[ひとりの]テクマクマヤコン

りらっくまが鳥のおもちゃを見つけたらしいです。
キイロイトリさんのおもちゃのペンギンらしい・・・。

私のかなり好きな曲としてB’zの「HOME」があります。
自分がどうしようもなく心細くなったときや、自宅にいるのにどこかへ帰りたいなんて感傷的になったときに聞いたりします。
稲葉さんがこっそりテクマクマヤコン言ってるのがかなり気になっていたりします。

今の自分はどうしようもなく醜くて汚れてダメだなぁと思います。
こういうことを後悔するような行動起こす前にちゃんと考えればいいのに。
ものすごい言い訳が好きな子供だな、と小学校のときに言われて、自分がものすごく傷ついたのを誰かに知られるのが恥ずかしいなと思いながらそればっかりこだわって生きてきた気がします。
結局言い訳漬けの人生だったなぁと思って非常にしょんぼりしています。

んでも、今までの自分は「ダメなのが私だ!」と開き直ることで、自分が明るいとか、自分はちゃんと自分のことを分かっているとか自惚れてたと思います。
本体はナメクジに失礼なぐらいじめじめした引きこもりなんですけども。
ただ、そうしないと生きていけなかった時期があるのも確かです。
どんな情けない自分でもそれが最強だと信じてなければ切り抜けられなかったような学生生活があったことは覚えています。
でも、今の人間関係には一切関係なく、そういうものをずるずると誰かに押し付けるのがルール違反だって気付かなかったところがダメだったと思います。

とHOMEを聞きながら、緩慢に止まりそうになる頭を必死で働かせて一生懸命考えました。
私のこんなアホな性格に虐げられた人間のことを初めて真面目に考えたと思います。
そういう自分変えたいなあとものすごく思います。
自分が変わるためには、テクマクマヤコンは自己責任ですね。
きー恥ずかしい(;´ロ`)

自分が体を悪くしたり、弱音を吐いたりすることで他人が自分を心配してくれるかも?っていうのが嫌いだったはずなんですが、いつのまにかやってましたね。
言われる方の葛藤とかは何にもわかってなかったです。
本当に体が受け付けなかったり、無意識にやってしまったりすることが多いけれど、できたらずっとかっこよくありたいなと思うので頑張って変わっていこうと思います。
変な咳がずっと続いてて、咳するとげろげろはいちゃうのもごまかしてきたんですが、ちゃんと病院行こうという気になりました。
未だに何かにしがみつきそうになるし、何もなくて立っているのが怖いけれど、誰かのことを好きなのと同じ程度には自分も大事にしようかなと思ってます。

はい恥ずかしい話終わりヽ(`Д´)ノ

最近仕事が辛くて辛くてしょうがなかったんですが、選んだのは自分、続けなければいけないのも自分だとやっと認めることができるようになりました。
寝ぼけた頭で長い内部結合SQLなんか書いてるとなかなかデバッグ通らなかったりもしますけど、スキルを上げるのが現在の目標なのでばりばり書いていきたい。
とりあえずスタイルシートは大好きですが、コードでどうにかできるところはがんばるよ(`・ω・´)9m
4月の基本情報試験もすっかり忘れていたんですが、ギリギリで間に合いそうなのでちゃんと受けに行きますよっ。
きっとjavaなんか楽勝・・・と思いたいけど、ゲッタセッタはC#ではプロパティと間違って書きそうなのでちゃんと思い出したい・・・。

ああ、今日はかなり悲しいことがありました。
とある数字を示すのに、数字の数だけ☆を表示するコードを書いていて、
「専門の頃を思い出しますよ」とか言っててこんなコード楽勝とかおもっていたのに!

無 限 ル ー プ 書 い て ま し た

_| ̄|○
この悲しさがどのくらいなのかというと、プロ野球選手がアメフトとベースボール間違ってたくらい恥ずかしい悲しさです。

[こーどのなかみ]

private string MakeStars(int level)
{
   //レベルの分だけ★を書いて☆で5文字まで埋めて戻り値とする
   string str = "";//戻り値
   for(int i = 1; i > level; i++)
   {
      //結合する
      str += "★";
   }
   str = str.PadRight( 5, ‘☆’);
   return str;//戻り値
}

これ、一見動きそうな気がするでしょう。
自分も動くだろうと思って動かしていたんです。
しかしデバッグをろくにしていないことがばれた_| ̄|○
levelが0のとき、なんと無限ループになるんですよこれ・・・。
はじめからカウンタが引数を超えちゃってると、それを認識してくれないんですね。
初めて知ったって書いたら恥ずかしいけど、ほんと気付かなかった。
改変してきちんと動いてくれるようになりました。
ぼーっとしてるとほんと最悪ですね・・・。
もっときちんとしないといけないヽ(`Д´)ノがんばれ自分

コメントを残す