[ひとりの]最近のはまりもの

近況のところに書けよって話?

しょこたん☆ぶろぐ

いまさら!?とかなぜ!?とか言われまくってますがはまってます。
テレビだとあんなかわいいのにあんなふつうなのになんでぶろぐだとぎゃーとかわーとか書くんだ!書くんだ!
なんでバキとかカイジとかブーンが標準なんだ!
いまさらですがこのブログがyaplog!の1ユーザのアカウントで運営されていることに驚愕しますが。

webやぎの目

実は、うちの部長は昔は音楽デザイン系(カラオケの音源や、広告デザイン)の人だったらしいんですが、著者の林さんと知り合いらしい?
でかいあたまナイトというイベントにいきかけてはずかしくてやめたという話をしたら、まじめな顔で「やめなよ」と諭されました。
毎日自分の中にあってもうまく引き出せない笑いを発見して癒されます。

・99イチバ

おうちのむかいのコンビニがずいぶん前に改装したのですが、99イチバというミニスーパーになりました。
ほとんどの商品が99円!消費税ついて104円!
中国産?とか疑っていたんですが、別に普通。
104円で売れないものは、普通の値段(マヨネーズ250円とか)
しかし、このお店ができたおかげで自炊をまたやるようになりました。
最近はエリンギと日替わりキノコのバターいためと、バナナ牛乳が主食。

・DS

やっぱこれっしょ!
電車の中ではやれていないチキン。
まあ、乗り換えまでの時間が短すぎるし、すいていないのでもって歩いていてもできなさそうです。
お風呂でもやっていますが、もぎチンは操作に両手を使ってしまい本体を支えづらいので危なそう。
ひとりでも遊べるし、Wi-Fiで人とも遊べる。
オンラインとはまた違う魅力(ソロでがんばる意味がある)があるので、やっぱり買ってよかったー。

・びんせん集め

最近人に手紙を書くことを決めて、昔から集めていたびんせんだけでは物足りなくなってまた集めています。
といってもお金に余裕があるときですが。
最近のお気に入りは、楽譜をモチーフにしたレリーフ印刷のびんせんセット。

・シールあつめ

ケチャップス様のシールは秀逸!
最近とうとうしずくちゃんのシールブックを購入してしまいました・・・。
リラックマシールブックはコンプリートしてしまいました・・・。
次はかぴばらさんがほしいな。でないかな。

・怖い話

2ちゃんねるの超怖い話
死ぬほど洒落にならない話をあつめてみない?

基本的に読み物がすきなんで、ブサイコさんも合宿所も好きなんだけど、惜しむらくは自分が恐怖体験に巻き込まれたことがある、巻き込まれている(ブサイコ現在形)ので純粋に楽しみにくいんだよね・・・。
怖い話は自分があまり怖いと思わないので楽しんで読めます。
会社でお昼たべてるときは、ここか発言小町(ヲチ目的)。
さすがに殺人とかの学術サイト覗いてたらやばい人だろうて・・・。

・芸人とか

詳しくはいえませんが、ひだりへうけながす~とかラララライ!とか仕事中に頭の中で勝手に始まって、思い出しショックを受けます。

コメントを残す