[RO]ぱっしぶぱっしぶ

休みの日は次の日のモンク祭に向けてモンクです。

いや動機が不純とかじゃないですけども。
自分は初代がハンターで、そのときはスキルを使ったりする狩りではなくてただぼーっと敵を撃つ狩りでも十分楽しくて、その頃を思い出すのもいいなと思ってパッシブモンクを作ったんですが。
地味に楽しくなってきました。

20070225_kuro1
70までGD2にいたんですが、イマイチ上がりが悪くなってきたのでFleeをクリアできていないにも関わらず憧れのココモビーチへ!

予想外にちゃんと狩りになりました。
3段が10じゃないうちだったので、ダメージは600いかなかったりして1匹を倒すのに時間がかかりましたが、2匹までは十分よけるし大丈夫。
ただ3匹以上になるとFleeが足りず、一発500食らうので結構大変でした。
2匹に囲まれてるときに画面内に1匹沸くと「こーなーいーでー!!」とリアルで口に出てしまったり結構大変でした。お察しください・・・。
それにしてもモンクってすごいですね。
ローグのFleeの高さにもびっくりしたことありましたが、殲滅とか安定度はモンクのほうが上でしかもリカバリ能力が非常に高い。
速度POTさえ続けばずっと篭もれそうです。
ただ、無理はきかないのでPTには入れそうもなく、臨時広場を淋しそうに眺めるだけにしています。
20070225_kuro2
そんな自分に友達。
クリスマスゴブリンが安く売っていたので、買って餌付けして連れ歩きました。
ご飯はセルーで、おもちゃ狩りの遺産が大量に倉庫にあったので安上がり。
ところでこいつの名前どうなったと思いますか。

20070225_kuro3 ヒント:後姿

答え:「全力で前のめり

クリスマスゴブリンはとってもかわいいですね。
パフォーマンスがくるくるまわったり、ちゅーしてくれたり。
あえて私のネーミングセンスには触らず、笑顔で感想をいいますと、話す内容がうざいので話さないほうが可愛いと思います。

ココモビーチに乗り込んだとき70歳。
キュッピ( ・ω・)キュッピの恩恵で、現在すでに77歳になれました。
回復がヒールで済むのでほんとに楽ですねー。
オットーカードも2枚出てほくほく(´ー`)Sベルセルクに刺すかどうか考え中
将来的にニブルでソロ狩りするSTRがついたら、アコセットで狩りに行くべきかどうか悩んでいます。
自分の狩りペースの割合では結構早くあがっているので、ほんとにモンク様様です。
3段も1K超えて脂が乗ってきたところ。

20070225_kuro4 次の目標はSTR100ですかねー。
INT、DEXをきちんと振らずに遊ばせているんで、ちょっと変動したステにするのもいいなぁと思っています。
DEX高いと何でも遊べそうだしなあ。
とりあえずJOBは発頚を残すのみになったので、発頚の使い勝手によって決めてみたいと思います。

広告

[ひとりの]平成風俗

どん底生活の蔵城です。こんにちわ。

どんなに凹んでいても自分は時間を消費していて、時間をいくら消費しても起こったことは消せず、自分が全くできそこないのようでへろへろです。
辛いことが忘れられない欠陥もいい加減どうにかしたい・・・_| ̄|○
ただ、少し浮上するチャンスはもらえたんですが。
自分は浮上すると辛いことをすっかり忘れてしまう鳥機能が無駄に発動するので、もう少し痛い目見ておきたいと思います。

精神的なもんだけじゃなくて、今仕事が立て込んでいて体調維持がうまくいきません。
パニック障害の頃のきつさがいやで、なるべく管理をきちんとしようとしているんだけど(´・ω・)
メシが食えない・・・のは疲れているといつもだし、痩せたら嬉しいんだけど、空腹に苦しむのに何か食べるとリバースなんですよね。
あと不眠なのもきつい。
仕事は分業なので、自分がきっちりやっていても他の人に合わせて調整しなければならず、FIXが迫っているのにクラス改造とかSQLの大きな書き換えとか、データの中身が入っているかどうかっていうチェックをイチからやりなおすのがほんとにつらい。
ちゃんとチェックできているか心配で寝れなかったり、休みの日なのにイライラして寝れないのがきつい_| ̄|○

