[ひとりの]近況

最近。

・仕事が暇なときはGE放置
・3ヶ月ぶりくらいにMHP2G起動したらティガに勝てたので、土日暇を見て攻略
・つけ麺にハマっている
・生姜紅茶食になった
・WILLCOM03(通称つるぺた)にがんがんインストール
・若干本の消費が増えた

GranadoEspadaはTwitterにマーカー付でpostすることがあるけど、
実際は放置のほうが多い…。
メイン3人(ファイスカマスケ)はウスティウルに進出したところだが、
とにかくフィールドを手動で動き回って狩りするのがだるい。
これから育成が必要なグレイス・アデリーナあたりを放置。
一時所持金が400kvisを切ったことがあって、「ああ引退か…」と思ったりしたけど
なんとか5M弱まで回復。
完全無課金組なので金策しんどいです…。

「生姜紅茶食」というのは、
池袋ジュンク堂で買った漢方の本に載っていた健康法。
朝ごはんを食べず、紅茶に摩り下ろした生姜を入れて飲むことで
「プチ断食(半日)」とし、燃焼率を上げようという方法。
確かに劇的に空腹ということもないし、
昼は少なめに、夜は好きなもの食べていいらしいけど
物理的に食べられる量も減った(胃が縮んだのかな)。
まだ10日くらいしか続けていないけど、なかなか面白いので2ヶ月くらい続けてみる予定。

しばらくはTravianとGranadoEspadaにかかりきりでもよさそうな感じ。

あとなぜか、プロフィールの家門人数が23人になっていたけど
実際は19人だった。
パンファルロとナジブを追加。

広告

[グラナドエスパダ]出戻りました

2009年になってからだいぶ経ってしまってますが、改めまして、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

とえらいハンパな期間一切更新されてなかったわけですが、
その間テメーはいったい何をしてやがったんだといいますと
「グラナドエスパダ」にver2.0以来久々に出戻っています。

思えばサントラ欲しさに課金していたver1.xxの頃、
2.0に更新された世界を見て「なんだこのウィザード死亡パッチは」とか思ってから
やめてしまったんだよ。
ROに課金しててやる暇無かったし。

それが仕事が現在在宅でやらせてもらってるんですが、
グラナドエスパダの最大の魅力「放置」に気付いてしまった。
RO厨にうっかり「放置age」なんつーと「BOT使ってんのか!氏ね!」くらい言われるけど、
GEの仕様にはMCCというシステムがあって、
なんとAIが勝手に狩りをしてくれる。
ボタン一個で。

金策、アイテム調達などの関係でずっと放置というわけにもいかないけれど、
放置することで経験値がたまる作業が苦痛にならないのも事実。

ということで、楽しくログインしています。

元々はβで遊ぶ→有料化→課金したけど無料化→引退の流れだったので、
現在も無課金。
余裕があればNPC編入用のアイテムくらいは課金したいなーと思うけど。

育成具合はプロフィールに更新しています。
基本的にダイヤモンド鯖でのったりくったりやってます。