[ひとりのせいかつ]明けましておめでとうございました。

2012年になってから早17日も経っていたわけですが、このblogにおいでくださっている皆様方ご機嫌いかがでしょうか。
大変遅くなりまして申し訳ございませんが、明けましておめでとうございました。
昨年はいざエンジニアライフについて語ろうとカテゴリ開設したにも関わらず恐ろしく遅筆で記事が上がらなかったりとか、
在宅勤務街道まっしぐらの予定が地元で転職してみたりとか、
11年ぶりに車の運転を始めて物理的にとか精神的にとかいろんな面で修羅場ったりとか、
ていうかものすごい地震があったりしたわけですけども本当に厄年でしたありがとうございました。
今年はなんというかわたしも30歳になってしまうわけですし落ち着きたいと思います。
というよりもっと怠けたいんだと思いますがそういうわけにもいかないので頑張ります。
何を書くべきだったのか思い出せなくなりそうなのでご挨拶はこのへんで。
これはネタにしようと思っていたのですが、わたしの場合ノー残業で8時間きっかりで家に帰っても非常に体調が悪いんです。
多分眠いんです。睡眠時間足りてないんです。
21時に寝てもダメなんです。早く寝ようとすると何もかも諦めて寝るべきなんです。
世の中のブロガーさんの更新時間見て泣いたりしています。
何ですか、0時とかは頑張れば応じれるんですけど2時とか3時にブログ更新して生きてられるんですか。
2時3時に更新できなきゃアルファブロガーになれないならわたしきっとなれない。
そんな絶望感もあり、書いた記事が20本近くあるのですが殆どオチが落ち切らなくて公開時期がわかんなくなったりしています。
是非今年は焼き直して活用したいと思います。
今書きたいことといえば、
10月末に導入したiPhone4S(au)、JINS PCのこととか、
PerlとRubyとPython一気に始めたけどjavascriptもやりたいんだよとか、
年収が60万くらい下がったのでここらでシェアウェアでも作って当てたいなーとか、
そんなに年収下がったのに車買っちゃったよとかゲーム買うお金なくなっちゃったよとか、
FF零式が全然おわらねーんだよとか、
まあ書き出すと楽しいことより愚痴が増えるのでお伝えする技術も身に着けていきたいなーとかそんな感じです。
猫も杓子もコミュニケーションという単語を使いだして非常にうざい世の中になってきたなと思うのですが、
人の発言の裏を読むのが愉悦だった20代でいろいろ失敗していますのでもうちょっと鈍感力も鍛えたいと思います。
あと、あんまり飾らずに生きていく力がないとダメかなと思う時代になりました。
生き方然り、このblog然り。
完璧なものを求めて遠回りしてたら損だなと思います。
中途半端でも公開する勇気を!とくにblogとか!作りかけのアプリとか!
取りあえず2012年はたくさん寝て、30歳を恐れず、自分から世界に何か貢献できるようになりたいなと思います。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