と、愚痴はここまでにしといて椎名林檎「平成風俗」を購入したのでちょっと元気∩(・∀・)∩
映画「さくらん」の音楽監督就任で、東京事変とはまた完全に違った音楽になりましたねー。
特にライブ盤を買っている人には結構聞き覚えのある編成を、CD化してくれたのがうれしい。
それにしても英語の曲多くなったですね。
椎名林檎の歌詞は結構独特な訳・・・というか直訳ではない部分と直訳でも構わない部分が結構うまくできてると思う。
発音はさらっとしていてUK訛りに近いので、洋楽があまりよくわからない私でも十分聞き取れて楽しいです。
先行発売の「カリソメ乙女 DEATH JAZZ.ver」を聞いて全編そんなんだったらどうしようと思ってたけど、勿論斎藤ネコが絡んでそんなことはあるはずないわけで。

あと、フランス語のRが上手だと思います。
・・って私第2外国語がフランス語だっただけで話せるわけでもなんでもないです(´・ω・)
フランス人は外国人のRの発音がすごく聞き取りにくいみたいで、上手に発音できる人がいると喜ぶらしいですが。
子音はちょっと発音しすぎな気がするけど、歌だからいいのかな。
シャンソンはほんとに聞き取れないような子音を飲んでしまうので、そういう意味では「パパイヤマンゴー」はものすごく聞きやすいです。

今回のアルバムは椎名林檎に引いてた人は聞きやすく、今までのファンはちょっと聞きにくいかもしんないですね。
私は聞きやすくていいアルバムと思ったので、とっつきやすさはあるかも。
「さくらん」がとうとう公開になりましたが、見た人の話だと「話がよくわかんないのに、絵がきれい過ぎて椎名林檎のプロモみたいだった」って話なので、その好き嫌いは別として結構楽しみです。
話としては私にはおもしろいってあまり思わない類の話なので、プロモだと思って見に行くときっと楽しめるな(´ー`)ニヤニヤ

「この世の限り」「錯乱」「カリソメ乙女」の3曲の書き下ろしは気に入ってiPodで持ち運んでます。
「カリソメ乙女」の

帰らないで頂戴
淋しいじゃないの
待って一寸待って
本性でありんす

と切なく歌った後に

冗談よ 左様なら

と突き放しちゃうのちょっとわかるからかなしいな。
必死になったのに突き放されるときが来るとみじめだから、冗談よって誤魔化しちゃうの分かりますんで私ってツンデレ自分はやっぱり素直じゃないんですね(´ー`)
「カリソメ乙女」は花魁の生き方を見てて椎名林檎が感じた内容を書いたらしいですが、花魁言葉を歌に混ぜちゃってしかもロックで歌えちゃって違和感がないっていうのもすごいですね。

最近は仕事中も頭に流れてるので、イライラするときはちょっと助かります。
ただ歌っちゃいそうになるのがやばいけど(´ー`)危ない人

[ひとりの]テクマクマヤコン

りらっくまが鳥のおもちゃを見つけたらしいです。
キイロイトリさんのおもちゃのペンギンらしい・・・。

私のかなり好きな曲としてB’zの「HOME」があります。
自分がどうしようもなく心細くなったときや、自宅にいるのにどこかへ帰りたいなんて感傷的になったときに聞いたりします。
稲葉さんがこっそりテクマクマヤコン言ってるのがかなり気になっていたりします。

今の自分はどうしようもなく醜くて汚れてダメだなぁと思います。
こういうことを後悔するような行動起こす前にちゃんと考えればいいのに。
ものすごい言い訳が好きな子供だな、と小学校のときに言われて、自分がものすごく傷ついたのを誰かに知られるのが恥ずかしいなと思いながらそればっかりこだわって生きてきた気がします。
結局言い訳漬けの人生だったなぁと思って非常にしょんぼりしています。

んでも、今までの自分は「ダメなのが私だ!」と開き直ることで、自分が明るいとか、自分はちゃんと自分のことを分かっているとか自惚れてたと思います。
本体はナメクジに失礼なぐらいじめじめした引きこもりなんですけども。
ただ、そうしないと生きていけなかった時期があるのも確かです。
どんな情けない自分でもそれが最強だと信じてなければ切り抜けられなかったような学生生活があったことは覚えています。
でも、今の人間関係には一切関係なく、そういうものをずるずると誰かに押し付けるのがルール違反だって気付かなかったところがダメだったと思います。

