[Onlineその他]FEZをふぇずと読む会

ということでROに入れない理由がこれでございます。
ファンタジーアースゼロ

前作をやっていないのでちーとも興味なかったんですが。
ためしに覗いてみたところ
3Dとしては比較的軽め?(うちのPCで動く)なんでやってみることにしました。
FPS系の操作は初めてなんで、結構苦戦していますが楽しめています。
今のところ、ROから移住するならグラナドエスパダかこれになるかと思います。

ぶっちゃけ狩りはつまんないんですよ。敵の強さがばらばらだし。
ただ、戦争は低レベルから楽しめる要素が色々盛り込まれているし、ログアウトしている間に戦況がひっくり返されていたりして、倦怠感<毎回の新鮮味という感じのゲームだと思います。
レベル上げの必然性があまりないので、低レベルのままでできる役割をずっと楽しみ続けるっていうのもありだし。
戦争に参加すると経験値と交換できるアイテムがたまっていくので、それだけでゆるゆるとレベルを上げるのもいいかなと思っています。

現在弓スカウトでLv16なんですが、前線では勿論殺されまくりです。
最大Lv40のゲームなんで、もう40の人はごろごろいるし。
そこで補助系の役割を楽しんでやってるんですが、立派なクリスタル銀行になれるように現在がんばってます_| ̄|○
戦争に使用するアイテムを集めて管理する人なんですが、これが他のことも把握しなきゃいけないんで自分はそこらへん非常にダメなんです。
ていうか最初はクリ銀の役割なぞ知らず、召還の数数えなきゃいけないのも知らず、ただ在庫数を数えるだけのトレード機を自主的にやってみたらそれがクリ銀だったという。
用語がまだわからないので恥ずかしいチャットが流れまくってそうなんですが、自分で気付かないので痛いような痛気持ちいいような。

あと、ライル様にぶちのめされてゲブランドの人なんですが。
ゲブランドの首都をぶらぶら歩いて、戦況確認NPCに話しかけるとライル様のお姿が見せていただけるのです。
そのとき何か一言アドリブ的にセリフが入るんですが、

「おい、緋檻!緋檻!
呼んでみただけだけどな」

みたいなセリフが入った瞬間死にそうになりましたね(笑顔
みんなだいすきライルのサド顔

と、まだはじめたばかりですがやたら細かいところを満喫しています。
まだまだ楽しめるとこありそうなんで、ベータ長いといいなぁと思ってます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中