[PSP]ぽっちゃりどころの話ではない

PSP大活躍!DS放置!
ぽっちゃりプリンセス ポータブル(DL版)をプレイ中。
Main2
どう贔屓目に見てもぽっちゃりどころではありませんポリゴンも鈍角すぎますありがとうございました。
色々な遊び方があるんだけど端的に言って
「誘拐されそうになった自国の姫に取り合えずケーキ食わせてぶくぶく太らせるゲーム」
というのが合っていると思う。
あくまで「誘拐されないように太らせる」というのが味噌であって、
太らせるだけでクリアというシンプルなゲームではない。
(それはそれで面白いのか疑問だが)
ストーリーモード、任意選択ゲームモード、インフラ(インターネットに接続して他人と共闘できる)があって
ちゃちいゲームかと思いきやなかなかボリュームがあっておもしろい。
ストーリーモードはCPUと協力するのだけど、
自軍のCPUがバカで敵軍のCPUが優秀(?)なので難易度高い。
ストーリーモードは難易度EASYに設定してやっと全てクリアできたのだけど、
NORMAL以上で長時間戦おうと思わない程度に難しい。
ちいさなストラテジーゲームではあるけど、
選べる職業は5種類もあるしアップグレードという形で別の側面で職業を拡張できる。
姫もケーキ食ったりそれどころじゃなかったり消化したりして運び運ばれ、
運んでる最中のプレイヤーが死ぬと取り返されたりして結構面白い。
姫取り合戦のルール以外にも死神鬼ごっこ(死神になった人と殺し合い)、
ハットマシーン合戦(職業を司るための帽子が生産される機械を直したり壊したり)、
城取りデスマッチ(支城っていう占拠地の争奪で味方と敵のライフが増減する)
とか色々ルールがあって多彩な遊び方ができる。
PS3版は持っていないので分からないのだけど、
PSP版では改良されているとのことなので買って大満足している。
インフラ接続すると当初はプレイヤーは少なかったのだけど、
最近は常連の強い人の名前を見かけたりして面白い。
わたしのPSNアカウントは「hiori_K」という表記で
主にレンジャー、僧侶でサポートに向いていると思う。
防衛時は戦士がさっくりいけてとても便利なんだけど前衛向いてないのかへたくそなんだよねえ…。
インフラ仲間が全然いないので遊んでくれる人が増えると大変うれしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中