[ひとりの]いっぱいかいとこ

こんにちわ。
会社のプロジェクトが詰まってきて息苦しくなり、疲れているのにイライラして起きる悪循環の蔵城です_| ̄|○

ぶっちゃけ同じ業界の人、せっかく寝る時間があるのに「プロジェクトの夢を見て飛び起きる」って嘘か大げさだと思ってました。
自分にそういう事態が訪れることなんかないだろうと思ってました。
でも非常にイライラしてると、そういうことあるんですね_| ̄|○もうがっかりだよ
私は下っ端なので、頼まれた仕事を進める上でいろいろ聞いたり教えてもらうことがあります。
それはすごくありがたいことだし、自分の経験不足を補ってもらえるうちがまだマシだということは頭ではわかっているんですが・・・。
どうも日本語が通じていないんじゃないかと思ってしまう人としゃべっていて、相手がどんな作業をして私がそれに対してどういうふうに作ればいいのか、という話題がかみ合わないことが一番イライラしてしまう原因のようです。
私の経験が圧倒的に足りないので私が折れるべきなのかもしれないのですが、日本語がわからないまま折れて作ったものが間違っていても私のせいになるのでイライラしているんだと思います。
もっと仕事ができるようになりたいなぁ、と思うことでプログラマは夢の中でも苦しむのかもしれませんね(´A`)スゲーヤダケド

私は定型鬱なので、一見気まぐれな性格のようでいて非定型鬱の人に一日中振り回されるのもよくないんですかね。
もう治ったと思っているんですが、不眠が出てきたのでやばいんじゃないかと思っています。簡単に楽にはさせてくれないのね・・・。
非定型鬱の自覚のある人は定型鬱の人に触らないであげて下さい・・・。

で、前置きが長くなりましたが。
あまりに平日がイヤになったので休みの日ぐらいはと思ってうろうろすることにしました。
しかし好きなことしようとすると東京はお金が掛かるもんなのを忘れていましたよ・・・。
購入したもの

・椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平「この世の限り」

椎名林檎名義3年ぶり。
東京事変をはさんだせいか、ラストのアルバムともまた雰囲気が変わってます。
斎藤氏のバイオリンはやっぱりいいなぁ。「茎」のときのライブに登場して以来割と好きなおっさんです。
椎名林檎の最近のc/wは下手するとシングルカットよりクオリティ高かったりするので、マキシは買わずにいられません。
スガシカオのベストとSOLD☆OUTのDVD付きも欲しかったけどやめておいた。

・ジャンプの新刊

読み捨てじゃないやつ2冊(BLEACH、アイシ)

・リモコンでとてててカピバラさん

鼻血でるかと思った。
リモコン左:歩く。まさにとててて。
リモコン右:頭ががくがくしてきゅっきゅ鳴る。
保存用にもう一台買うべきか
(周囲の人に生温い笑顔で可哀相な人扱いされていることは既に知っています)

・グラスマグ2こ

ただの水入れてもおいしそう。つめたい。

ちなみにiPodさんのケース、東急ハンズではもう置いてなくなってので買えませんでした。
通販で現物見ないで買って失敗したらどうしろと・・・。
映画も見たいんですが、一人だとなかなか入る気しないですね。
ていうかやっぱり家でDVD見るの好きだから引き篭もり。
椎名林檎音楽監督「さくらん」松田龍平・三浦アキフミ目当てで「長州ファイブ」を最悪DVD買えたらいいと思う。

この業界では珍しくきちんと休みをもらえる会社ではあるので幸せなはずなんですが、あとひとつ解決するとしたらひとりでめしが食えないところです。
頑張ってロイホ、マック。
ドトールなんかも大好きなんですがあまりめしくった気がしないという。
世の中の一人歩きの女性はどこでご飯食べてるんでしょう・・・。

コメントを残す

