[ひとりの]近況

11月には家で過ごせる休暇が全然なくて、へばってました。
24日連休埋めで有給がとれたのでよかった。

町田の傍にきてた家族が青森に帰ることになったので、帰ってしまう前にと休みごとに行ってたわけですが。
小田急線はすごく疲れるなぁ。
混むし長いしやばい人が多いので、結構つらいのです。
都内とはいえ、やっぱ都心よりは本数少ないし。
しかし犬が帰ってしまうのが悲しいので通いつめてました。

最近はプライベートで変わったことといえばパーマかけたくらいしか。
もう6年お世話になってる美容室にいってるんですが、新しいパーマの機械が入ったってことで久々にかけました。
傷みもないしトリートメントでおもしろかったんですが、匂いがきつくて辟易・・・。
パーマ液を殆ど使ってないらしいんですが、トリートメントクリームのにおいが髪について結構きついです。
もちがいいとも聞いてたんですが、私は既に右側がストレート気味((( ;゚Д゚)))
右側ばっか下にして寝るからなんですが、左は結構元気に跳ねてるので悲惨なんですよ・・・。

最近よかったもの。

・映画「陽はまた昇る
西田敏行主演。結構すごい俳優ばっかり出ています。渡辺謙とか。
休みの日に親父と実家でメシくいにいこうとしたらテレビ放映してて、見てたらおもしろくなっちゃって近所のお弁当やにお世話になったという戯言。
言わずと知れた「家庭用ビデオ機戦争」のビクターの美談を映画化したものです。
当時先行していたSONYのベータビデオ機に立ち向かう、VHSの開発経過なんかを開発責任者の方を主人公にして、あくまでフィクションとして描いたものらしいです。
本社から部下たちのリストラを命じられた西田敏行扮する主人公が、社員ひとりひとりの生活を哀れに思うあまりにリストラを手元でもみ消し、本社に隠してVHSという家庭用ビデオの新しい規格開発を進めていこうとするところから始まります。
一般的には有名らしいベータとVHSの戦争ですが、82年生まれの私にはあまり馴染みもない話。
の割りに、西田敏行の演技に引き込まれて、最後は一緒に涙ぐんでしまうようないいお話に仕上がっています。
SONYの社員には間違いなくおもしろくない映画だろうけども・・・w
私は家で楽しめるようなB級映画好きなので、とても楽しめました。
可哀相な西田敏行ががんばる話ってだけで泣けました_| ̄|○<タスケテー
ひどく一方的な映画ではあるかもしれませんが、こういう人情美談を忘れずにいることがいい仕事をする秘訣かもしれませんね。
特に技術者の人が見ると結構泣けてしまういい映画だったと思います。

・チェリーコーク
コカコーラの新製品くさい。
巷では薬くさい、ドクターペッパーのほうがマシ、とか言われてるらしいリバイバル品?
個人的にはペプシゴールドのほうがメッコール丸出しでしたが・・・(;´Д`)
いやーおいしいんだけどこれ。
カートンで買ったら空き缶で死にそうですけどね。
珍しく氷で割らなくてもかぱかぱ飲めるお気に入りの一品。

・コントレクス
げろまずいのに体のために飲まずにいられない((( ;゚Д゚)))
1年以上前から飲んでいるんですが、最近やっとこの味に慣れて「結構はまったかも?」と思えるように。
最初飲んだときはひとくちで胃の中身リバース寸前までいきましたが、今では500ml一本を飲みきれます。成長したもんだ。
これ飲むと内蔵が適度に潤っていいんですよ。
おなかが張ってる感じがするひとは、むくみが引いていいかも。
最近はすごくやすくなって、コンビニでも売ってるようになったのでいいですね(前は薬屋で1L400円くらいした)。
硬水なので飲みにくいのと、味が非常に苦くまずいのが欠点ですが、これだけで便秘薬の代わりになったり、新陳代謝に非常に働きかけてくれるお水だそうです。
男性はあまり飲まなくてもいいかもしれないけど、女性は冬場飲んでみてもいいかもしんないですね。

さてー、明日いったら4連休になるので結構はしゃいで書いてしまいました。
さっきまでROでキルハイルクエストの3部までソロでやったりしていて、明日は4部からです。
何故か今回は張り切ってスクリーンショットを沢山取ったので、早めにアップできるといいと思ってます。
それでは皆様よい平日を(‘∀`)疲れた

コメントを残す

