其は恰も洋鈴に花火を撃ちこんだかの様な。

今の気分。

最近はずっと偏頭痛でめちゃ調子悪く、夜になると多少和らぐ感じだったんですが。
昨日は休みだったんで、本屋で「無限の住人」を4巻抜き(置いてなかった)で13巻までまとめ買いして、具合悪かったんで午後寝込んで、夜勉強したんですけども。
今日の朝起きたら疲労熱で38度あるでやんの。
一人暮らし始めてから、疲れが極限近くなると高熱が出て、それが引くと具合が治るという謎の発熱があるですよ。
医者に掛かったら恐らく疲労発熱だろうということで。
で、今日基本情報試験だったわけで。
もう最低な気分でイライラしながら電車乗って(この時点で眩暈)、試験開始時間の40分前には着くように調整して行ったんですが。
会場まで10分程度、っていうのを過信して朦朧としながら歩いてたら、違う試験の会場に行ってしまいますた。
もう考える力が鈍ってて前の人に着いていったのが原因なんだけども(´・ω・`)
多目に時間を見積もって来たのが良かったと思いながら引き返そうとしたら、もう立ってるのもきつくなったんでそこらへんの舗装に腰掛けて休んでたところ、
変なオヤジが!
小汚くはなかったんですが、パーカにカーゴパンツにスニーカで、頭薄くなってて油ギッシュなオヤジに「だいじょぶ?救急車呼ぶ?大丈夫かなぁねぇねぇ」と言われた日には自分を呪いますよ・・・_| ̄|○
「大丈夫です。結構です。」と言っているにも関わらずオヤジは肩口を触ろうとしてくるんで、頭がすごい痛いのを堪えてよけて立ち上がったらついてくるでやんの(何か言ってたけど内容について記憶にない)。
UZEEEEEEEEEEEEEEEE!!
平素なら走って逃げるとこなんですがそんなわけに行かないから話しかけられる隙ができてしまったわけで。
いい加減イラついて舌打ちとともに「うっせ」とつぶやいてしまったら、オヤジは妙な顔してどっかへいったのでよかった。
具合悪いときくらい素がでてもいいよね!

まーそんなことしてたら遅くなるし、歩くのが辛いので時間もかかるし、気が付いたら迷ったまま10時近くになってしまいました。
9時半開始で30分遅刻までは認められるけども、かなり早く着いたのに迷って時間をつぶしたショックと、「もうこの状態やばい」っていうのがあって吐き気に負けて帰りますた。
帰りの電車は吐き気を堪えるのに必死で死ぬかとおもた。
2回ほど下車したけど、朝具合悪くて食えなかったせいでリバースは免れた(会場でカロリーメイト食うつもりだったけど明らかに無理だし)。
家帰って昼用に買ったパン食べたら全部Re-Birthでしたけど。
んで、頭痛とむかつきが酷くて、寝ていてもなんかこみあげるもんでそこらへんをうろついて倒れるを何回繰り返したか・・・。
ということで試験うけれんし。
微熱漬けの人生とはいえ、37度5分を越えたら普通の人間としては完全に役立たずなんでそこらへんは割り切るしか。
とは言いつつ、非常に泣きそうではあります。

うーむ。やはり10月は魔の月なのだろうか。
これ書いてる今は薬飲んで比較的収まってますが、常に喉いっぱいなんかすっぱいモノがたゆんたゆんしてるのと、頭の奥の頭痛がひどいなぁ。
偏頭痛に慣れっこになってるんですが、気分の悪さを伴う頭痛が続いてるんで、脳関係のトラブルがないか心配になるんですよね。
手元が怪しくないか、タイピングで見れるかと思って書いてるんですが、語尾がうまく打てないときがあってちょっと怖い。
来週は下っ端アシストとして客先に行く予定を入れてもらってるんで、寝て治ったらいいんですが。
疲れるとでかいトラブルを発生する虚弱気味体質なんで、社会人になる前は好き勝手過ごしてましたけど、今は逆に心配するストレスでどうにかなっちゃわないか心配だなぁ。

で、まだ頭が痛いわけですが。
先日、「めざましテレビ」の「トロと旅する」のコーナーでスティービー=ワンダーの「Part-Time Lover」がかかっていて、非常に頭に残ってしまって買ったCDが届いていたのでかけてみる。
これ1985年の曲だったんですね。私が生まれたのは82年・・・。
やっぱりこの人のセンスには唸るしかないな。
自分が音楽のセンスを評価するようになる前に出来た曲を、20年も経って「すごいいい曲だなぁ」と思うことはやっぱりなかなかありえないんじゃないかな。
この人のすごいとこは、民族音楽にとどまらなかったセンスですね。多分。
ジャズやブルースを息を吸うように演れてしまうのは黒人の血を引く音楽センスの特権のようですけども、彼の場合はテクノやロックやフュージョンやレゲエといった感性の壁がないところが恐ろしいですね。
長唄とかやれるかどうか試してみてほしいけど、見たいような見たくないような・・・。

ああ、頭いてぇ。
sesGVG祭にポタ子として協賛したかったんですが、イライラして歩き回るのでやめておきました。
すいません。次回はいけるようにしたいです(´・ω・`)

コメントを残す

