[社会・経済]未だ狂ってるのか狂ってないのか

特に社会にも経済にも興味がないわけではないんだけど、中々書く気にならずにレアな記事になる。
Twitterにハマコー先生が登場してからしばらく興味もなくほっておいたんだけど
「なう!」「だう!」が新しいのでfollowしてみた。
blogも書かれているんですね。
iPhone欲しがってるようだけど大丈夫なのか。水没とか。落下とか。
81歳でネットデビューとかなうい。
昔は暴力団崩れのヤジ専門で粗野なだけの人だと思っていたので、
ここのところのタレント活動やTwitter利用は素直に面白い。
そのハマコー先生が小沢幹事長辞職喚問要求をしている。
これは民主に対抗する自民党の手札だから、というよりは
不正な政治家を自浄しようとする作用だと思っている。
民主内部で生方副幹事長が解任された事件を受けてのことかもしれないが、
政治家が主導してこのような声を大きくしていくことは民主主義として重要なことなのではないかと漠然とだけど感じている。
自分も署名するつもりなので、小沢幹事長解任要求を行いたい方は是非見てみてほしい。
いまだ詳しいことは決まっていないようだけど、
提出先が国会ということで署名の開始タイミングが待ち遠しい。
オンライン署名 小沢幹事長辞職喚問!!
企画者: 浜田 幸一
提出先: 国会
開始日: 2010年03月23日


鳩山首相に問題があると感じた時期から、
民主党の政治に対して何か異論を唱えることができる手段はないのかと
インターネットで検索したことがある。
そのときは署名活動すら存在しなかった。
大学で政治論を取っていたので、自分自身は政治というものに対しての要求度は低い。
それだけ国を良くするという方法は難しいからだ。
自民党が与党であったときも、その政治手腕は有能であるとは言いがたかったし腐っていなかったとは言えない。
が、選択的には自民党は国を良くしないとしても、民主党は国を貶めるのだと思う。
日本の政治は日本人のために行われるべきであり、国民はそれを望む権利がある。
それでも特定の人間が現金をもらえたり、税金を軽くされることを重んじてはいけない。
国利は全ての人間に対して何らかのメリットを与えるべきであり、デメリットばかりを受ける人間がいてはいけない。
そういう意味では愚策どころか、民主党の政治は日本にとって存在してはいけないものが多すぎる。
ハマコー先生、是非小沢氏に限らず民主を弾劾してほしいと思う。
81歳の方にこのようなことをまかせっぱなしではいけない。
他の政治家にも是非立ち上がって欲しいと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中