[ひとりの]龍が如く2

なんかいきなり濃い話題ですがこんにちわ。

最近、龍が如く2のCMを初めて見たんですが、やたらはまりそうな予感が・・・。
というか、一回目みたときCM曲がすごくいいなぁと思ったんですよ。
声も聞き覚えがある人だなぁと思ったりして。

で、会社で仕事してるときも曲のワンフレーズ思い出したりして(´-`).。oO(イイナァ・・・)とか浸ってたんですが、声の聞き覚えの記憶を追及したところSOSじゃないの?と思ったりして。
SOSはデビュー時のアルバムは買ってたんですが、その後はバラードがあんま好きじゃないってこともあってクリスマスアルバム買ってあまり聞いてなかった。
んで、さっそくぐぐってみたら全然違った_| ̄|○
クレイジーケンバンドさんでした。
いやー、高音の喉の使い方がそっくりで間違ったわ。
さっそく試聴

12月17日/クレイジーケンバンド
(プロモーションビデオ付につきご注意)

冷静になって聞いてみるとSOSの人はこんな俺様な歌詞作らない・・・((( ;゚Д゚)))
しかしこの曲は1回聴いただけで頭に残りますね。
大抵の曲は初回聴奏の利く私ですが、このフレーズのかっこよさというかブルースコードの進行の妙というかっ。
うーむ。一曲だけだけどアルバムごと買いそう。

で、肝心の龍が如く2のゲーム内容のほうなんですが。
わ わた 渡哲也御大が出ているんじゃないですかっ((( ;゚Д゚)))
信長役で渡御大主演NHK大河ドラマ「秀吉」以来のファンなんですがっ。
(どう見ても主演は秀吉役の竹中直人です)
てか小学校の時点で既に植木等が好きっていうオッサン好きもいいところの歪んだ好みの持ち主だったんですが、ハードボイルド路線にはまったのがこの「秀吉」見てそのとき中学生っていうのもなんかすごいな、自分。
しかし、戦艦マニアとかステルス戦闘機フェチとか、精神分析とか考古学ヲタクとか宗教研究とか法医学やりたいとかガチホモOK(801にあらず)とか男性向けもへいきとか、趣味をよく知る友人にすら罵倒されてきた自分ですが、それに任侠好きという属性を加えるのはさすがにどうかと(既にためらう段階じゃないとは思うんだが)中学ぐらいから悩んでいたんですが。
さすがにここへ来て任侠好きくらいでためらうのはむしろ逆に大人として恥ずかしいと思い直したため、買う可能性が高くなってきました。
PS3の出たこの時代にPS2で発売っていうのもポイントたかいよネヽ(´ー`)ノ

そうそう、なんでこんな話題に突っ込んだかというとボーナスが出たからですよ。
ヽ(´ー`)ノ初ボーナス
しかし、結構さっぴかれるもんなんですね・・・。
部長は十何万引かれたらしいですが(友人の計算によると60万以上の基本給じゃまいかと)。
しかし11月の給料は25日支給なので、懐があったかいヾ(o゚ω゚o)ノ゙
CDとゲーム本体買うくらいは余裕ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あとロデオボーイも買おうと思いました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中