[ひとりの]あたらしいともだち

こんばんわ。
血尿だだ漏れそれでも仕事の蔵城です。

大学生のときにオケ活動が原因で体壊してた時期が結構長くあったんですが。
それ以来疲労やストレスで一日中イライラしてると膀胱炎が勃発するとです。
朝5時に起きちゃって、出ないのに出てる感じが止まらなくて朝からトイレに2時間篭もってしまったとです・・・(遠い目
酷くなると血ゲロ、常時嘔吐、声が出なくなる、とかになるのでみなさん体は大事にしてくださいね・・・。
しかしその症状の最中は病院が怖くて誰にもいえないチキン。

ひとりでもそもそ生きているさみしいアテクシですが、このたび新しいともだちができましたよ。
その名はiPodさん。

ずっと欲しかったんですが、予算の都合や、アップルショップのレーザ文字入れをどうしてもしてもらいたかったりする関係で延び延びに。
このたび通販でも文字入れしてもらえることに気付いて、やっと注文して届きました。
文字入れ、英語の慣用句みたいなのを2種類どちらにしようか迷いながら書いていて、長い方に決まったんですが、短いほうの単語を間違って書いてしまった_| ̄|○
長いほうの慣用句の単語のひとつがそれになってしまっていました。
うーむ。非常に悔いは残るのですけど_| ̄|○仕方ないス

どんな音楽を聞いているのかということですが、よく考えたらこのblogにあまりちゃんと書いたことないのです。
ここらへんでちゃんと書いてみるテスト。
プロフィールに書いてあるアーティストは勿論好きです。
・椎名林檎(東京事変)
・BONNIE PINK
・山崎将義
・ジャミロクワイ
・オレンジペコー(デビュー後)
・B’z、稲葉浩志(ソロとか)
・クラムボン
・イノトモ
・小島真由美
・ポルノグラフィティ(マキシ限定っぽい)
・SOS
・SINGLIKETALKING、佐藤竹善
・MEJA(2000年あたりまで)

あと適当に、アルバム200枚くらい、シングル200枚くらい。
基本的に1曲を聴くためにアルバムを買うのを厭わないので、聞いたことがない曲を沢山持っていて無駄ですね私・・・。
ヴィレッジヴァンガード通いの高校生だったせいか、中学と高校のときの音楽センスで今も生きています(イノトモとか小島真由美とか)。
あと山崎将義はガチ。
将義さんが好き過ぎて、曲を聴くだけで好き過ぎて死にそうになってしまうので取り込みをためらっていたんですが、とうとう入れてしまったのでそのうち路上で死ぬと思います。
残りは1枚2枚持っているけど他のアルバムを聞きそびれた人とか(DOUBLEとか、平井堅とか、birdとか、気が付いたら恐ろしい量)。

あと、ジャズとクラシックと映画音楽。
邦楽は好き嫌いや飽きに左右されるので、私にとって一番というのはあまりないのですが、ジャズやクラシックは大体好みが決まっています。
バドパウエル、チックコリア、あとジャズメンとしては評価されていないけども大野雄二。
どちらかというとオリジナルやアドリブよりも、古典ぽいものやバージョンものが好きでかなり長く聞いています。
クレオパトラの夢あたりは小学校の終わりくらいからかなぁ。
そんなんなので、アーティストごとの有名曲とかの知識はまったくありません。
クラシックはショパン、サティ、フォーレ、コレルリ、ガーシュウィン。
バロック、ロマン派の一部、フランス音楽が好みだと思います。
ベートーベンの交響曲と近代ロシア音楽、ラグタイムなんかもかなり好きです。特にベト3と6とか。
苦手なものはワーグナー(神々の黄昏の譜読みでトラウマ)、マーラー(オケ人は嫌いだと思う)。

サントラも結構よく聴くほうだと思うのですが、人生で聞き続けるだろうなと思うサントラはシカゴ、BEAT ON THE WOLF(蘇る金狼)、グラナドエスパダサントラ、T.R.Y(英雄ポロネーズのジャズ版がいい)。

しかしPCに音楽データがあるのが好きじゃない(デジ録ビデオにHDDの85%を占有される)ため、日々取り込みしているのが結構だるいです。
iTunesはくそ重い邪魔なインターフェイスをどうにかしてほしい。
PCに依存しないようにもっと軽くつくってほしいところなんですが(´・ω・)

早速明日はiPodさんのケースを買いに行こうと思っています。
思い切り猟奇なやつか、思い切り頑丈なやつのどちらかにしようかとヾ(o゚ω゚o)ノ゙

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中