[PSP]MHP2G

まだ村☆3というヘタレ具合。
勿論HR1。

どういう進め方をすればいいとか、
どんな素材とどんな防具がいいとか、
まず仲間がいないのでさっぱりなまま進んでいる。

イヤンクック、フルフルあたりは慣れてきた。
体力上限が高くて苦手でしょうがなかったババコンガも、まあまあ。
砂漠攻略が若干苦手。
大きい飛竜もかなり苦手(リオレウスとか)。武器によるかもしれないけど。

視点回しに慣れが必要だと感じた。
とにかく、慣れとマップ知識が必要。
誰かに指導してもらえばいいのかもしれないが。

武器は太刀オンリーなので、弓かボウガンも使いたい。
特にボウガンは一部の討伐には楽だと聞くし。
サブキャラにアイテム渡したいんですがどうすれば…(できないのかな)。

オンラインゲームもそうなんだけど、
とにかく調合だの生産だのの材料リストがわずらわしい。
携帯あたりにぶちこんでPSPとつき合わせながらやると効率よさげ。

武器防具リストが最初から全部出ていれば、見た目装備を目指してがんばれるので
楽しそうな気がするんだけど、
オンラインゲームと同じがんばり方なのもつまらない。
でもどんどん新しいクエストを進めないと前に行けないというのは結構難しい気がする。
世の中のゲーム人口は増えているけど、みんなうまくなっているんだなと思う。
少し前ならこの難度のアクションゲームなんかは、
女性にはまったく受けなかったですからね…。
芸能人起用のCMも、ゲームに縁遠い層も捉えてる感じがするが
若干あざとい。

もともと攻撃職が苦手なのもあって、ずっとヒーラをやっていたので、
もう少しプレイヤースキルを磨く予定でクエストをがばがば進めたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中