[ひとりの]ヨガはじめました

こんにちわ。
鬱がぶり返しそうだけど鬱の人を支えたいと思ってしまう蔵城です_| ̄|○

少しだけ元気になったとおもいます。
といってもまだ不安定ですが。

各所の方にはご迷惑をお掛けしてほんとにすいません。
ある程度ひらきなおって他人に甘えてしまってる自覚があるので申し訳なくは思っています。
が、どうしても自分がつぶれそうなときに少しずついろんな人に支えてもらっているので、いつか恩返しします。見てろよー!!

ということで、最近食欲がいい感じに落ちて、でも3食食べることは欠かさずに、という生活だったので、さらに健康的な生活目指してヨガをはじめてみますた。
去年あたりからベスト体重から30kgは増加してしまった体重がまた増加しつつあったので、段々服がはいらなくなるんじゃないかという不穏な空気があったんですが。
食べられる絶対量が減ってきたせいか、10日前にははいらないパンツが入るよ!みたいな喜びがあって健康的な生活っていいなあと思いました。

・3食食べる。朝は良質なたんぱく質(納豆とかたまご)をとるようにして炭水化物を食べ過ぎない。
昼はその日に食べたいものを食べる。食欲がなければ少なく、あっさりで、食べたければがっつり食べる。寒いと感じる日には味噌汁をつけてみたりとか。
夜は疲れているときは動物性の油を摂らない。炭水化物も消化に影響するっぽいのですくなめ。遅い日はサラダとスープ食べて終わり。サラダは体が冷えるのでほんとは温かいものがいいらしいです。スープで気休め。

・湯船につかる。肉が柔らかくなるように強めにマッサージ。ごりごり。
一番いいのは食事の前に入ることだそうです。食欲が減るから。

・水物を飲む量は元々少ないほうなんですが、多く飲んでいきたくなくてもトイレにいく。
トイレにいったら下半身が動くような動きをしているので誰にも見せられないです。

・飲み物はお茶か水。といっても私はお菓子殆ど食べないので、血糖値が低くなったときは午後の紅茶のレモンティーかGABAチョコを少し食べる。
炭水化物に頼って血糖値を増やさない方がいいっぽいです。すぐ使っちゃうし。

・体が固いけど、ヨガ。
おかしな姿勢をとることがメインじゃなくて、体調を整える体勢を落ち着いてゆっくり続けるのが大事らしい?
爽健美茶のシールのおまけにヨガセットがあるので、シール結構たまったのでたくさん応募するつもり(`・ω・´)

・早く寝て早く起きるのもいいらしいです。
といっても早朝覚醒の症状が出てしまったので、今は昼がきつくない程度に寝るようにしています。

あと最近はフィギュア見て感動するのが気持ちいいですね。
自分は男子の織田くんがすごく好きで、長い足もやんちゃな雰囲気も、速く高いジャンプももうベタ惚れです。って去年も書いてる気がする。
個人的にはこの競技は技術も押さえ込めるようなセンスがものを言うと思うので、安定していることは勿論ですが、センスがある人がいいなあ。
そういう点では点数に反映されなくても、安藤美姫(腕の振り回し方にセンスを感じない)<中野友加里(髪アップにしないほうがかわいい)<荒川静香(センスと情熱があるけどおとなしいイメージ)<浅田真央(人体工学的な美的センスがいいと思います)が好感度高いです。
自分の中で最強だったイリーナ・スルツカヤは最近出てこなくなっちゃったのでちょっと淋しい。難病を耐えている人なので、好きなように滑ってほしいです。
自分がごく幼い頃にフィギュアを少しやっていたので、結構感情移入しちゃうかも。

ということで、今日は世界選手権のエキシビを見てました。
雨が降ると頭が痛いけど、まあなんとかやっていけるだろうと思ってますですよ。
もうすぐ25歳の誕生日がくるので、24歳の最後を精一杯遊ぼうと思っているところ(ああ売れ残りだと思いながら)。

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