とHOMEを聞きながら、緩慢に止まりそうになる頭を必死で働かせて一生懸命考えました。
私のこんなアホな性格に虐げられた人間のことを初めて真面目に考えたと思います。
そういう自分変えたいなあとものすごく思います。
自分が変わるためには、テクマクマヤコンは自己責任ですね。
きー恥ずかしい(;´ロ`)

自分が体を悪くしたり、弱音を吐いたりすることで他人が自分を心配してくれるかも?っていうのが嫌いだったはずなんですが、いつのまにかやってましたね。
言われる方の葛藤とかは何にもわかってなかったです。
本当に体が受け付けなかったり、無意識にやってしまったりすることが多いけれど、できたらずっとかっこよくありたいなと思うので頑張って変わっていこうと思います。
変な咳がずっと続いてて、咳するとげろげろはいちゃうのもごまかしてきたんですが、ちゃんと病院行こうという気になりました。
未だに何かにしがみつきそうになるし、何もなくて立っているのが怖いけれど、誰かのことを好きなのと同じ程度には自分も大事にしようかなと思ってます。

はい恥ずかしい話終わりヽ(`Д´)ノ

最近仕事が辛くて辛くてしょうがなかったんですが、選んだのは自分、続けなければいけないのも自分だとやっと認めることができるようになりました。
寝ぼけた頭で長い内部結合SQLなんか書いてるとなかなかデバッグ通らなかったりもしますけど、スキルを上げるのが現在の目標なのでばりばり書いていきたい。
とりあえずスタイルシートは大好きですが、コードでどうにかできるところはがんばるよ(`・ω・´)9m
4月の基本情報試験もすっかり忘れていたんですが、ギリギリで間に合いそうなのでちゃんと受けに行きますよっ。
きっとjavaなんか楽勝・・・と思いたいけど、ゲッタセッタはC#ではプロパティと間違って書きそうなのでちゃんと思い出したい・・・。

ああ、今日はかなり悲しいことがありました。
とある数字を示すのに、数字の数だけ☆を表示するコードを書いていて、
「専門の頃を思い出しますよ」とか言っててこんなコード楽勝とかおもっていたのに!

無 限 ル ー プ 書 い て ま し た

_| ̄|○
この悲しさがどのくらいなのかというと、プロ野球選手がアメフトとベースボール間違ってたくらい恥ずかしい悲しさです。

[こーどのなかみ]

private string MakeStars(int level)
{
   //レベルの分だけ★を書いて☆で5文字まで埋めて戻り値とする
   string str = "";//戻り値
   for(int i = 1; i > level; i++)
   {
      //結合する
      str += "★";
   }
   str = str.PadRight( 5, ‘☆’);
   return str;//戻り値
}

これ、一見動きそうな気がするでしょう。
自分も動くだろうと思って動かしていたんです。
しかしデバッグをろくにしていないことがばれた_| ̄|○
levelが0のとき、なんと無限ループになるんですよこれ・・・。
はじめからカウンタが引数を超えちゃってると、それを認識してくれないんですね。
初めて知ったって書いたら恥ずかしいけど、ほんと気付かなかった。
改変してきちんと動いてくれるようになりました。
ぼーっとしてるとほんと最悪ですね・・・。
もっときちんとしないといけないヽ(`Д´)ノがんばれ自分

[ひとりの]おもいだすひとり

ピアスを一箇所にまとめておいておくピアスケースはよくひっくりかえすため、ピアスが1セットずつはいるタイプのピアスケースをせっかく買ったのに、それを全てひっくりかえして(40個入りのケースまるごとさかさま)、現実逃避しながら高野のあまおうパンナコッタを詰め込もうとしている蔵城です(挨拶
未だ逆さまになったケースと細かい丸ケースと散乱したピアスは見ないようにしています。

今日はめでたいことにやすみだったので、これから本格的にひとりの生活をおくるにあたり、ひとりでせこせこ生きていた大学1年生のときの生活を思い出してやってみました。
朝、抜く。
昼、抜く。
11時くらいから2時間は風呂にはいる。
14時くらいから歩きで池袋にいって、時間をつぶしてうろうろして歩いて帰る。

