[ひとりのせいかつ]近況にて。

2013年1月も半ばになってから何言ってるんだという感じですが。
開けましておめでとうございます。
本年も蔵城緋檻とこのblog、及びtwitterをよろしくお願い申し上げます。

簡単な近況を申し上げると、11月末から出向先にて見事に異動になりまして、通常8時間×20時間を1人月とみなす業務形態の会社のプロジェクトがいきなり1人日を11時間で計上する状態になっておりました。
出向先での異動がOKなのかどうかすら知らん。
サラリーマンとしてアレなのですが、ソレとかアレとかありまして、出向先も会社としてアレというかもうソレですし、プロジェクト発注元というか元請の頭がアレでコレなことになっている感じの今日この頃です。
でも何とか元気です。1月に入ってからは嵐の前の静けさ(確定)として定時に帰れてますし。あんまり車を運転したい感じではないですけども。

年末年始にかけて某所から移動してきていた旦那と初めて年越ししたわけですが、今回は東京で合流し豪遊するという良いバカンスでした。
やはり東京はとてもいいですねー。一人暮らしも楽しいんですが、結婚しても多分地方より楽しく身軽に生きられると思いました。
とにかくフットワークが軽い。
とはいえ、本日のニュースでは例外的な大雪により都市機能が麻痺したりもしているようですので、日本全国どこも通勤は大変だなと思う次第です。
地方ではなかなか角煮の中華粥とか食えないんですけど、死ぬほどうまくてすげー好きなんです。池袋で食いました。地方帰ってきて血の涙です。自分で作れるようにしないといけないなんて…。

閑を持て余すただ車輪を回すだけのプロジェクトから、設計というか承認が完全にfuckな炎上プロジェクトに移ってもう少し居るようですが、火消しに投入されてしまうと燃えてしまう性格なのが良くわかります…。
というより単純に楽しいんですね。
創意工夫ができる、というのは地方のプログラマにおいては重大な存在意義でありながら、なかなか手に入らない贅沢でもあるようです。
ツールは何故かVB2008からVB2003に衰退してますけども。昔の財産が使えるというか、技術面ではまだまだ向上の余地もありますし炎上を結構楽しんでる自分もいます。
ていうかC#やりたい。

自己調整を伴わない単なる長時間労働がすげー苦手なんですけども、生活には割とメリハリがあって、12月27日発売の3DSタイトル「ファンタジーライフ」を待ち焦がれていたので朝5:50に起きて即ダウンロードしたりしていました。
とび森もtwitterのほうでお付き合い頂いてお友達登録させていただいたりしたのにあんまりやれていないという…。
2013年はMH4とゴッドイーター2を目指してもうちょっと稼げたらいいなと思います。給料上がりません同程度のスキルの技術者の平均年収の半分くらいを欲しいと言ったはずなんですがそれよりも低いラインの給料で、しかも評価はしているが金は出せないとかどうかしてるけど元気です。
あとリアル社会で身バレしないように気を付けたい!とても!
Androidでアプリを発行する完全個人副業的プロジェクトも立ち上げてはいるのですが、開発機(実機)がないためいつごろ形になるのかわかりません…。

3DSでお付き合い頂ける方はフレンドコード:0602-7713-8326(ひおり)を登録の上、twitterで@Hioriにフレコを渡して頂けたらすぐに双方向!