負担が減るのか増えるのか

はい。恒例のお昼休みです。はい。

—————————–

金曜と火曜に休みを取って、間に3連休をサンドイッチして、優雅に5連休と洒落込む予定だったんですが風邪引いてました。
金曜は某所へ高飛び(まじで「高飛び」と言える系統のあみゅーずめんとぱーく)、月曜まで実家の留守番、火曜は失効してしまった免許の書き換え。
金曜にはしゃいだせいじゃないと思いたいんですが、実家にいる間微熱があったりのどが痛かったり鼻づまりで呼吸困難だったりしました。
鼻づまりで「アミューズメントパーク」って言えない。
あびゅーずべんとばーく になってしまう・・・。

季節はすっかり秋っぽくなってきました。
相変わらずゲームやる時間はあまりないですが。
今2つイライラしてることがありまして、
1.嫌いっつーかキモくて近寄りたくない方がいる
2.管理会社に殺意

1は私が生物学上は女性で社会的には小娘で、他人にあまり関心がない割りに観察だけしてしまうという因果な気質から発生してるとも言えなくないんですが。
プライベートでは忌避してしまう人に対しても、ビジネスではある程度までは付き合える自信はあったんですが、相手がこっちに勝手に興味を寄せてきて私の発言を盗み聞きして陰でこそこそ笑ったり、こっちの作業を盗み見てきたりすることまでは耐えられない、つーか耐える必要もないんじゃないかと思ったりして。
別に私のことを笑いものにするのはかまわないんですが。
といっても私と1:1で、私に対してそれを指摘しながら笑うならともかく、離れたところで聞き耳立てて吹き出すっつーのはやっぱりこっちにはストレスにしかならんです。
こっちがその人にまったく興味がない(つーかキモいなぁと思っていたところだった)のにそういうことが多々あると、キモい通り越してウザいつーかなんつーか・・・。
自分が勝手に外的要因に反応して起こるタイプのストレスじゃない=人的被害と捉えるしかないようなストレスなんで、正直誰に突っ込むべきか悩んでます。
一番イライラするのが、そいつが私と同じ仕事量で給料はおそらく多いってことなんだけど。

2.については、社会的に常識というものがどういう感じなのか想像がつかないんで、個人的に非常なストレスがかかっているという内容ですが。
マンションは年に2回の消防点検が義務付けられているのはわかるし、そのせいで何がしか協力を求められるっていうのは分かるんですけども、うちの管理会社は横暴な気がします。
その部屋の住人が不在であっても、合鍵使って勝手に入ってやっちゃうんですよね。
こっちは平日に休めないし、掃除だってきちんとできない(まず帰った時間に掃除機かけるとか非常識になってしまうような時間)ですが、お構いなしのようです。
今年住んで6年目ですけど、今までは学生だったので時間調整ができていて不在時に入られるようなことはなかったんですが、今年はどうにもならずにイライラしてます。
友達に聞いても「えー、うちは勝手にはいることないよ」って人しかいないし。
同時に下水清掃も行うという名目でほぼ一日中誰かいるし、管理会社の女性が立ち会うといってもその人が少々頭が弱い人っぽく、鍵をかけ忘れていたら夕方に勝手に入られそうになったことがあったりして(鍵を閉め忘れていないかチェックしにきたとか言ってましたけど)。
ここ2年くらいは本当にイライラして殺意が(´□`)
今日は帰って何もかも返上で掃除しなきゃならんとです。

コメントを残す

