[PSP]ドリームチームなディシディア

【前回までのお話】
FF9の影響でディシディアを買ったら、
何故かジタンがLv100になっていた。

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング
価格:¥ 5,040(税込)
発売日:2009-11-01

なおお値段の点からUT版を注文して\2,480で購入。
■めんどくさいんだけど…。
・Lv1から開始するのに敵がすでにLv5とかになっている。
・ストーリーモードを攻略しないと中々アイテムが出ない。
・ストーリーモードは再攻略が前提なのか、初攻略の際に開かないマスがある。
・DPというポイントがカウントされボーナスが追加されるが勿論こんなポイント全然たまらない。むしろマイナスになる。
・バトルピースという戦闘ポイントが出てきてDPが増える条件を満たすとポイントがもらえるのだけど、
むしろ初回でこんなもの満たせるかという条件ばっかり。
・むしろLv100でも満たせない条件ばっかりだったりする。
「10秒以内に壁に激突させる」を実行しようとして10秒スカり続ける。
「10秒以内にEXバースト」って下準備が要るんじゃないのかい
・ケフカの笑い声がウザいので初撃で消すと悔しそうなボイスが聞けてメシウマ。
クジャの衣装が相変わらずキモい。
・クイックバトルでエクスデス道場がオススメされているがむしろ最弱にすら負ける
・突進→ガードされる→「さようなら!フハハ」コースを既に100回以上繰り返した。
・仕方がないので最弱に設定して+-5Lvで地道にレベル上げ。
CPUに勝てない
■やはりアクションどへたくそを実感
・CPUが強すぎる。
・CPUのレベルが上で、AIが「普通」以上にはまず勝てないことが分かった。
・なんでCPUの装備は超すぐれてるの
・なにこれふざけてるの
・Lv100にして行ったら楽勝かと思ったら何とか負けないレベル
・DPとか稼げないんですけど…。
・アイテムとか出ないんですけど…。
・Lv100になったのにLv78の装備しか出ないんですけど…。
・ストーリーモード全クリとかめんどくさいというかCPU強いんですけど…(2回目)。
ていうかバトルリトライで2時間とか勝てないんですけど…
■モンハンほどではない?
救いはLvが上がること。
どんだけへたくそでもLvを上げることで何とかなるので、
モンハンで苦渋を舐めたわたしでも楽しく続けられる。
(というか未だにHR2なわけだけど)
キャラクターへの愛があれば苦にもならない…のかもしれない。
今のところジタンLv100が精一杯なので、
もう少しストーリーモードをやりこんで他のキャラクターのレベルも上げようと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中