[ひとりの]おもいだすひとり

ピアスを一箇所にまとめておいておくピアスケースはよくひっくりかえすため、ピアスが1セットずつはいるタイプのピアスケースをせっかく買ったのに、それを全てひっくりかえして(40個入りのケースまるごとさかさま)、現実逃避しながら高野のあまおうパンナコッタを詰め込もうとしている蔵城です(挨拶
未だ逆さまになったケースと細かい丸ケースと散乱したピアスは見ないようにしています。

今日はめでたいことにやすみだったので、これから本格的にひとりの生活をおくるにあたり、ひとりでせこせこ生きていた大学1年生のときの生活を思い出してやってみました。
朝、抜く。
昼、抜く。
11時くらいから2時間は風呂にはいる。
14時くらいから歩きで池袋にいって、時間をつぶしてうろうろして歩いて帰る。

サンシャインルートと東口ルートがあったけど、今日はバレンタインチョコを買わなきゃいけないので東口ルート。
私なんかのチョコを欲しいといってくださる方がいらっしゃったので、その方のためにいいものを選ぼうと思いながらるりるり歩きました。
うちのお父さんですけどね。

で、西部の地下でチョコを買う。
→ついでに晩御飯用に梅おこわ、チーズささみカツ、高野のいちごパンナコッタを購入。
→ジュンク堂で技術書と新刊を見ながらうろつく。
→何冊か購入、スタバで抹茶フラペチーノ買って飲みながら帰る。

大学生の頃の自分は週に2回はこんな生活してた気がするんだけど、今やってみるといくら食べても痩せていったのがわかる気が。
週に5日はチェロしょって毎日4kmは歩き回り、休みの日はこんなことして歩き回ってたら自分の体質からすると確かに痩せますわ・・・。
疲労状態になると虚弱体質がモロ出しになるんで今は疲労しないように気をつけていますが、実は疲労状態が1ヶ月も続くと1食だけで5kg以上変動するというアレな体質です。
当時は飲み物はお茶かブラックコーヒーばっか飲んでたし。
血ゲロに到ってからはコーヒーやめましたけどね・・・_| ̄|○
(´・ω・`)久々にコーヒー生活やろうかな

あと、本日購入した本について。
とうとうあのD・M・Cを購入してしまいましたよっ!!
デトロイト・メタル・シティ
いやー笑う笑う。
声に出して笑ったのは金色のガッシュ!の巻末で作者が「どうせベトベトになるんだ!」と言いながらダイエットコーラで手を洗ったら水で洗ったかのようにさらさらしていた。というエピソード以来です。
好きそうとか誰かに言われてたりしましたが、確かに好きです、これ。
私もカヒミ・カリィとかフランス系好きだけどおまえも好きだクラウザー。

しかも同時に買ったのは「ふしぎなメルモちゃん」手塚治虫。
レジの人のどうにも言えない表情での「カバーかけますか?」にちょっと恥ずかしくなりながら勿論かけてもらいました。
どんな趣味だと思われたのかな僕(´ー`;)

それにしても10代の自分はすげぇ元気だったなぁと再確認。
おばちゃんはもう眠いですよ・・・。
でも割と楽しかったので、2時間くらいならいいかな。またやろうかな。

コメントを残す

