのにw)ひとつww
    「ゲルマバス」っていうのがあるんですけどすごいいいですよー♪めっちゃ汗でてむくみにききますお!
    これからも頑張ってくださいねー♪
    それではまたっ

  2. あっ、にとさんだヽ(´ー`)ノ
    忙しいというか帰るのが遅いだけでへろへろになるのです私が。
    にとさんもお疲れ様です。
    お風呂いいんだけど、寝る時間を削るかどっちにしたらいいのかって感じなのでお風呂削っちゃうんだよね(´・ω・)
    ゲルマバスって明らかにゲルマニウムな感じの名前!
    いつもいってる薬屋には土日しかいけないので、寄れたら売ってるか見てみますよヽ(´ー`)ノ
    なんか見てもらってるのにあまりおもしろいこと書いてなくて申し訳ない。がんばりますよっ(`・ω・´)

コメントを残す