サンシャインルートと東口ルートがあったけど、今日はバレンタインチョコを買わなきゃいけないので東口ルート。
私なんかのチョコを欲しいといってくださる方がいらっしゃったので、その方のためにいいものを選ぼうと思いながらるりるり歩きました。
うちのお父さんですけどね。

で、西部の地下でチョコを買う。
→ついでに晩御飯用に梅おこわ、チーズささみカツ、高野のいちごパンナコッタを購入。
→ジュンク堂で技術書と新刊を見ながらうろつく。
→何冊か購入、スタバで抹茶フラペチーノ買って飲みながら帰る。

大学生の頃の自分は週に2回はこんな生活してた気がするんだけど、今やってみるといくら食べても痩せていったのがわかる気が。
週に5日はチェロしょって毎日4kmは歩き回り、休みの日はこんなことして歩き回ってたら自分の体質からすると確かに痩せますわ・・・。
疲労状態になると虚弱体質がモロ出しになるんで今は疲労しないように気をつけていますが、実は疲労状態が1ヶ月も続くと1食だけで5kg以上変動するというアレな体質です。
当時は飲み物はお茶かブラックコーヒーばっか飲んでたし。
血ゲロに到ってからはコーヒーやめましたけどね・・・_| ̄|○
(´・ω・`)久々にコーヒー生活やろうかな

あと、本日購入した本について。
とうとうあのD・M・Cを購入してしまいましたよっ!!
デトロイト・メタル・シティ
いやー笑う笑う。
声に出して笑ったのは金色のガッシュ!の巻末で作者が「どうせベトベトになるんだ!」と言いながらダイエットコーラで手を洗ったら水で洗ったかのようにさらさらしていた。というエピソード以来です。
好きそうとか誰かに言われてたりしましたが、確かに好きです、これ。
私もカヒミ・カリィとかフランス系好きだけどおまえも好きだクラウザー。

しかも同時に買ったのは「ふしぎなメルモちゃん」手塚治虫。
レジの人のどうにも言えない表情での「カバーかけますか?」にちょっと恥ずかしくなりながら勿論かけてもらいました。
どんな趣味だと思われたのかな僕(´ー`;)

それにしても10代の自分はすげぇ元気だったなぁと再確認。
おばちゃんはもう眠いですよ・・・。
でも割と楽しかったので、2時間くらいならいいかな。またやろうかな。

[RO]ひさびさに戻ってきました

久々にROに戻っています。
ses鯖がもう嫌いすぎるのでうまくやっていけるか心配でしたが、嫌いな人を目に入れさえしなければまだ大丈夫なようです。

・2倍期間

2倍と知らずに課金する罠。
お世話になってる「長靴を履いた猫」のほうにメインのハイプリがはいってるんですが、マスターが上納に燃えていたところでした。
LK×生体3ってスゴイネ!
下手すると3日で転生前オーラできちゃうんじゃないのとか思ったりなんかしたりして。
どう見ても私は協力できていませんありがとうございました。
私の上納:マスタの上納が1:40ってなんだよ・・・。

・もんきゅ転職

2倍が終わって落ち着いたところで、作成中だったアコをスパルタしてモンクへ。
このアコ、スキルの取り方明らかに間違ってるんで狩りが微妙に辛かったんですよ。
モンクにはDPDB10必須!必須!しか頭になくて、アコのJOB最初にDPDB10とりきった私が非常にアレなんですけども。
JOB40こえてるのにヒールが250しかできなくて(ヒール3)、仕方がないのでハイプリにお守りさせてアマツ2に篭もってました。
私の接続率だとおもちゃで転職すると1ヶ月は余裕でかかりそうなんですよ。
世の中のAGIもVITもないモンクアコがどうしてるかはあんまりよくわかりませんが、AGI振っててもしんどかったんですよ_| ̄|○
2倍の後にマナーのなってない親鳥に連れられてピンクだの青だの猿以下の転生1次がうろうろする中でひとりで頑張りましたよ(笑顔
転生前のソロの子はちゃんとしてるのに、転生後の人は何であんなに(以下略

