[ひとりの]近況

特にまとまった記事書くようなこともないので、近況を。

・PSPをネットに繋いだ
…USBドライバ買って来て接続。
今困ってるのは文字化け、一部書き込みできない、
レイアウト(多分CSSじゃなくてHTMLがおかしいサイト)の崩れ。
Podcastとかインターネットラジオは非常に重宝。
Skypeも通話しかできない(チャット不可)だけど、携帯できるので重宝してます
(寝ながらできるから)。
外にアクセスポイントが思ったより少ないので、マクドナルドがもっとあるといいなとか。

・在宅勤務に慣れてきた
…多分良い方向にも悪い方向にも。
社内で一日中緊張して仕事してるよりはマシ。
疲れたら好きな姿勢で休んだりできるっていうのは大きい。
でも気を抜くと一日中仕事しないでネットしていたりしそうになるので危険。
ここのところずっとSQLとExcelしか相手にしていなかったけど、
久々に自分用のツールにC#を使った。
このブログ技術系のことあんまり書いてないのに、非常にプログラムについて検索してる方が多いようで申し訳ないアハハハハハ
最近はSystem.IOを駆使した変換ツールばっかり作っていたので、役に立ちそうなら
まとめて載せてみたいと思ったり。

・東京遊びに行った
…交際の一部ということで。
東京は移動時間を忘れているとえらい時間無駄になるなあ。
映画「ハンコック」見てフェルメール展見た。と書くとほとんど何もしていない気がする。
神座のラーメン気に入ってきた。
青森と違ってまだまだ暑い。物価高い。楽しそうなものがたくさん。
引っ越したのをやっぱり後悔もする。

・WILLCOM買おうとして断られた
…これは7月からずっと。
DOCOMOを所有しているんだけど、不払いが一度でもあるとダメっぽい。
携帯会社はそれぞれの顧客情報を共有していて、支払いに関しての他社の履歴を参照して、審査しているらしいとのこと。
なんで「らしい」のかというと、WILLCOMに電話して「なんで審査断ったん?」とか聞いても
「総合的に判断してゲフンゲフン」という返事しかしてくれないから。
わたしはお金余ってるときに携帯代払ってた自分の支出を流動管理したいので、
DOCOMOの支払いをコンビニ払いにして意図的に遅らせるなんてこともしていたので
審査を無事に通れなかったらしい。
一応強制解約などの前科はないので、「一括かクレジットでお買い上げください」とのこと。
どっちにしても担保を取ろうとするのは見えているのだけど、
口座引き落としでも危険と判断する…のか。

・給料劇的に減った
…在宅につき減給調整の上、税金をすっぱ抜かれて10万近く。
住民税がアホのようです。
一年前の税金を次の年当たり前のように請求する、頭の悪い詐欺師のような真似はやめたほうがいいと思うの。
税金割り出しの根拠も改めた方がいい。

・DOCOMOのパケ放をやめて携帯からtwitter触らない
…PSPがあるのでお金のかかるpostなんかやってられないです。

・痩せた、痩せたい
…1kgしか減ってないけど顔周りが随分減ったらしい(という評判)。
漢方薬をくれる病院は隣の岩手県だけど劇的に遠いしお金がかかるし、
八戸市内でアーユルヴェーダによるダイエットがブレイクしているらしいので
そっちでいい。
そのうち岩盤浴とセットで行ってみたい。

・休みたい
…永久に仕事したくない感。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中