メロメロなのはおまえのあたまだ

→の方に追加したんですが、メロメロパークなるものをはじめました。
なんか不思議なイキモノが育ちます。
blogがあるとRSSサービス使用して、記事収集を自動的にしてくれるみたいです。

ちょっとした気持ちではじめたんですが、はじめて3時間くらいで全然知らない人から友達要請が来たりしてちょっと困惑してます。
多分リンク先が増えれば増えるほどいいっていう考え方の人が多いんだろうけど・・・。
私はこっち側の考え方なんで、正直どうしようか首傾げてる状態?
しかしメロメロパーク略して「メロパ」らしい)はアフィリエイト推奨のようでもありますので、その観点から見るとばんばん張り替えるべきなのかなとか。
うーん。
拒否権がついてないわけではないのですが、拒否したということが相手に知れるようなシステムにも抵抗があるので、せっかく頂いた要請などには相手のblogを拝見した上で、許容範囲であればOKにしようかな、とおもいますた。
あとRSSの仕組みは知っているんですが、RSSを使ったことがなかったのでちょうどいいかもとか。
XMLを自分で書くのは簡単ではありますが設計が非常に疲れるし、RSSを使って未読状態の記事が無駄にたまっていくのが好きではないので様子を見る感じ。

で、ひとつ不明なところがあって、このblog人のRSSが正常取得できているかどうか不明なんですよね・・・。
→のフォームはっつけたのはいいんですけども、blogの名前がいまいち反映されてないっぽい?
ちょっと調査中。

メロメロパークからいらっしゃった方、ありがとうございます。
メロパの話題は全然ありません。すいません。
友達登録いただいた方はとってもありがとうございます。
基本的に承認する方向でblogを拝見してます。
私の紹介はプロフィールからどうぞ。

コメントを残す