まあそんなわけで昨日のお昼頃にJOB50で転職。
ダイジェスト。
20070210_kuro1

20070210_kuro2 キノコなかなかデナイヨネ

20070210_kuro3 無事転職。おつかれさまっした。

そいで、プロ南で看板でていたモンク祭にそのままお邪魔しました。
本日転職ってことでチヤホヤされました(嘘ですけど)。
モンク祭最大の人数じゃないかっていうくらい集まったらしいですよ。
20070210_kuro4
集合場所のカピトーリナでひっそり。

20070210_kuro5 プロ南に移動したら異常なことになりました。
イルミネーションとかミレナリオとか呼ばれていました。
自分がモンクじゃなかったら自分もそう呼ぶと思いました。

20070210_kuro6 数の暴力でタナトスに乗り込むとこうなる。
みんなSPが足りなくて気奪合戦とか。
ハイロゾと枝の人に感謝。

20070210_kuro7 びっしりの記念写真。

結局私のモンクはパッシブ(3段掌のみ+ハッケイ)なんですが、色々な型のモンクが集まると魅せられますね。
セミコンボへふらふらと移動しそうになったり(ディレイがいやなので断腸の思いでやめましたが)。
金剛、阿修羅はやっぱりすごいスキルだと思うし、指弾と白羽はかなり便利だし。
コンボチャンプの人のエフェクトが格闘ゲームみたいでおもしろかったり!
転職直後で全然貢献できませんでしたが、おもしろかったです。
月イチで第2週土曜日に21時~21時半集合だそうですので、モンク・チャンプ・志望アコ持ちの人は参加してみてはどうでしょうか。

自分のモンクという職についての感想。
今までモンク持ちの人は苦手だったんですよ。
効率・生体・GV・ボス狩りみたいな人しかまわりにいなかったんですよ。
でも逆に考えると、そういう考えの人がそういう道具としてモンク作ってたってだけだったんですね。
単純にモンクでいるのがおもしろい!っていう発想はまったくなかったので、実際にやってみたらおもしろいと思い始めたところです。
実験スロットがこのままモンクスロットになることを祈りつつ・・・。

[ひとりの]ずんどこ

人間心底怒ると血の気がひくよね。うん。
久々に血が凍る感覚を味わった蔵城です。
みんないい汗かけよ!

私は元々躁鬱の人なので、それに鬱病がかかると鬱状態なのにテンション高いという自分でもわけのわからないオプションがあるわけです。
具体的な例を出すと死のう(ネガ)→テンション上がる→よっしゃー明日までに死んでやるぜ!!!(後ろ向きポジ)みたいな人なんです。
その切り替えスイッチが怒りだったり悲しみだったりするのでもう自分では始末に終えません。
今の心境は死ねばいいのに(ネガ)→血の気が引くほど怒る→殺してやるよお前(後ろ向きポジ)
性格がねじまがっているので殺意を抑えることはよくありますが、実際に殺しそうなのを我慢するのは久々ですよハイ

で、そんな感じなので3連休なのも相まって人間関係をぶったぎる方向で決めたり、部屋の掃除をしながらいらないものを死ぬほど捨てたりしています。
もういらないもの捨てちゃえ(‘∀‘ )ハハハ
逆にむしろさわやか。
付き合いが長かったり、どんなにむかつくことされても憎めなかったりしても、相手が自分のことをそこらのモノあつかいしてる時点で自分には所詮いらないものなんですよね。
昔別の人にひじょーにいやな思いをさせられましたが、自分が平和ボケしてたせいで同じことされてるのに気が付いてませんでした。
世の中の人間関係は代わりがないものもあると思ってたんですが、どんな人間にも代用になる人はいるようです。
そんなことに気付かせてくれた2ch生活板@汚部屋から脱出したい住人たちありがとうヽ(´ー`)ノ多分ちょっと違うが

まだ引いてしまった血が戻ってくる感覚はなく頭の芯が冷えてる感じですが、いつか捨てたものを思い出すときは色あせてるんでしょうね。
でもよく考えたら専門学校のノートとかもういらないんだよね・・・。
JAVAじゃなくてC#やってるし(´・ω・`)似てるとこあるけど
まあ、しばらくの間は自分が必要として相手も自分を必要としてくれるような人と付き合っていけば落ち着くと思います。